【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新・物資クエスト
久々に実家へ電話しようと思ったら
携帯電話が止められていました。
ココんとこメールも電話もなくって
みんな忙しいんだろう・・・なんて
それほど気にも留めてなかった自分が凄い!

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

今回のアプデで、ずいぶん物資クエストが増えたんですね。
きっと普通にプレイしている方は
この物資クエストはオマケみたいなもんで
余った農作物や作りすぎて期限ヤバイかもという
そんなものを使うのかもしれません。

でも、戦闘嫌いな私にとっては
うちのペットと大喜びしています ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

そこで、公式サイトを見ながら補足して
こんな表を作ってみたのでメモ代わりにペタ!

イメージ001
※ 見やすいようにそのままで載せてみた。

ちょっと作りが雑だけど、まぁいいやね。
ちなみに気になる経験値は
15000くらいが多かったと思うけど
さすがの私も全部クリアしたワケじゃないので
実際んとこは、よう分からんのです ( ´ω`)

そうそう!
ストーンハーバーのリリアさんと
農場町のトライタさんは
連続クエストになるので
最初のクエストを完了させないと次が出てこないみたい。

この物資クエストは、ペット毎に受けられます。

新作物とか、種はたくさんあるくせに
あまり使うことがないし
リサイクルも出来ないのが多かったので
あんまり作ってなかったのだけど
これからは作りすぎても問題ないね (´▽`*)



 ※ 補足 ※
連続で受けられるクエストは、一度全部受ければ
次回からは最初から全部出てくるみたいです。

モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/30 11:53 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お片付け出来ません
外国人が母国に残した子どもが大きくなったときに
日本に税金を払ってくれるわけでもないのに
なぜ、私たちの税金を支給しなくちゃいけないんだろ?
働きたくても働けない日本人を
何とかしてあげる方が先なんじゃないの・・・?

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

今日からゴールデンウィーク? 
ってなワケで、MWO でも
昨日のアプデでイベントが始まりましたね (´▽`*)

たんぽぽやらパンジーやら
ただでさえ残り少ない私のインベを圧迫しています。
今回は、兜とカーネーションが意外とよく落ちる

普段は農園に引き篭もってばかりの私でも
イベントの 最初の頃だけ
いそいそと狩りに出掛けていったりしています。

しかし、すぐにインベがいっぱいになるので
ザークを通りかかる度に農園へ寄って荷物を置いて。

そこで、最近ちょこちょこと
農園を飾りながら片付けていたアイテムですが
昨日と今日で、また散らかってきてるんだよね (;^ω^)

mwo_20100429_003.png

他にも今回のアプデで新たに追加されたアイテムで
欲しいものはたくさんあるのに
これからどうやって飾っていこうかな。
ザークの農園は広いから、置き場所には困らないけど
変に広すぎて間が空いちゃったりして。

四隅の細かいところばかりいじって
肝心の真ん中をいじれない私・・・( ´ω`)

でも、お花はいっぱいあってもイイよね♪
しかもドロップで手に入るとか
久々に狩りする意欲が沸いてきたもん。

そんなわけでしばらくは
農園に引き篭もってばかりでもなさそうです。
リアルでも、自分のお部屋に引き篭もってないで
どこかへお出掛けしたいんだけどね ( *´艸`)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/29 13:27 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
何やら始めました!
近所のモスバーガーが宅配を始めました。
今日の夕飯前、ちょっと小腹が空いたので
初めて利用してみたんだけど
たった1個を頼むのは申し訳ないから
無意味に5個ほどお願いしました。

・・・。
どうすんだ? 残りの4個・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

四葉のクローバーが全部の季節に蒔けるし
にんじんジュースの材料なので
私の農園では、わりとよく使います。

種は、魔性小道で採取出来るので
農園を出れば同マップにあるし
魔性小道は細長く小さいマップなので
種集めもラクチンでいいやね (´▽`*)

 ですが! 

