【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
農園GP! 授賞式
今日で2月も終わり。 早いですね~。
つい最近まで雪がどうこう言ってたけど
ここんとこすっかり暖かくなって・・・。
春はもうすぐそこまで来てるんですね♪

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

今日も一日、農園でボケーっと。
花壇でも作ろかなと試行錯誤してました。
農園日記・・・のわりには
農園のこと書いてないし (;^ω^)

・・・っとその前に。

たった今、第二回農園グランプリ! の授賞式が終わりました。
私はエントリしてるわけじゃないけど
投票はさせてもらったので
遅刻しながらも参加させてもらいましたよ。

mwo_20100228_030.png
おめでとうと花火の嵐で画面が凄いことに。
綺麗なSS撮れなかったのが残念><
あわ雪が思いっきりカメラ目線だが気にしない。


投票は本当に悩みましたね~

そんなハイレベルな農園がエントリされたなか
エクさんの農園が総合で一位を獲得していました。

エクさんの農園は可愛かったですもんね

いつか私もあんな農園作りた~い (´▽`*)
その前に少し自分のセンスを磨かないと・・・

とにかく!
各部門受賞された皆様、゚*。★おめでとうございます★。*゚
実行委員の皆様、お疲れ様でした (*・ω・)*_ _))

 ・・・。

あの数々の素晴らしい農園を思い出した後に
私の農園のことを書くのは気が引ける・・・ってんで
それはまたの機会にしておきましょう ( ´ω`)



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/28 23:08 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
狩りをしなくても(BlogPet)
鈴の「狩りをしなくても」のまねしてかいてみるね

食事制限・♪
ストーン海岸とランドルキャッスルへ毎日通ってるから育ててやがる(-_-。)・・・。
だけど、特に牛。
鶏以外のレベルは一切せずにしている。
いずれ、こんな感じ。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/02/28 09:43 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
狩りをしなくても
食事制限・・・ってワケじゃないけど
なるべく食べないようにしているものがある。
鶏以外のお肉、特に牛。 アルコール。 刺激物。
だけど、ひと月に一回くらい
キムチをつまみにビールを飲みながら焼肉! とか
あー そのひと月に一回がまさに今だー

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

ちくしょー。 うちのペットたちが
たまねぎステーキとか食べてやがる (-_-。)

 ・・・。

さて。
私は4匹のペットをほぼ同時に育ててるのですが
現在のレベルは、こんな感じ。

   mwo_20100227_005.png
ちなみにペットの名前は散々迷った挙句
ギルド名にちなんでお菓子の名前でいくことにした。


4匹も育ててるけど、狩りが嫌いなので
物資クエスト とやらで頑張っている。
ストーン海岸とランドルキャッスルへ毎日通ってるのさ。

mwo_20100227_004.png

成長度転換もたまにやるよ。
ちなみに全員、成長度だけなら
進化条件をクリアしてるからな ( ̄^ ̄)

でも、なんだかんだでメインクエストやら日常クエストやらで
ほんの少し戦闘もしてるんだよね。
いずれ、物資クエストだけで戦闘は一切せずに
ペットを一から育ててみようかしら、 とか
企んでいたりするのです (´▽`*)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/27 20:50 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
出遅れ
昨日は暖かくてお出掛け日和♪
私も珍しく一日中お出掛けしてました。
予定では一泊するはずだったんだけど
無理を言って帰って来ちゃった。
農園が気になった・・・わけではない!

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

何気なく MWO の運営さんのブログ を見たら
ニャン警部の事件簿 の記事が。
実は私も早くからタイル探しをしていたんですよ (ノω`*)

しかし、実際にお話したこともないし
近いうちに必ずお会いして話しかけてみようと思ってて
それから初めてタイル探しをしたことを
エントリしようと思ってたんですよね。

そして、ついに一昨日(だったかな?)にお話出来て
よし!これは記事にしよう♪ と思ってたのに
うちのあわ雪と2ショットとか撮ったのに
それなのに、あぁそれなのに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ニャン警部
   名前消してないや・・・ジルさん、ごめんなさい

ニャン警部の事件簿が始まってすぐなら、まぁ仕方ない。
しかしなぜこのタイミングなんですか~

それにしても、ニャン警部。
何か他のノワール伯爵とは違うオーラがあります。
私は普段名前を消しているのですが
もしやと思い設定を変更して確認すると、やっぱり大当たり!

