【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
農作物の相場(1/25~1/31)
 ※ このカテゴリの記事は、自分のメモみたいなもんです。

   イメージ002

運営さんが補償をしてくれてから一週間くらいが経ち
少しずつ露店の相場も元に戻りつつあります。
それでも、1銅で売られているあたり
まだ少し影響が残ってますね。

来週からは、件数の項目を増やそうかな。
何店舗くらい売りに出されてるかも分かった方がいいな。
牛乳や卵なんかも追加してみるか。



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
【 2010/01/31 11:10 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
注文(BlogPet)
きょうへちまが鈴で料理したの?
それで鈴は注文しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/01/31 09:58 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
白黒のたてがみ
土曜日はお弁当作りもなく、特に決まった用事もないので
ゆっくりと寝ていられる日だというのに
いつも通り、いやそれより早くに起きてしまいました。
早起きは三文の得とか言うけれど
ちょっと損した気分・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

農園にやってくるお客さんNPC は
農園のレベルで変わっていき、それぞれに好みがあります。
農場町とザーク農園でも違うしね。

農園がレベル5になってから
卵料理を好むピータマちゃん ( 名前:ボドワン・カップⅡ世 ) が
来なくなってしまって少し寂しいです
ママに見つかってしまったのかしら。
禁断の味を喜んでくれてたのにね。

スパイシーチキンを注文してくれるお客さんもいなくって
あまり鶏小屋の使い道がありません。
ギルドクエストで小ウンチを持ってこいとか言われるので
とりあえず飼ってはいるんだけどね。
それ以外では、お祭り専用料理に使うくらいか。

卵は、農園施設で売っている飼育マシンで
また鶏小屋にしちゃうんだけどさ。

最初の頃、鶏小屋の入手方法が分からんくて
農場町のNPCを廻ったっけなぁ。。。
レグシ火山のクエストでも貰えるんだよね。

種とか家畜のバインドやめてくれぃ~~~

で、最近は卵よりも牛乳をよく使います。
牛乳は脱脂粉乳にもなるしバターにもなるし
ホント使い道がいっぱいあって。

しかし、成熟期を迎えた乳牛から収穫できる乳牛の毛って
ザーク農園にいるコマストさんが
ニットを作るとか何とかで乳牛小屋と交換してくれるけど
牛の毛のニット・・・ うーん・・・

mwo_20100127_004.jpg

・・・つか、牛って毛が生えてるんだ
     やばっ! 牛ってツルツルだと思ってた!! せいぜい産毛かと・・・

そーいや実際に牛なんて近くで見たりしないしな~。
上野動物園に牛っていたっけか? 
今度行くことがあったら確認してこよう


ま、とりあえず
家畜の世話も頑張ってますよ!ってこと (´▽`*)

mwo_20100128_002.jpg






モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/30 09:23 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
名前・・・何にしよ
『 眠れる森 』 が再放送されてますが
犯人が分かっていても、つい見ちゃう。
12年も前のドラマなのに全然古く感じないね。
本上さんは、あれから少しは演技が上手くなったのかしら・・・

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

先日、初めてペット捕獲をしてから
調子に乗って色々と捕まえまくっています。
それでも全部は育てられないので
すぐにペットハウスへ預けちゃうんだけどね (;^ω^)

でも、ペットのバッグは倉庫代わりになっていいね。
原石の材料の武器とか
今は使わないけど、いつかは使うであろうアイテムとか。
倉庫用ってのは、ちょっと悲しい気もするけど。

そんな中、黒っぽいチーグル欲しさに
水色のタヌタヌを新たに育て始めました。

mwo_20100128_008.jpg

名前・・・決めないと、どっちがどっちだか分からんね。
名前が被っても特に困ることもないとは思うけど。
強いて言えば、送られてくるメールくらいか。

ペットの名前は、一度しか変えることが出来ないので
( 課金すればもっと変えられるらしいけど・・・)
ココはひとつ、慎重に決めていきますかね。

それにしても・・・
始めから育てるのって、めんどいなぁ (*´ω`)



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/28 09:50 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リサイクル!
ふと彼のパソコンを覗いたら
『 鈴の寝言集 』 というアイコンを見つけました。
確かに私は寝言が多いんだろうけど
何もメモまでしなくてもいいと思いません?