そんな都合よく四葉のクローバーばかりが
生えてるわけではありません!
仕方なくブラックペッパーやら小麦やら大豆やら
在庫には困っていない種まで
採集することになります。

おかげで倉庫の中は、種がいっぱい (≧ω≦ )

ちなみに私の農園の倉庫は
2ページ分、種が占領してるんだけど
さすがに3ページに突入するのも・・・ねぇ?
しかも同じ種類の種ばっかりで

そんなワケで、今まで細かい農作物は
相方の農園で育てていたんだけど
私の農園でも育てることにしました。

でも“ ただ種を蒔くだけじゃあツマラナイ! ”

そんなワケで、いくつかの友人宅(農園)を廻り
育った作物の色合いや並びなんかを参考に
私の農園でも、少しは見せ場を作ろうか・・・と。

mwo_20100427_002.png

収穫するかしないかはまだ未定だけど
とりあえず植えた。 植えてみた。
何かがきっと出来るハズ!

植えた私でさえ、どうなるか分からんので
次の次の秋あたりが楽しみで仕方ないです (´▽`*)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/27 21:42 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近の交流
今朝、映画 『 レインマン 』 のモデルになった方が
テレビで特集されてましたが
凄いですね、あの記憶力!
しかし、ダスティンホフマンと聞いて
岡村靖幸の聖書という曲を思いだした私も
なかなかの記憶力じゃないだろうか。
いや、単に生きてる年数が・・・ゴニョゴニョゴニョ

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

MWO では、ほとんどソロで活動してまして
毎日インはしていても
一度もチャットしない日もあるわけで。

会話が苦手とか、そんなことはないんです。
どこかギルドにでも入って
一気にたくさんお友だち増やしたいな
とか思うときもあるんです。

でも、一人の気軽さも気に入っていたり。

そんなんでも、先日のように
農作物などのアイテムのおすそ分けを頂いたり
街中で見かけて囁いてみたり
こっそりと交流があったりもします。

本当は、ラッパで募集している
PT狩りなんかにも積極的に参加すれば
もっとお友だちも増えるだろうし
知識も増えるんでしょうけどね。

でもまぁ、私的には今の状態が
けっこうベストに近かったりして。

そんな中、ザーク農園で声かけてくれた方が!
聞けば、最近ヴェルモンを始めたばかりだそうです。
しかも! 農作物の相場とか
このブログの応援まで頂いちゃいました♪

これは二重にも三重にも嬉しいですねー*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっと前にも農場町で
始めたばかりだという方に質問されたりしたし
最近、新人さんが増えたのかな?

出来るだけ新人さんには
優しくしてあげたいなと思うのです。
初めて声をかけるのって勇気いるもんね。

気付けば私も、始めて5ヶ月になるしなぁ。

うーん。
ちょっと詳しいこととか質問されても
答えられないかもしれない・・・。 特に戦闘関連。

もっと精進したいと思いながらも
やっぱり農園に引き篭もっているのが
一番落ち着くんだよね (´▽`*)

mwo_20100303_001.png





モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/26 11:19 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
苦労しなかった(BlogPet)
きょうへちまは更新するはずだったの。
だけど、きのう鈴と、苦労しなかった。
だけど、ランクが攻略したいです。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/04/26 09:37 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
キッカケは○○
普段は遅くとも夜12時には寝るようにしている私。
でも、週末くらいは夜更かししたいよね。
そして昨夜の夜・・・
PCの前で11時頃には寝てたんじゃないだろか。
結局、体が痛くなって目が覚めて
12時前にはお布団の中へ。
習慣・・・なんだよね・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

とある方から、虎の皮エンドウをいただきました。
“ 期限短いから育成所にでもどうぞ(*⌒∇⌒*) ”
とか可愛らしい顔文字つきメールで。

うーん。今育ててるペットに草食がいないんだよな~。

でも、私にとっては初モノなのです。
何かに使いたいっ!
いっそのこと、新ペットを育て始めようか。
などと思ったんだけど

 そうだ! 種にしよう!!

