【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏のアイス祭
赤ちゃんを泣き止ますために
様々な音が出るおもちゃが売れてるそうです。
赤ちゃんが泣くのは何かのサイン。
最終手段で使ってくれればいいのだけれど・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

さて、ゲーム内の季節は夏。
今日で5月も終わりかぁ。 早いよな。

私が現在メインで育ててるペットは
チーグル3匹とぱぴーらなので
餌のこともあるし、もちろんカフェでも使うしで
特濃牛乳を欠かすことは出来ません。

mwo_20100531_005.png

そんなワケで相方と
たくさんの乳牛を育ててるのだけど
余ってしまって処分せざるを得なくなる時があるんだ。

そんな時は、夏のアイス祭で牛乳を使いまくる!

今日のスケジュールをチェックすると
夏のアイス祭は、つららアイス
牛乳を50個単位でつららアイスに変えて、カフェに並べ
クーポンで初級美食推薦状を交換する。
たまに乳牛の毛で交換することもあるけど。

で、後はストーンハーバーで祭用花火に変えるのよね。

mwo_20100531_001.png

農園でこの花火を右クリックすれば
夏のアイス祭が始まって
一回の花火につき30分間
いろんなフラウたちが買い物に来る。

これさ、花火を連続でクリックすれば
時間も延長されればラクなのにね。
30分毎に農園に戻ってクリックするのは
ちょっと面倒なのよね。

ま、そんな感じで朝も早くから
相方やサブの農園と合わせて
600個の牛乳を使いましたけど
まだしばらく夏のアイス祭は続きそうです ( ´ω`)





mwo_20100525_003.png 
ランキングに参加中です。応援よろしくね~♪

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/31 10:25 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
へちま(BlogPet)
きょうへちまは、二期作をクリアしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/05/31 09:43 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
春は大忙し
体調のいいときに
衣替えを一気に終わらせたいのに
暑かったり寒かったりで
ちっとも整理出来ません。
今日なんてヒーター欲しいくらいだよ・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

お片付けが出来ないのはリアルだけでなく
私の農園も相変わらず。
タンポポやらパンジーなんかは
もう面倒になって、ほとんど倉庫行き。

そんな中でも、お客さんは来てくれて。

まもなくゲーム内の季節が夏になろうとしてますが
春の間にしか蒔けない種が多いので
ついさっきまで本当に忙しく動いていました。

来週は出掛ける用事もけっこうあるので
必要最低限のつもりなんだけど
途中で材料がなくなるのがイヤで
結局いつものように沢山植えてしまったな。

mwo_20100530_002.png

とりあえず一通り終わったのだけど
なんか遣り残した事がありそうで
なんども確認してみたり。

実際に遣り残した事に気付くのは
季節が変わってからなんだけどねー(つ∀`*)っ))⌒☆

そういやグリーンピースなんだけど
二期作でもないのに寿命が長いよね。
収穫時が長いってことで
私にとっては、けっこう嬉しいことです♪

新しく実装された作物は
リサイクル出来ないので
みんなこうしてくれたらいいのにね (´▽`*)





mwo_20100525_003.png 
ランキングに参加しています。 応援クリックよろしく ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/30 19:19 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もはやストレス
今日はなんだか眠くてたまらん。
昨夜もそんなに夜更かししてないし
朝もいつも通りに起きたんだけどな。
熟睡出来てなかったのかしら・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

ストーンハーバーでたまたま会った友人を誘い
眠気を吹き飛ばすべく新マップへ行ってきました。
クエストもあるみたいだし
昨日はあんまり見て来なかったからね。

mwo_20100529_003.png

とりあえず1つだけ戦闘クエストを受け
それを片付ける分だけ戦ってみたけど
レベルの割りには強かったような・・・。

川を越えると急に敵のレベルが上がったりして
死んだりもしたんだけど
無事にクリアして帰ってきました。

それにしても新マップ・・・
自動で移動するにも建物が邪魔するし
採取できるような植物は、生えてないみたいだし
何か素敵なものをドロップするワケでもないし
私的には、つまんないマップだったな、と。

これから少しずつ実装されて行くのかな?
今後に期待することにします。

さてと、これからまた
農園に篭りますかね・・・(´▽`*)




mwo_20100525_003.png 
   参加しています。応援クリックお願いしますね♪

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/29 18:14 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セティアルバ
お昼ごはんを食べないといけないけど
何を食べようか悩む。
というか、ロクなことしてないのに
なんでお腹が空くんだろう・・・