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

アイテムが少しずつ片付き落ち着いたところで
また季節が変わり新たな収穫物が増えました
食材なんかの有効期限があるアイテムは
期限が過ぎるとお料理したり出来なくなるので
クーポンで交換したエコマシーンで
リサイクルポイントに換えます。

mwo_20100125_003.png
最初、この赤丸んとこに入れるのが分からんかったなぁ (*´ω`)

現在、7614ポイント。
エコライフバッジが貰えるクエストの
『 環境にやさしく! 』 をクリアするのには
29997ポイント必要だから・・・
途中で豚小屋だか鳥小屋と交換してしまったのが悔やまれる。

まぁ… いずれ貯まるでしょうけど
謹賀新年のタイトル、早く変えたいな~ (´▽`*)



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/25 23:54 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
それとも捕獲する(BlogPet)
きょうはへちまと更新する?
それとも捕獲する?

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/01/24 09:38 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しい仲間
♪猫とアヒルが力を合わせて二人の幸せを~ のCM。

今年になってから、結婚披露宴篇に変わりましたね。
あの猫・・・前より更にキモくなってると思うんだけど。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記
本当は昨日更新したかったんだけど早々に寝てしまった

・・・。

アイテムが一杯すぎて狩りもままならない状態なので
新しいバッグを求め、ペットを増やしてみようと思いました。
どうせなら餌に草食かグルメを好むペットにしようと。

そんなワケで wiki を見ながら露店を巡るワケだけど
可愛いヤツは肉食が多くって。
初めからグルメを好むペットはお値段が

そこで思いだした

そうだ! 自分で捕まえてみよう!!

実はまだMWOを始めたばかりの頃
ペット捕獲に挑戦して失敗しまくって
資金がなくなりそうになった思い出が蘇るけど
あれから随分レベルも上がったし大丈夫だろう、なんて
さっそく準備開始

mwo_20100122__010.jpg
各街にいる商人さんっのお店って
みんなそれぞれに名前が付いてるの知ってました?


前回はフラウに装備させてたブロンズキャプチャーだけど
今回は一番レベルの高いタヌタヌに新たに装備。
捕獲機は100個用意。

準備は整った。さて、どいつを捕まえるか・・・。

やっぱさ? 記念すべき初めての捕獲なワケだから
好きなの捕まえればいーじゃんねー?
また同じ・・・とか気にしちゃいかんよね (^ω^)

ってなワケで、レア平原にGO
目指すは♂のタヌタヌだー

・・・ってあれ???

mwo_20100122_008.jpg

あっさり1回でゲット。 ちょっと拍子抜け。

まぁ確かにタヌタヌは難易度の低い緑色だけどさ。
もちろん嬉しいけどさ。

しかし、卵を孵化させてみると
♂を捕まえたハズなのに生まれてきたのは♀。
ってなことを3回ほど繰り返し ←3回とも一度で捕獲成功
無事に♂のタヌタヌを手に入れたのでした

うん、ペット捕獲・・・これからクセになりそうです (´▽`*)



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/23 09:16 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
口がシャキーン!
韓国ドラマに全く興味がなかった私ですが
最近 『 私の名前はキム・サムスン 』 にハマっています。
恋の行方は何となく先が見えてしまう感じだけど
とにかく主役のサムスンが面白い・・・

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

さて、カフェのメニューを増やすべく
レシピカードを集めています。
と言っても、実際に集めているのは
お客さんがくれるクーポンだけどね。

しかし、このクーポン交換リストを見ると
他のアイテムも欲しくなってきて困る

ま、それはいーとして。

そこで、とりあえず作れるメニューを置いて
カフェ経営を頑張ってるワケですが
いつもと違う見慣れない方からメールが来てました。

mwo_20100117_005.jpg

・・・ ぱぱごんぐ?