こんな風に、いきなり話しかけるのは何時ぶりだろう・・・

私がゲーム内でお話をするのは
話しかけてくださったり、元々知り合いだったり
農園見学ツアーでどさくさに紛れたりだったのに。

オンラインゲームを始めたばかりの頃は
突然話しかけたりオープンチャットや野良PTなどなど
全然平気だったんだけどな~・・・。
いろんなゲームを渡り歩いて
すっかり臆病になってしまったよ。
自分が何か言われた・・・とかじゃなくて
なんかこう、雰囲気がね。

そういう意味でも今のところ、MWO はのんびりしてそう。
レベル上げとか本当にマイペースで出来るしね (´▽`*)





モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/26 11:13 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
参加賞狙い!
今夜から絶食期間に入るため
朝からずっと何かしら食べまくっています。
大好きなお菓子もお煎餅をあと一枚残すのみ。
さて、買いに行こうかどうしようか・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

気が向いたときと経験値倍の実の期限が迫らない限り
まともな狩りはしていません
新しい種入手のためにレベル上げをしたい・・・とも思うけど
ん~まぁそのうち上がるだろうと。

で、そんな私が長時間ゲームにインして何してるかというと
農園でボケーっとがほとんどです。
リアルでもゲームでも引き篭もり。

さて、ファッションアイテムコンテスト
今回は見送りしよーかなと思ってたけど
投票するだけで100MWポイントが貰えるっつうんで
とりあえず投票してみた。
眠い目を擦りながらの投票で
最初はアイテム名とか何も入れずにSSのみで投稿してしまった
削除して再投稿したけど、後から見たら
意味不明な文章だったが気にしないことにする。

続いて、第二回農園グランプリ!
ゲーム内のポストで投票すれば
グレードアップ宝石が3個貰えちゃう♪
一生懸命作った農園を選ぶのは大変だったけど
4つ選ばせてもらいました。
眠れなくて深夜にコッソリと
エントリされた農園に行ったのはイイ思い出 ( *´艸`)

mwo_20100221_002.png

結果発表&授賞式は
2月28日(日)21:00~
※授賞式会場 : 『 投票ちゃん 』 農園 ( 農場町 ) ですよ!




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/24 11:14 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
農作物の相場(2/15~2/21)
 ※ このカテゴリの記事は、自分のメモみたいなもんです。

     イメージ0215

春から始まった一週間。
今週は、定期メンテがお休みでした。
一日二回調べたけれど、時間はちょっとバラバラ。
ま、だいたい朝と夜。

アスパラガスが出てくれたら良かったのに。
品薄なのかな。


先週、この相場カテゴリの記事に
拍手をいただきました♪
ありがとうございます (*・ω・)*_ _))
自分が露店を出すときの参考にと思って始めたものだけど
少しは参考になるのかしら。
次回は、いつもの相場表の他に
一ヶ月分まとめたものもうpしようと思っています。




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/22 10:51 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
練習を装飾したかも(BlogPet)
きょうへちまは、練習を装飾したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/02/21 09:45 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
セレリ鉱山地下三階
最近、少しでも歩くように心がけてます。
普段は自転車を使ってお買い物に行ってましたが
余程重いものを買う予定がない限り
歩くようにしたりして。
だけど今日・・・一歩も外へ出てないや・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

ちょっと前までセレリ鉱山が嫌いでしたヾ(*`Д´*)ノ
理由? 
目的地まで自動で移動させるとボスに当たるんだもん。
しかも暗くって見辛いし。

・・・とそこへふと相方の画面を覗くと
全然暗くない螺旋状の道がありました。

もしや暗いのは私・・・だけ?