ってなワケで、三等触媒を入手するために
騎乗ペットのお祭りに参加しました。
しかも、二日続けて!
実際に行ってた時間は、合計で2時間あったかしら^^;

このお祭りは、資金稼ぎにはもってこいで
簡単に資産が増えてしまうため
意見は賛否両論なんでしょうけど
正直、ビンボーな私には助かります。
滅多に行きませんけど ( *´艸`)  ←だからいつもビンボー

最近は何やら、それ以外の問題も出てるようですが。

ま、そんなワケで
少しの触媒と羽と部品なんかを手に入れて
無事にエンドウ豆の種も入手しました。
そして、残ったエンドウ豆は
可愛い草食ペットに送っておきました。

・・・とそんなところへ
またまた期限がなんちゃらだから~と
合金の破片を大量に送ってくれた方が!

早速、ギルド領地に行って合金の結合部を作り
ランドルキャッスルのドレーンさんとこへ行くと
復古オートバイの部品が見事5個貯まっちゃった♪

乗り物には全く興味がなかったので
クリスマスの時のソリを手に入れても
これまで一度も乗ったことがなく
いっつもアーラン大陸を走り回っていたのだけど
実際に乗ってみると、移動が早くていいね♪

mwo_20100423_002_convert_20100424102730[1]
早速乗って、お友達の農園を荒らしに行ったよ

車の部品ももう少しだし、この調子で
羽や爪も集めて、もっと乗り物を揃えようかしらね (´▽`*)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/24 10:28 】

| MWO日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
農作物の相場(4/11~4/20)
春から始まった一週間の相場

0411001.png  0411002.png

今週も毎日調べることが出来たけど、件数は少し少なめ。
16日のお昼頃だったかな?
イエロー小麦が70、60で出てたけど
あまりにも破格なんできっと桁間違いかなと思い
件数には入れませんでした。
入れちゃうと平均がぐっと上がってしまうもんね。
まぁ、1銅で出てるときはどうなんだ?とも思うけど。

卵の価格が知りたかったのだけど
看板に品物名が出ていても売り切れだったのが残念。

最近、私が見に行くと露店自体も少ないのだけど
調べに行く時間帯が悪いのかな。




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/22 21:46 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘れ物
昨日出掛けた帰り、雨が降っていたので
駅前の有料自転車置き場へ
自転車を置きっぱなしにしてきちゃったんだけど
それを取りに行かなくちゃいけないのに
歩きで行くのはカッタルイな・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

ブログペットに更新を追い越されるなんて
なんという怠慢 ヾ(*`Д´*)ノ
これでも毎日、MWO にインしてるんだぞ

・・・とまぁ、自分に対する怒りはおいといて。

世の中『 ○○しなくちゃいけない 』 ってことばっかなんだから
娯楽であるゲームくらいはテキトーにやりたいよね (´▽`*)
残念ながら、このブログをすっげー楽しみにしてる方も
そうそういないだろう。
攻略要素とか面白みとか何もないしなぁ・・・。

さて。

苦労して集めた粗塩で作ったほかほかスープが
まったく注文されずにリサイクルされてしまいました。
新メニューが加わってから
全員のお客さんに満足してもらえるようにすることが
私的には難しいです

大事にとっておいた食材ほど
気付いたら期限切れ・・・とか
調子に乗って大量に作り
大安売りしてしまって材料足らね~とか。

もっと賢さにスキルポイント振りたいよ。
えぇ、自分にね ( ´ω`)

それはさておき、久々に狩りに行きました。
キッカケはグレードアップ宝石

手持ちの宝石がいっぱいになってしまったので
あわ雪のアースクエイクを練成してみました。
+10まで上げたんだけど、それ以上は
貧乏でチキンな私には無理!