wiki のNPCメールのページを見ても載ってないし
一体どんなお客さんだったんだろう?
名前がぱぴごんで、ぱぱは・・・って言ってるってことは
ぱぴごんのお父さんなんでしょうか・・・?
そういや最近、ぱぴごん育て始めたし。

ま、いっか。 ぱぴごんは元気ですよ、っと。

いつも見慣れたメールばっかだから
たまに変わったのが来ると楽しいね (´▽`*)

ペットからのメールも好きよ。
mwo_20100116_002.jpg
口がシャキーンのすごい顔・・・? 誰のことだ?
つか、タヌタヌは真似しないでいいし

 ・・・。

この時はリリアの豆をくれたけど
装備をくれる方が多いよね。
タヌタヌのレベルに見合わない高レベルの装備なんて
いったいどこから持ってくるんだろう・・・。

最近じゃ、タヌタヌ以外のペットからも
時々メールが届くようになったよ。
友好度に関係があるのかな?
マメに餌をあげて可愛がってるからな~(*´ω`)

NPCメールと言えば、つい最近まで公式で募集してたね。
今更だけど応募すれば良かった><
ちなみに農園アイテムコンテストには応募しましたよ
どんなアイテムが出るのか楽しみだな~♪


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/20 22:15 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大豊作
夕方のテレビ番組で、198円のお弁当を紹介しています。
こんなん見ちゃうと材料買って夕飯作るのが嫌んなるな。
そのうち自炊の方が高くなっちゃうんじゃね?

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

さて、農作物がインベをめっさ圧迫中!
ペットの鞄やギルド倉庫にも入れてるというのに
ちょこっと狩りしようもんなら
すぐにいっぱいになってしまいます。

露店で売ろうかな、と思って度々覗くのだけど
私と同じような方が多いのか
いつもより露店の数が多い上に
すべて1銅・・・という露店まであったりして。

露店を出すつもりが
なぜか買い物しちゃってる私がいたり

まぁいいんだ。 だってほら、リサイクル出来るじゃん!
クーポン貯めて交換したは良いが
あんまり使うことがなかったコレ。
やっと出番が来たんじゃない?

mwo_20100119_002.jpg

エコライフバッジ・・・まだ持ってないんだよね。
しかも、この間のアプデで更に上位のも出たことだし。

ちなみに上位のバッジはこんな感じ。
イメージ000

この効果がイイのかどうか分からんけど
いつまでも謹賀新年ってのもなぁ、と。
クエストクリアすれば別のタイトルも貰えるけど
アイテム集めが面倒すぎるよー

せめて、原石の材料の武器は
原石の元みたいなのに交換して欲しい。。。

ま、それはおいといて。

とにかく出来すぎた農作物を
どうやって使っていこうか悩み中です (´▽`*)


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/19 18:57 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
色(BlogPet)
へちまは供給するはずだった。
それで色違い火傷したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/01/17 09:38 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
需要と供給
新成人に配られたDVDとやらを見て
大変笑わせてもらったのと同時に
なんかこう・・・ 悲しくなってくる・・・
これ、対象はハタチなんだよね?

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

今年初の大型アップデートがきましたね。
新マップや新ペットなど興味深い内容ではあるけれど
今の私には、あまり関係なさそう。 まだ先のお話かな。

しかし、全く関係ないとも言ってられません。
メンテ後にイン出来なかったことや
お客さんNPCが無言で買い物もせずに去って行くことで
運営さんが臨時メンテで保障をつけてくれたのですが
おかげで私の農園も凄いことに。

何が凄いって・・・
水やり餌やり不要。すべて成長期。
アイテムの期限も延長されているので
今日収穫したものよりも長持ちです。

農作物は、今期に収穫出来ないので
露店の相場も変わるかな? と思ったけれど
今のところ大きな動きはないみたい。
強いて言えば、卵と牛乳がいつもより多く出てる気がする。