ってなワケで色々といじってみた。
私はデスクトップなんだけど
モニターの取説なんか
とうの昔にどっかへやっちゃったっぽい。

そこでやっぱり頼れるのは、ぐーぐる先生よね (´▽`*)

で、結局、簡易ガンマ値設定ツール とやらをDLして
全体的に画面を明るく調整をしたんだけど
うーん・・・
確かに鉱山内はイイ感じになったわよ?
でも通常時とかMWOやってない時まで明るすぎです。

いずれ慣れるかしら (;^ω^)

ちなみにこの設定をしてから
魔性小道なんかも明るくて見やすくなりました。

私はどうも、ぐるぐるするのが好きじゃないのよね。
イイ感じに NPC がいてくれると
目標物になって一番良いんだけどさ。

今は、育ててるペットが少しレベル上がったので
鉱山へはあまり行かないんだけど
見やすくなるとそれほどイヤじゃなくなった。

もし私みたいに暗くてイヤだ~ って方は
やってみるといいと思うよ (´▽`*)



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/20 23:50 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サトウキビとヤマアラシ
木曜日は 『 不毛地帯 』 の日ですねぇ。
毎週とても楽しみに見てるんだけど
今夜はどうなっちゃうんだろう。
今度原作を読んでみようかな・・・

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

今日は定期メンテ、お休みなんですね。
牛乳とか卵とか急いで収穫する必要なかったな
2日前から公式で告知されていたのに
すっかり忘れてた

さて、昨日で農園見学ツアーも終わり
今日からいよいよ投票開始です。
昨日は途中からツアーに参加させてもらいましたが
本当にもう、どこかひとつとか選べないよぅ 。゚(/□\*)゚。

その前に、まだ行ってない農園にお邪魔しよう!

私もいつか参加したいな~と思うけれど
あんなに綺麗に作り上げることが出来なさそう。
いあ、色々と考えてはいるんだけどね。
でもまだ植えたことのない作物もあるしな。

・・・っとそんな中
サトウキビの種がウチのポストの中に

サトウキビは東ベアリクで採集したり
戦闘でドロップしたりするようですが
残念ながら私はまだレベルが足りません。

もう少し、あと少しなんだけど。

ま、それはおいといて
大喜びで植えたそのサトウキビが収穫の季節を迎えました。

mwo_20100218_005.png

少しでも多く収穫したかったので、相方の農園で育てたんだけど
それでも29個か・・・少ないね><
さらに寿命も短いので
サトウキビって高級品なんだな~と実感。
露店で5銀前後で売られているのも納得です。

今回このサトウキビを育てるにあたり
スーパー水肥料がなかったので
スーパーウンチのために新たにヤマアラシも育てることに。

mwo_20100218_003.png
 ヤマアラシは露店で買ったんだけどね。

しかしこの四等えさは、サトウキビの皮なんかで作るので
結局これもまたお友だちからいただいちゃった
よく考えたら、リサイクルポイントで交換出来たのよね。
ほんの少しの間だけなんだし。

そして今度はガチョウの池をどこに置こうか考え中。

とりあえず、イベントクリアして
可愛いアイテムと交換してきます

今回協力してくれたお友達には感謝の気持ちを込めて
忘れた頃 に〒テロをしちゃいますね ( *´艸`)



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/18 12:32 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
農園見学ツアー初参加
バンクーバーオリンピック!
ロシア代表の川口選手・・・惜しかったですね。・゚・(ノД`)・゚・。
練習の様子では綺麗に飛べていたので
オリンピックの魔物? なんですかね。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記



今日のお昼のツアーに初めて参加してみました (´▽`*)

実はずっと気になってたんですけど
こんな時だけ小心者だもんで行けずにモジモジ・・・。
いあ、時間的に合わなかったってのもあったけど。

でもでも今日は、都合も合うので勇気を出して
集合場所のストーンハーバーにコッソリと紛れ込みました。

行った先に、おにチーグルさんがいて
負けず?と私も変身してみたんだけど
設定の変更をしてお名前を確認したら ← 普段は名前を消しています。
なんとMWOのGMさんでした!

mwo_20100216_003.png

その後、ツアーもGMさんと同じPTで廻りましたよ!

mwo_20100216_009.png

チーム名? がボッタクリです (。・w・。) ププッ
もちろん払ってないけどね。

今日のツアーで廻った農園は
とにかく凄いっ! の一言!

