【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まんじや・・・楽しかった♪
よろずや、って万屋って書くんじゃないの?
ずっとずっと “ まんじや ” って読んでた(笑)
読み方以外でも、実際に入会するときに
私の大きな勘違いから、すべてが始まった・・・。

なんてことを思い出しつつ
ギルド万事屋にお礼を綴る

以前やってたMMOをやめた理由のひとつに
ギルドでのこと・・・もあった。
けっこう大きなギルドに所属してたんだけど
相方がギルマスで私がサブマスという立場上
毎日インしなくてはいけない雰囲気だったから。

レベル上げくらいしかやることがないゲームで
自分の体調のこととか
相方のお仕事のこととか
いろんなことが重なって少し萎えていた時期に
ログインしなくちゃいけない、っていうのは
なんだか違う気がして。

ゲームは娯楽なんだから
ログインしなくちゃいけない・・・じゃなくて
ログインしたい! って思って遊ぶもんじゃない?

ま、そんなこともあったので
ギルドなんて入らなくても
お友だちなんか出来なくてもいい、って
最初は思っていました。

でも、MWO で遊んでいるうちに
気付けばたくさんのお友だちが出来て
どこかのギルドに入るのもいいなとか
少し思ってはいたんだけど
でもやっぱり前のゲームでのトラウマもあって。
ギルド戦やらそういうのには
特に興味もなかったしね。

だから、サービス終了がなかったら
私は自分の倉庫ギルドを脱退することは
なかったかもしれない。

サービス終了と聞いて
残りわずかな時間の中で
経験してなかったことをやろうと思ったのだけど
そんなこんなでギルド関連は、サッパリでしたので
前々から誘われてたギルドに入ろうかな、と。

そこで、ギルマスに声をかけたわけなのだけど
違うギルドのマスターに話かけちゃったのよね (;^ω^)

mwo_20101028_002.png

でも、その方とも前から仲良くさせてもらってたし
いろんなギルドを転々するのも悪くないなとか思って
そのままギルドに入会したの。

それが、万事屋でした (*^▽^*)

ギルド戦やギルド貿易戦で
あわ雪を活躍させたいがために
レベル上げも頑張ってこれたし
よく顔を合わすメンバーとは
元々お友だちだったりしたので
楽しい時間を過ごせました。

結局、ギルドを転々とすることはなく
前夜祭の後まで万事屋のメンバーでいたけれど
短い期間だったのに
私がやりたかったことも経験させてくれ
本当に感謝しています。

私が入ろうと思ったギルドに入会していたら
それはそれで楽しめたとは思うけど
あのとき、間違えて声をかけたギルドが
万事屋で本当に良かった・・・♪

最後は自分の倉庫ギルドへ戻ったけれど
1ヶ月弱、本当にいろいろとありがとう (*^▽^*)


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/29 18:53 】

| MWO日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<最後の目標 | ホーム | サービス終了前夜祭>>
コメント
--- おつかれさまでした^^ ---

サービス終了した昨日はすることがなくなってしまって一日中どんよりしてました^^;
いつもならメンテが開ければまたログインできるけど、もう公式HPも消えてしまってて。
DATAの中のサウンドを未練がましく聞いてましたw

鈴さんが毎日ログインしてたって言ってたけど、よくよく考えたら私も毎日ログインしてたんですよね~。過疎に疲れてもう辞めようと思ったときでもリリアのプレゼントだけはしっかりもらってましたからw

起動するとゲーム開始画面だけは見られるので、しばらく削除しないでおこうかな~とも思ったり。でも、これを削らないとハードディスクがいっぱいで次のゲームができないんだけどねw
まあ、サウンドだけは取っておこうかな~^^

あ、そうそう。最後に並んで記念撮影をって前日に言われてたのに、最後の突発パネルあわせイベントでゴタゴタしてしまって、気がついたのはサービス終了後でした^^;
でも、いつの間にか並んだ姿を撮られててホッとしてます^^

鈴さん、体を大事にしてくださいね^^
いつかまたどこかでお会いしましょう^^
銀ちゃん * URL [編集] 【 2010/10/29 22:51 】
--- ---

まあも実は最初まんじやだとおもってました(笑)
「まんじやのひとがんばってるねー」ってフレに言ったら「よろずやって読むんだよ!w」ってツッコミ入りました(*ノωノ)
でも、まんじやってイメージで見てたので、
いまだによろずやってすぐ浮かびませんw
万事屋ってBLEACH(マンガ)だったかに出てくるらしいですねぇ★
とゆうか万屋だったとしても、まんやってよんでた自分が恥ずかしい(*ノωノ)

ギルドはマスターはタイヘンだけど、
所属するのは楽しいですね(*´▽`*)
お友達とワイワイできるのがいいです。
マスターは来なくなると代理でもいなければ、
GLは過疎りやすいので難しいでしょうね;
毎日じゃなくても、完全にこなくなくならなければ
大丈夫な気もしますけどね★
でも負担になるくらいなら、
ソロのほうがいい気持ちはすごくわかります。

後半ソロギルドみたいなものだったので、
お友達のGLに入れてもらおうか悩んだけど、
深夜INばかりなので結局抜けずに最後までソロでした(笑)
だけどお友達いっぱいできたから、
さみしくなかった(*´▽`*)
鈴さんも仲良くしてくれてありがとう♪
のこりの記事うpも楽しみにしてます★
まあにゃ * URL [編集] 【 2010/10/30 00:01 】
--- 銀ちゃんへ ---

銀ちゃんが毎日インしてきてくれたことは
私にとって、とても心強かった(´▽`*)
最後、駆け足でいろんなことを経験できたのも
銀ちゃんのおかげだったしね!

銀ちゃんとは初めてフレ録したときのことを
まるで昨日のことのように思い出します。
今思えば、あの出会いがあってから
私はPTが怖くなくなったのかも。

最後のゲームもありがとね!
準備中にコッソリと並んで撮っちゃったけど
特に問題はないよね?w
麦藁帽子にサングラス、世話好きで優しくて・・・
そんな銀ちゃんが大好きです(*^▽^*)

コメントありがとう♪
鈴 * URL [編集] 【 2010/11/01 08:17 】
--- まあちゃんへ ---

仲間がいたw
まんじやってつい読んじゃうよね( *´艸`)
銀魂ってマンガが元になってるらしいよ。
万事屋に入ると、マダオがいっぱいいて笑えますw

ギルドはやっぱ友だち作りの近道だと思う。
他のゲームだったら、私のプレイスタイルじゃ
なかなかお友だち出来なかっただろうな、と。
その辺、モンヴェルはお友だちが出来やすかったね。
ソロギルドでも楽しくやってこれたもの。
負担もなく、気軽に出来たのが良かったかな。
ギルドに入ったら入ったで
特に負担もなかったかもしれないけどねw

まぁちゃん、私の方こそ仲良くしてくれて
ありがとうだよ(´▽`*)
終了前にけっこゆっくりお話できてホント良かった!

コメントありがとう♪
鈴 * URL [編集] 【 2010/11/01 08:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzulatte.blog104.fc2.com/tb.php/207-047ae37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