来期は、いっぺんに収穫出来るようになるので
今夜日付が変わってからかな。

ちなみに今の農作物の相場はこんな感じ。
イメージ003
今週一週間、毎朝調べてまとめましたよ。 ←すげー暇人w
だいたい7時~9時くらいに一件一件露店を見て
エクセルに入力していったんだけど
朝だから売れ残りって可能性もあるね (;^ω^)
画像をクリックすると大きな画像で見れるよ。
あ! 直すの忘れたけど、最大→天井値、最小→底値 ですな。

それにしても・・・ 農園のカフェと同じように
狩りしてる間にもアイテム売買出来たらいいのにね (´▽`*)


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/16 12:38 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新メニュー
毎日寒いですね~。
小型のヒーターをいつも側に置いてるんですが
そのせいで低温火傷になりました。
それを見かねた相方が買ってくれた電気ひざ掛けが
早く届かないかしら。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

さて、ザーク農園にお引越ししてから季節が一巡しました。
農場町の農園に比べて段差が少ないので
たくさん栽培出来る~と思ったのですが
ひとつの種につき収穫出来る数は
農場町の農園の方が少し多いみたいです。

またお引越しするのも面倒なので、このまま頑張るけども

なんだかんだで、農園レベルも5まで上がりましたしね♪
何にもなかった私の農園もずいぶんと賑やかです。

mwo_20100114_002.jpg

農園レベルが上がったところで
カメの麦茶やこんがりトーストなど
カフェのメニューもずいぶんと増えました (´▽`*)

そんなワケで材料になる食物を増やすため
クエストをこなしつつ種集めもしています。

mwo_20100113_006.jpg

さて、農園を彩るのは農産物や畜産物だけじゃありません。
装飾用アイテムもいろいろとありますが
今日やっと、メンテ時間前に
イベント中のクリスマスクーポンを全部交換しました。

実は、農場町の農園に
クリスマスツリーとか置いてきちゃったんだよね
だって、クリスマスってずっとずっと先でしょう?

とりあえず、騎乗用のソリとキャンディーの卵を交換したら
中途半端にクーポンが残っちゃったので
新たに色々と揃えてみた、というワケ。

確か・・・ イベントは今日までだったと思うんだ。
つか、もういい加減、クリスマスでもなかろう。

農園を飾るのに今の季節なら、桜の木とかあったらいいな (´▽`*)


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/14 12:30 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
特別なお客さん
カレンダーを見てみると、今日は鏡開きの日なんですが
鏡開きって1月15日だったような気がするんだけど。
祭日が変わってから今日になったのかな。
それとも私の勘違いかしら・・・?

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

ゲーム画面の上にあるアイコンを見ていくと
一番右にスケジュールってのがあります。
これを見ると、なるほど・・・
今日行われるイベントの一覧が見れるのね。

今まで気付いてなかったんか、というツッコミはナシで

そんなワケで早速
冬コックテール祭というイベントに参加してみました。
( と言っても昨日のことだけど )

さて、このイベントは
お祭り専用のメニューを作って 特別な お客さんに振舞うというもの。

ちなみに昨日のメニューは、レグシ島の思い出というカクテル
どんなお客さんが来るのか楽しみです♪

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

と、そんなところへやってきたのは・・・

mwo_20100111_008.jpg

       ・・・ え? ・・・ タヌタヌ?

カクテルなんか飲むんだ・・・( ゜д゜)

用意した50杯のカクテルがなくなるまで眺めていたけど
ちゃんと完売もしたけれど
お客さんは、タヌタヌとタヌタヌと色違いのタヌタヌと・・・。

メニューが違うと、またお客さんも変わるのかな?

また気が向いたら参加してみよーと思います。



そーいや、こんなんくれたよ♪
mwo_20100111_009.jpg
送付されたアイテムで農園Lvが上がりました (´▽`*)

テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/11 19:39 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オープン(BlogPet)
へちまが鈴とオープンするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/01/10 09:39 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
農場アシスタント
あれから何年・・・と思ってしまうので
成人の日って嫌いだ。
連休になるのは嬉しいけれど
どうせ、今の私には関係ないな。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

お試し用を使ってみてから・・・と思っていたけど
カバンを拡張した余りで買ってみました。

mwo_20100109_001.jpg

水やりロボット!