よくもまぁ考え付くなぁ、という感じで
タイルや作物でのドット絵とか
装飾品と畜産物のコラボとか
それはそれは素晴らしいものばかりでした。

正直言えば、途中で画面酔いを起こしてしまって
隅々まで農園を見ることが出来なかったんだけど。

それでも、みんなでワイワイと農園巡りは楽しかったし
MWOを初めて一ヶ月ちょいの私としては
過去のイベントの装飾品やまだ植えたことのない作物
みなさんが連れているペットやファッションなんかも
見てるのが楽しくて♪

後ほどコッソリと
エントリされた農園にお邪魔しなければいけませんね。
今日行ってない農園も見てみたいし。

これは、投票するのに悩みますな ( ´ω`)

そしてまたお友だちが増えました♪
ツアーの後もいろいろとお話させていただいて
一回の参加で色んな経験させてもらって大満足です (*^▽^*)

今日参加したみなさん、ありがとうございました~




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/16 18:28 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
農作物の相場(2/8~2/14)
 ※ このカテゴリの記事は、自分のメモみたいなもんです。

イメージ0208

朝と夜、だいたい8~9時くらいに調べた結果。
一番右側の矢印は、先週との比(平均値)
今週は先週より露店の数も増えたんじゃないかな。
イベントをクリアするんでも、けっこ農作物を使うね。


イベント用メモ

リリアの淡い恋心
・ ジャワコーヒーケーキ
・ イチゴみるく

恋する男子の逆バレンタイン!
・ レモンジュース
・ まろやかプリン

チョコレートをあなたに
・ イチゴジャム
・ レモン酸

はっぴーバレンタイン
イチゴはっぴーバレンタイン
・ チーズ
・ ジャワコーヒー
・ ジャワコーヒーケーキ

恋する小悪魔ちゃんのバレンタイン-4
・ つららアイス

◎ 遠方の国の伝え
・ 大豆

◎ 他バッジクエスト
・ コーヒーツインタワーアイス
・ メイプルシロップ
・ 白砂糖
・ 黒霧しょうゆ
・ カメ花の花びら



[ 材料 ]
ジャワコーヒー豆、特濃牛乳、卵、ブルー小麦
すっぱくないレモン、双つるイチゴ、サトウキビ
大豆、楓の葉、カメ花の花びら




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング
【 2010/02/15 09:44 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Valentine Wedding
昨日の雪は夜まで続いてたけど
積もるほどではなかったみたい。
今日はよく晴れていて気持ちイイよ♪
バレンタインデー・・・ 自分にもチョコ買おうかな。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

mwo_20100214_002.png

今朝、結婚しました

ランドルキャッスルでも結婚することが出来ますが
私たちは、ストーンハーバーで。
神父さんに話しかけ、『 同意します。』 と入力するだけの
質素なお式を済ませました。

MWO では、質素なのと豪華なのと
二通りの結婚式があるんだけど
豪華な結婚式・・・どんなんなんだろ?

ちなみに、このドレスとタキシードは
結婚すると貰えるんです (´▽`*)

お式が終わってからってのが、うーんって感じだけど。
30金で一式貰えるからいっか。
・・・彼はしきりにダセェと言ってましたが。

キャラクター名の右側にあるリングのマークは
既婚者の証なのね。

さて結婚をすると、相手の農園がいじれるようになります。
水やりや餌やりの世話はもちろん
収穫まで出来てしまうんですね。
出来ないのは、倉庫を見ることとカフェくらいか。

そこでふと思ったんだけど
結婚詐欺・・・出てきそうじゃね?