素晴らしいランクのカードが出来たら
その時は最高の+16まで上げるんだ (`・ω・´)
いつになることやら・・・だけどね。

ま、そんなワケで久々に狩りをしたというワケ。

 mwo_20100410_004.png
SS はアースクエイク使ってるとこじゃないけど (;^ω^)

いつもの狩りは、種を集めるだけなので
大人と子供の喧嘩状態なんだけど
たまにはこんな、ちゃんとした狩りも楽しいかも♪

mob の名前が赤色だよ、オイ。

あわ雪の健康状態も良くなったし
これでまたしばらく農園に引き篭もれるね (´▽`*)

戦闘方法とか忘れる前には、また行こうと思う。




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/21 12:39 】

| MWO日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
料理しないです(BlogPet)
へちまは、料理しないです。
だけど、きょうへちまはミスしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/04/19 09:42 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
攻略(BlogPet)
鈴と、確保するはずだったの。
それで鈴で旅行したかったみたい。
でも、鈴で攻略するはずだった。
でも、鈴と飛行したいです。
だけど、補助しなかったよ。
だけど、農作物に料理した?

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/04/12 09:38 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
農作物の相場(4/1~4/10)
冬(1日目)から始まった一週間の相場

0401001.png   0401002.png

朝はだいたい8時前後に毎日調べることが出来ました。
夜の時間はバラバラなんだけど (;^ω^)

ちなみに私も露店を出すことがあるけれど
それは件数に入れてないです。
ま、平均で出すことがほとんどなんでね。

大豆は、使い道が増えたから品薄なのかな?
イチゴも値上がりしてますね。
やっぱり新メニュー実装以来
少しずつではあるけれど価格も変わってきています。





ゲーム・攻略ブログ・ランキング
人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/11 12:23 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食べ物作りの補助材料
ミス○リンちゃんは、マ○ンちゃんの格好をしてるのに
どうして髪型はポニーテールじゃないのだろう。
私も沖縄旅行とか行きたいな・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

新メニューが増えてから、カフェ経営が安定しません
作れるメニューは増えたけれど
置いておける種類は変わらないんだものね。

羊のお肉が出来たと思ったら生姜がない、とか。

wiki を見ながら8種類並べてますが
何も注文せずもっと種類を増やせだのなんだの
文句を言われながらも頑張っています。

そんな中、羊のお肉がなくなっちゃったので
並べておけるメニューに空きができ
豚肉が余ってしまってる、ってときに
何か別のものは作れないだろうか・・・と探していて
ほかほかスープ を作ってみることにしました。

ウチのカフェは基本的に
自分が育てた作物を材料にしてるので
粗塩を使うほかほかスープは作っていないのです。

早速クレイジートレインの木の箱をあさるワケですが・・・

mwo_20100410_002.png

粗塩はあまり出てこないのね ( ´ω`)
泉の水は一度で2個とか出るけど粗塩は1個ずつ。

お祭り用(イベント用)の料理ならともかく
通常の料理に使う材料としては厳しくないですかっ!

粗塩の他にも、ポセイドンの麹なんかも集めづらいよね。

そんなワケで78号と98号の木の箱から
なんとか40個ほど粗塩を採取したんだけど
グリンピースの種とリヌムの種の方が集まってしまったよ。
wiki の編集でもしておくか。

その他に、この木の箱からカードの材料も出るので
貯まったら何か新しいスキルカードでも作るとして
橙色のシーサーは、集めている友人がいるので
後で送りつけちゃえば OK だね (´▽`*)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/10 13:49 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドラゴンの住み家
子どもの頃に銀河鉄道999を見て
宇宙飛行士になっちゃうなんて
ホント凄いことだよね。
今からでも頑張れば
私も赤くて通常の3倍になれるかしら・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

今更・・・な気がしないでもないが
ようやく手に入れました♪ ドラゴンの住み家

mwo_20100407_008.png

実は何度かセレリ鉱山へ行って採集を試みたんだけど
私が行くといつも、すっぱくないレモンなんだよね (;^ω^)
カプニ深淵でも採取出来るらしいけど
私はまだ行けそうにないし。

ドラゴンのお肉とか今は全く使わないので
特に急いで入手する必要もなく
ただただ農園の装飾品として欲しかっただけなので
採集は後回しにしてました。

ま、セレリ鉱山は嫌いだし 。。。ρ(-ω- )