いやぁ、コレは便利です。
一度使うと常に使いたくなってしまう代物ですね。
でも、まだそれほど作物を作ってないので
せっせと手動で頑張ってはいるけど
農作物や畜産物の一覧が見れるだけでも便利です♪

この水やりロボットは課金アイテムではあるけれど
200円とか安いのもイイ
使える回数が多い600円のものだともっとお得 (*^▽^*)

課金しなくても、ザーク農園にいるイルビから
農園管理の近道というクエストを受ければ
畜産物や作物と交換で貰えるんだよね。

ヴェルモンは課金しなくても充分に楽しめるけど
ショップを覗くと欲しくなるアイテムがいっぱいで困る。
そろそろ私のキャラにも可愛いお洋服着せたいしな~ (´▽`*)


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/09 21:31 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピンクのお鼻
まもなく日付が変わろうとしてますが
近所でお洗濯をしている模様です。
こんな時間に迷惑なんじゃない? 

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

ミクシのアプリで農園系のシミュレーションをやっていて
もっとこう色々出来たらいいなと思い
色々と探したゲームがコレだったので
目的は農園いじりなワケですが
気付けばすっかりペットの魅力にもハマってきています。

だってね? 
たまにくれるメールとかめっさ可愛いでしょ

mwo_20100105_010.jpg

普段、ロクな餌あげてないのにね 。゚(゚´ω`゚)゚。

しかし、そんなタヌタヌも進化させられるようになりました

mwo_20100106_008.jpg

なんかよう分からんことを言われてるけど
出産ボタンも気になるけれど
まぁいいや、ポチっとな。

mwo_20100106_011.jpg

ますます可愛い~(* >ω<)

無理してりんごをバカ喰いさせた甲斐があった~(ぇ

・・・。
そう思ってすぐに大事なことに気が付いた!

農園のお引越ししたばかりで、餌がない
しかも草食系じゃなくってグルメ系になってるし。

明日の夜12時を過ぎれば収穫も出来るので
もう少し待ってからにすれば良かったと思ったのでした。

まぁ・・・ほんのちょっとの間
ジャガイモスープで我慢してもらうか (;^ω^)


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/07 23:52 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ザーク農園のお客さん
辛塩鮭をいただきました。
しかも夕飯用の鯖を焼いてしまった後に。
それなので一切れずつラップして冷凍庫へしまい
お礼の電話をかけると
「 アレ、解凍もんだからね~(´∀`) 」

・・・。
3人家族で12切れは多すぎです。
冷凍も出来ないっつうことは、毎日塩鮭か。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

広すぎる農園の何処へ何を置こうか、植えようか
とても楽しく悩んでいます♪
そして、メニューは少ないながらもカフェもオープンさせました。

ザーク農園のお客さん・・・
褒められてんだかけなされてんだか
よう分からんこと言って去っていきますね。
それに、人間っぽいお客さんもけっこう来るよー!

ところで
“ 農園の奥の方へカフェを置いたらどうなるんだろ? ”
ってなワケで置いてみた。

mwo_20100106_002.jpg

キチンと来るんですね。
坂道を走ってきますよ。
しかし、ドコから入ってきたのかドコへ帰るのか
坂道の下で突然現れ、坂道を降りると消えていく。

うん、細かいことは気にしないようにしよう!