インしたら、農園のものがすべてなくなってて
結婚したハズの相手は永遠にインしてこない・・・とか。

農園を一緒に世話できるので便利そうではあるけれど
トラブルの元にもなりかねないかな、とちょっと心配。
自分の複垢と結婚するなら問題ないだろうけど。

まぁそんな心配をするなら
もっとユーザーが増えてから、って話だよね

・・・。

とりあえず、私も結婚してみました (´▽`*)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/14 14:55 】

| MWO日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
鈴で課金するはずだった(BlogPet)
へちまは、鈴で課金するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/02/14 09:35 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
パズル宝箱
なんだか寒いと思ったら、雪が降ってるよ。
霧雨みたいな細かい雪。
こんな日はお部屋をあったかくして
雪見大福を食べたいな~・・・

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

チョコレートの欠片も少しずつ貯まってきて
イベントのアイテムも揃いつつあります♪

ただ、サトウキビが手に入らない~><

・・・ってなワケで種入手のために
禁断のパズル宝箱に手を出してみました。

が、
そう簡単には手に入らないのね 。゚(/□\*)゚。
なんでも、10回空けるとオマケがつくようなので
ぴったり10個空けてみたんだけど
種は入手出来ませんでした

代わり?に、こんなん出たよ (´▽`*)
mwo_20100213_002.png

この変身カードをクローゼットで確認してみると
特に期限は書かれてないんだけど
永久的に変身したり出来るのかしら?

それにしても・・・
このパズル宝箱って、空けるのが1回30円って
お値段すごく良心的じゃね?
宝箱自体は、すごーくドロップするし。

今までに何セット捨てただろう・・・

やたら装備類が多いけど、装備類はハズレなのかな?
まぁ、他のゲームで1回何百円のガチャでもハズレあるしな。 
装備類はNPC売りしちゃったけどさ。
種の確率は低いんだろか。

サトウキビ、欲しいな~ ( ´ω`)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/13 13:19 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ウィンドーショッピング
ブログを書き始めるとき
まず、タイトルのところで手が止まるのよね。
それさえ決まれば後は言葉が出てくるんだけど。
毎回おんなじタイトルにでもしよっかな。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

昨日のアプデ後から、ブチブチと接続切断されてます。
ペットの満腹度が関係するようで現在臨時メンテやってるけども。
 ウチの桃色タヌタヌが後は成長度を残すだけで
 進化寸前だということを知られたのかっ


ま、そんなワケでチョコレートの欠片を集めに
狩りもしたいところだったんだけど
なんとなくストーンハーバーのデパートへ行ってみた。

mwo_20100211_008.png   

デパートへ一歩入ると
バレンタインデーやひな祭りの飾りつけになっていて可愛かった (´▽`*)

mwo_20100211_011.png

ココでも ファッションコンテスト なるイベントやってんだよね。

色々と合わせてみたけど、どれも私的にはイマイチな感じなので
このイベントは見送りかなぁ。。。

それでもデパートでは、お洋服の試着が出来るので
いろいろと着てみたりして楽しんだけどね。 ヒトリサミシク ・・・
試着したまま外へ出ようとすると
脱がされるかお会計しろって言われちゃうんだけどさ

MWO のアバターアイテムは課金のものが多いけど
髪型から足元まで一式揃えてもワンコインでお釣りがくるのがウレシイ
期限もないので、色々揃えて自分で組み合わせるのもいいね。

このピンクのワンピ、ちょっと気に入った ( *´艸`)
買っちゃおっかな~



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/11 15:27 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぱぱごんぐ
バレンタインデーは市販チョコ派の私。
手作りしたことがないわけじゃないけど
普段食べられないような高価で美味しいチョコを
選ぶのが楽しいんだよね

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

さて、今週のメンテナンスは明日だそうで。
バインド解除アイテムとか 『 待ってました! 』 って感じ?
私的には節分仕様のチーグルが気になるけども ( *´艸`)