でも今日は何を思ったか、朝から鉱山にずっと篭って
レモンやらプラックペッパーやら
いらん種を沢山採集した後に
ようやく20個ほど住み家を確保。

家畜を採集って、なんか新鮮

農園のどこへ飾るかはまたゆっくりと考えるとして
とりあえず1つだけ設置してみたんだけど
設置したばかりだとまだ何もいない?

mwo_20100407_009.png
  あわ雪が入って遊びたそうにしていますw

・・・とその後、一度ログアウトしてインしなおすと
とげとげがついた卵っぽいのが
プカプカ浮いてました (≧ω≦ )

餌は四等えさってことで
最近作ってなかったサトウキビやらブラック小麦やら
また作り始まらないといけませんな。

セレリ鉱山で、ついでにラベンダーの種も欲しかったけど
一回も出なかったのよね。
つか、すっぱくないレモンは
あちこちで採れすぎな気がする ( ´ω`)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/07 11:44 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お知らせ?
自分のメモ用に始めた農作物の相場調べ。

毎回、相場表を載せた記事には拍手をいただいているし
実際、『 相場 』 で検索もしてもらってるんだよね。
ゲーム内でブースを開くときや
お買い物する際に少しは参考になるかしら。

とにかく、凄く有難いことです (*・ω・)*_ _))

で、今までは一週間毎に集計してましたが
今後は10日毎に集計して載せていこうと思います。

ひと月毎でも集計したいから、ってのが理由。

そんなワケで、次回は10日すぎにうp 予定です。

また、これを是非調べて欲しい! なんてのがありましたら
ゲーム内の〒なりコチラにコメントいただけると
調べ始まるかもしれません。

今後ともどうぞよろしくお願いします (´▽`*)



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/06 12:35 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飼育マシン
今日も雨。
ココんとこ毎日雨が降ってます。
入学式に桜がないと寂しいだろうに
雨で散ってしまわないかしら・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

二日に一回は更新しようと思ってたのに
なんだか間が開いてしまいました。
やってることはいつもと変わらず
インして物資クエストを少しやって
露店見て、農園の手入れと
カフェのメニュー補充。

時事ネタやペットのレベル上げとかは全くなくって
相変わらずのマイペースっぷりです (´▽`*)

で、最近気になるのが飼育マシン!

mwo_20100405_003.png

収穫した卵なんかで新たに家畜を手に入れるアレです。

つい先日、期限が切れてしまいそうな卵が
100個ほどあったので
鶏小屋にしようと全部突っ込んでみたんだけど
入手出来た鶏小屋は、なんと1個。

低確率となってはいるけど
あまりにも低くないですかー!

60個くらい突っ込んで失敗することもあるし
もう少し入手出来ても良いと思うんだよね。

でもたまに、10分の1くらいの時もあって
(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ♪ 
とかいうときもあるしなぁ・・・。

ってなワケで、まるで毎日の星占いの如く
卵やら家畜を毎朝突っ込んで
今日の運勢を占っています。 ←ウソ

運勢は占っていないけど、毎朝使ってるのはホント。

最近、ふわふわ卵の特製オムライスのせいで
ターキーの卵をよく使うようになったので
飼育マシンにまわせる余裕がなくなっちゃった。

やっぱり30個に1個くらいは
入手出来てもいいと思うんだけどな ( ´ω`)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/05 17:06 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
農作物の相場(3/22~3/28)(BlogPet)
鈴の「農作物の相場(3/22~3/28)」のまねしてかいてみるね

秋(1日一日一回は少なかったから、露店の種類が出来ましたから始まった一週間の相場今週は体調不良などで、めんどくなった一週間の種類が出来ましたから始まった。
最近、露店の相場今週はどうなんとこは少なかった回数はどうなんとこはどうなんとこは少なかった?
家畜も集計したいんだけどホントんだろ♪
家畜も集計したいんだろ!
家畜も集計したいんだけどとりあえず一週間の相場今週は調べることがするんとこは調べることが出来ました(´ω`)

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/04/05 08:06 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