とりあえず、春に蒔ける種を植えて
牛や鳥なんかを置いて・・・
これから少しずつ農園を飾っていきますかね (´▽`*)

テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/06 20:10 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ごめんよ、タヌタヌ
あまりお餅やお節料理が好きじゃない相方のせいで
お正月でも普段と変わらない食生活です。

毎年お正月になると祖父宅へお泊りに行ってたので
お正月気分を満喫出来てたんですけどね。
まだ初詣さえ行ってないや・・・。

そんなことを思いつつ、ヴェルモン日記


mwo_20100105_007.jpg

ザーク農園にお引越ししました ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


農場町の農園もそこそこ荷物が増えて
農作物や畜産物もあったので
お引越し… どうしよう… と思っていたのですが
ぐーぐる先生に教えてもらったサイトに
SS付きで細かく説明があったのでザーク農園に移住を決意

そんなワケで昨日は、収穫をすべて済ませたり
アイテムをギルド倉庫に移動したりと
ちょっとずつ準備をしていました。

作りすぎてしまった農作物は、露店で売ったりもしたんだけど
たまたまクエで通りかかったレア平原で素敵なNPCを発見

mwo_20100105_008.jpg

トウモロコシの出汁と濃縮ジャガイモキャンディーは
ココで交換してもらうのね。
これで缶詰に出来るじゃないの!
バッグには何時入手したのか分からない缶詰用の缶もあるし。
・・・ということで、ジャガイモとトウモロコシはすべて交換することに。

これで、タヌタヌにまともなもんを与えられるよぅ 。゚(゚´ω`゚)゚。

進化出来ずに40レベルまで育ってくれて
こんな飼い主でホントごめん。。。

なんて思いながら、アイテム整理をすべく
あちこちのマップを駆け回っていると
せっかく交換した出汁やキャンディーが・・・

Σ(´□` )   ・・・期限切れ?

早いとこ缶詰にしておくんだった orz
本当にごめんよ、タヌタヌ


とまぁ色々ありましたが、今日なんとかお引越し完了しました。
ちなみに私が参考にさせていただいたサイトさんは
MWOのファンサイトリンクの一番初めに登録されてるサイトさんです。
ファンサイトリンクと言えば、このブログも昨日掲載されてましたよ♪

まぁぼちぼち頑張りますわ (´▽`*)


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/05 11:03 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
倉庫いっぱい
占いはあまり信じない私ですが
夢占いだけは気になっちゃいます。
夢って不思議なこと多いよね。
今年の初夢… 覚えてないんだよな…

そんなことを思いつつ、今日のヴェルモン

ギルド設立してみました。
手元にあったお菓子の名前をいただいて。

mwo_20100103_001.jpg

目的はなんつってもギルド倉庫

凄いよ! 農園の倉庫がスカスカになったよ!!
私のバックもペットのバッグも。
これでしばらくはアイテム拾いまくりだね (○ゝω・)b


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/03 23:28 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鈴は宝石みたいな経営した(BlogPet)
きょうへちまは、鈴は宝石みたいな経営した。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/01/03 09:50 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
農園のお引越し!?
確かに笑ったけどさ
一番じゃないと思うんだけど・・・ジュニア組。

こんばんは。 ども、鈴です

そんな私は、テレビを見ながらCM中に
ゲームの中で作物に水やりを。
間もなく季節が変わっちゃいますからね~

さて、戦闘嫌いな私でも
NPCから言われた通りにクエストをこなしているだけで
気付けば2匹目のペットであるタヌタヌがLv35になりました。
そろそろ進化させてチーグルにしようかな。
あ… でも… いいもん食べさせてないんで
進化はもうちょっとかかりそう

とりあえずタヌタヌの進化は後回しにして
更にクエストを進めていくと
どうやらザーク農園に移住できるっぽい。

mwo_20100102_006.jpg

しかし、そうすると農園のお引越しをしなきゃいかんのね

Wiki などで調べてみると
引越しさせると今の作物や畜産物は消滅してしまうとか…。

うーん、どうしよう。。。

ザーク農園がどんなんなのか見てみようにも
なぜか、他所様の農園に行けないんだよね。
バグかしら?