 ・・・。

話は変わって。

昨日、自分の農園でボーっとしていたら
黄色くて大きな体のお客さんが来てました。

mwo_20100208_002.png

前回メールだけもらっていたのだけど実物を見たのは初めて。
やっぱり ぱぴごんぐ だったんですね

外見2の♀のぱぴごんぐみたいだけど
なんか顔が変じゃね? これであってるの? なぜコイツだけ・・・。


まぁいいや。

で、そのメールをもらった時は Wiki でもまだ編集されてなくて
“ ? ” と思ったわけですが
今回確認してみると、ぱぱごんぐの欄がしっかりとありました。

ちなみに、ぱぱごんぐは黄色いものを注文するようですが
ウチの農園では、ハッシュポテトを頼んで行きましたよ。
・・・ってなわけで Wiki でコメント付けておきました。

最近、農園に放置したままで
ちょこちょこと Wiki の編集や情報提供をしています。
MWO へ来る前に遊んでたゲームで
所属していたギルドの HP が Wiki 形式だったので
編集方法は分かってるつもりなんだけど
初心者のクセに手出ししちゃいかんかな~とも思うけど
ちょっとでも役に立てればいいかな、って。

ちなみに・・・画像名とか間違えて上げちゃったけど
外見1のぱぴーら♀と外見2のチーグル♂はウチの子たち。

レベルが低いからこそ、ゲームを始めたばかりだこそ
出来ることもあるんだよね (○ゝω・)b⌒☆ うん、きっと。

詳しくは、ずんだもちさんとこのマスターに聞くといいよ
ブログはコチラです → もちゾウ一家のマスター観察日記

さて、私の農園レベルもそろそろ上げようかな。 現在Lv.6
クーポンはたくさん貯まってきてるので
評価金章などで上げてしまうのは簡単だけど・・・。

先に、メニューを考えてからの方がいいかな?
種の収集が先かしら?

農園のレベルを上げてしまうと
特濃牛乳とイエロー小麦を大量に使う気がするの ( ´ω`)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/09 10:21 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
農作物の相場(2/1~2/7)
 ※ このカテゴリの記事は、自分のメモみたいなもんです。

     イメージ004.b

今週は、農作物の露店が少なかった感じ。
あまりに少ないので
いつも通りの朝と夜に寝る前で一日二回調べてみた。

まぁ今週は、私も全然露店出さなかったしね。

お値段の差は有効期限によるものかな。
一時全く出てなかった楓の葉が結構出てて
代わりにイエロー以外の小麦があまり出ていなかった。

【 2010/02/07 20:21 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
へちま(BlogPet)
きょうへちまが主催したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/02/07 09:31 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
たんたんたぬたぬ
私の足の右側に網目模様の低温火傷の跡がある。
もっと太ったら美味しそうに見えるんだろか・・・

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

水色タヌタヌもぱぴごんも無事に進化させ
さてこれから更に進化させてやるー! と思ったけど
なんとなく桃色タヌタヌを新たに育て始めました (´▽`*)

mwo_20100206_003.png

新たに育て始めると
メインクエストも初めから・・・になるんだけど
なんだろ? 最初の頃のクエスト一覧表示って
ちょっとおかしくありません?

クエストの一欄を出すと
もう終了したクエストが表示されたりして。

ある程度MWOをやってれば別になんてことないけど
初めてやる方は混乱するんじゃないのかなぁ。
私だけかしら?

ま、それはおいといて。

これだけタヌタヌがいると、やっぱり名前が必要かな。
進化させても名前はタヌタヌのまんまだしね。

私はきっと
タヌタヌよりもチーグルが好きなんだよね。
だからこの茶色いのとピンクいのも
いずれチーグルにしようと思ってるんだけど。

その前に、ぱぴーらに進化させたぱぴごんを
更におっきくするために育てようと思ってるから
茶色いタヌタヌがチーグルになるのはけっこう先になるかな。

・・・つか、なんで茶色のチーグルじゃないんだろ。
確かにトラっぽいけどさ、あの色私の好みじゃないっ

茶色いのは観賞用でいっか ( *´艸`)

さて、早くピンクのチーグルにしよーっと。




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/06 11:46 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
禁区に侵入
昨日は節分でしたね。
豆まきはしましたか? 恵方巻きは食べましたか? 
昨日が節分ということは、今日は立春か。
暦の上では ということだけど
昨日もけっこう雪が降ってたな~・・・

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

最近、お先に進化したタヌタヌをお休みさせ
水色タヌタヌとぱぴごんとフラウをほぼ同時に育てています。
進化してしまうとレベルが25になり
メインクエストもまたそこからになってしまうので
日常クエやギルドクエストなどのついでにメインクエって感じ。

まぁ、フラウは一足先に進化させてあったので普通に進めてるけど。

そして昨日ようやくレベルが全員30になったのですが
ドラゴン系のペットは進化するのに
スターオブザドラゴンっとかいうアイテムが必要らしく
久々のタヌタヌでポセイドンの酒蔵に篭っていました。

Wiki によると、この酒蔵にいるボスが落とすんですね。
アプカルルとかうボス・・・
オーケアノスとかいうボスがいる、すごろくマップにいるのね。
分からんくて探しちゃったよ

mwo_20100204_003.png

タヌタヌもいつの間にかレベル50にもなったので
まぁ、ソロで倒すのはなんてことないんだけど、
目的のアイテムがとにかく 落ちない!

物欲センサーが働きすぎでしょうか。
浅瀬なんかのボス戦では時々落ちてたのにな。 使わん進化アイテムが。

結局・・・ 諦めてお友だちから買ってしまいました (;^ω^)

後は成長度を上げれば進化の準備完了です。
スターオブザドラゴンと一緒に白砂糖をいただいたので
ザーク農園にいるパウロ・ゲッツさんの
『 アヤシイ?白い粉 』 というクエストで一気に上げれました。
あと1000もないので今夜には進化させることが出来そう♪

ぱぴごんは、あのおっきなぱぴごんにしたいのです (* >ω<)
今回協力してくれたお友達に感謝です



モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/04 11:40 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おっ友だち♪
今日は雪が降っています。 初雪かな。
今もうっすらと地面を白くしていますが
明日にはもっと積もっていそう。
外出時には足元に気をつけないと・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記
・・・昨日のことなんだけどね (;^ω^)

MWOってゲームは結構ソロで出来てしまうゲームです。
このゲームを始めて一ヶ月くらい経ちますが
ボス戦もチーム戦も一人でやってきました。

チャット? 何それ、美味しいの??? 状態です!

でも昨日、ブログをキッカケに色々とお話させていただき
裏技・・・といか小ネタみたいなのを教わったり
更には素敵な農園巡りまでご一緒させていただきました。

SS を載せる承諾をしてなかったのが残念><

私もこうやってブログを書いてはいますが
他の方のブログ巡りも好きです。
なんとなくだけど、MWOって年齢層が高めなのかな?
と勝手に思ってたりするんだけどね ( *´艸`)

ちなみに私は毎日インしてるけど
実際は農園なんかで放置してることが多く
まったく狩りをしない日もしょっちゅうです。
農園いじりが楽しいので、それもヨシ!かなぁ、と。

そのわりにたいした農園じゃないんだけどさ

昨日行った農園は、エレベーター付いてたり
水やりロボットくんがプールで遊んでいたり
見てるだけでも楽しかった♪

元は同じ農園なんだろうに、それぞれに個性があったねぃ。

今度、農園グランプリがあるらしいけど楽しみだなぁ。
このイベントは、元はユーザーが主催ってなんか凄くない?

いつか私も素敵な農園を作り上げて
お友だちを呼べるようにしよう

その前に・・・
も少しお友だちを増やさなくっちゃね (´▽`*)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/02/01 23:37 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