とりあえず、まだ定住先が決まらんので
しばらくは新しく種を蒔いたりはしないでおこうと思う。
春になるまでには、どちらかに決めたいなぁ。


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/02 23:49 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
IGAパートナーコード プレゼント商品説明
訪問ありがとうございます♪


モンスターヴェルトオンラインでは

新規でキャラクターを作成する際に

キャラクター名を入力する欄の下に

IGAパートナーコードを入力する欄があります。

mwo_20100125_002.png

このブログの右側にある

好きなアイテムの9桁の数字を入力すると

写真のような素敵なアイテムがもらえちゃいます。


伝統ファッションセット農園ファッションAセット
アバターのお洋服なんですが
髪型から足元まで一式が揃います。
最初にもらえるお洋服とは別でもらえるので
お着替えもできていいでしょ? (*^▽^*)

農園装飾Bセット
このゲームで一番の売りである自分だけの農園を
飾ることが出来るアイテムです。
 英国風ベンチ×3
 英国風レンガ×5
 塩ビタイル×10
 風車×1
これらがセットになっていて、更に農園の人気度も上がるので
農園にすぐに設置すると
すぐにお客さんが来るようになりますよ。

ガーデニングBセット
農作業をしていくときに必ず必要なお水と
農園に植えた植物や家畜に一瞬で水やり・餌やりができて
居ると助かりすぎる素敵なお手伝いロボ君のお試し版です。


ココで紹介したアイテム以外もあり

IGAパートナーコードを掲示してるブログもありますので

公式のファンサイトリンクや当ブログのリンクから

探してみて下さいね。

私も他のアイテムを見かけたら

随時ココを編集・更新していきたいと思います。



テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/02 00:00 】

| 日記・ご挨拶・ブログのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
当ブログについて
訪問ありがとうございます♪

当ブログは、無料オンラインゲーム

モンスターヴェルトオンライン のファンサイトです。

MWO に関しましたことであれば

コメントや拍手も大歓迎♪ ですが

全く関係ないような内容の場合

削除させていただくこともあります。

リンクに関しましては

リンクフリー、アンリンクフリーですのでお気軽に。

ご連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

バナー用意しました。

(200×50)
mwo_20100112_006.バナーjpg

(120×60)
mwo_タヌタヌ

【 2010/01/01 23:56 】

| 日記・ご挨拶・ブログのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
エビの養殖
クエストを進めながらザーク農園あたりをウロついていると
えびの池をドロップしました。
魔性森林あたりでドロップしたんだったかな。

そんなワケで、早速私の農園にも設置。

mwo_20091230_023.jpg

小エビが獲れると、料理のレパートリーも増えるので
またクーポンを集めて
レシピカードを入手しないといけませんな。


カードと言えば・・・
ペットのタヌタヌを少し強くしようと思って
装備しているカードを練成しようとしたら
失敗して前より弱くなってしまいました

カード練成に使うグレードアップ宝石をたくさん買い込んだら
かなり貧乏になってしまった~
弱くなった上に持ち金まで減っちゃって・・・

しばらくは、資金稼ぎを頑張った方がイイみたいです (ノω`*)


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/01 10:22 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Monster Welt Online 
作業的なレベル上げやデスペナルティーなどに
ちょっとウンザリしていた時期に見つけました。

このゲームは、モンスターであるペットと共に冒険し
大陸の人々の “ お手伝い ” をしていくゲーム・・・らしいのですが
私のお目当ては専ら農園!
まったりと作物や家畜を育てながらカフェを経営しています。

mwo_20091226_001.jpg   mwo_20091228_002.jpg

現在は、2日で変わる季節も一巡し
少しずつ育てられるものやお料理のレパートリーも増え
だんだんと楽しくなってきました (´▽`*)

私の今の相棒は、♀のタヌタヌ。
最初はフラウで始めたんだけど、進化手前でタヌタヌをメインに。
どっちも可愛いけどね~。


テーマ:モンスターヴェルトオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/01/01 09:57 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めまして
あけましておめでとうございます!

モンスターヴェルトオンラインのブログを始めることにしました。

いつまで続くか分かりませんが

どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

【 2010/01/01 09:36 】

| 日記・ご挨拶・ブログのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