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

昨日は夜に少しだけインしたんだけど
相変わらず農園に引き篭もっていたので
新しく実装されたマップには目もくれず。

そんなワケで今日、ようやく行ってきました。

mwo_20100528_006.png

ココで何をすればいいのか
全く分からんけどね (;^ω^)

とりあえず、その場をウロウロし
気になったところが一点!

mwo_20100528_003.png

これはもしや・・・市場?
自分で露店を開かなくともよくなっちゃうってこと?
それともただの飾りでしょうか。 ←これが濃厚

もしもこれが市場で
NPCが私たちが出したアイテムを
代わりに売ってくれたりしたら
どんなに便利になるだろう・・・。

とまぁ、それはおいといて。

公式サイトでは、この街において
様々なレベル帯が行けるマップも用意されてるようなので
新しい mob なんかもちょっと楽しみです♪

なんの種が生えてるのかな? ←これが私の一番の楽しみ♪

月紅夜庭へちょっとだけ行ったけど
あのプリンみたいな mob がいましたね。
捕獲は何色にもなってなかったから
出来そうにはないけど。

まぁ、これから少しずつ
新マップに遊びに行ってみようと思います (´▽`*)




mwo_20100525_003.png 
   参加しています。 クリックして応援してね。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/28 12:28 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
変わらぬ日々
カメハメハ大王はハワイの王様。
あの歌は、南の国の大王のことだから
ハメハメハ大王。
ハワイのことを歌っているワケではない!
うん、すっかり勘違いしていたよ・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

今日は、新マップが実装されるんですねぇ。
古代都市 「 セティアルバ 」
日本オリジナルマップだそうですが
どんななんだろうね。
私でも行けるかな? ちょっと楽しみ♪

さて。

相変わらず私は、といえば
農園に引き篭もり、作物や家畜の手入れをしたり
在庫が少なくなった種を入手しに
たま~に出掛けたり。

物資クエやら何やらで
ビミョーにペットのレベルも上がっているけど
強さ的には何も変わってない感じ。

まぁ、一番可愛がっているあわ雪にしか
カード作ったりしてないからね (;^ω^)

私のペットには、お菓子の名前が付いてますが
あわ雪ってお菓子知ってますか?
お煎餅に白いお砂糖がついた
セブンイレブン限定のお菓子なのです(多分
本来あのお煎餅には
別の名前が付いてるハズです。

でも、名前付けるのって難しいよね。
そういったセンスのない私は
本当に悩みの種で・・・
でも、楽しい悩みだから別にいいけど ( *´艸`)

さて、今日から季節は冬ですねぇ。
このゲームをしていると
時間が経つのが早い気がします。
なんだかんだで植え忘れてしまった作物も
もう少しで植えられる時期が来ました。

農園のお片づけもちびちびやってはいるんだけど
これがなかなか片付かず
これも楽しく悩むことにします♪

ま、そんな感じで。

とりあえず今日は
新マップや農園装飾アイテムが
楽しみであります (´▽`*)





mwo_20100525_003.png 
   参加しています。 クリックして応援してね。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/27 09:56 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
井戸端会議
久々にこのブログのアクセス解析なるものを見た。
検索キーワードに 『 鈴 農園 』 とか 『 鈴 MWO 』 などと
私のキャラ名がついてたりするんだけど
私はゲーム内やこのブログで
何か他人にイヤな思いでもさせてるんだろうか。
それとも私が過去にやっていたゲームでのお知り合いが・・・?

うん、本当は物凄くチキンなので
そんなことさえも気にしてしまうんだけども
有名税だと良い方に捕らえるようにしよう。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

昨日のこと。
私の農園で女三人が集まりゃ何とやら・・・で
楽しい会議を開いておりました。

mwo_20100524_006.png
  キャラを座らせられないのが残念ねぇ ( ´ω`)

実は最近、私が考えてたことがあり
ちょっとだけ意見を聞こうと思ったら
同じように考えてることが分かり大盛り上がり (∩´∀`)∩♪

このゲームの中で、なかなかお友だちも出来ず
一人黙々と農園の手入れをし
種を採取しながら自由気ままに戦闘してる方って
どのくらいいるんだろう・・・。

なんだかんだでソロで出来てしまう仕様なので
けっこう多いんじゃないでしょうか。

私なんか始めて1ヶ月くらいは
チャットなんてしたことなかったし (;^ω^)

でもやっぱり
お友だちとお話したり、聞きたいことがすぐ聞けたり
農作物なんかの物々交換とか
出来ないよりは出来た方が楽しいと思うの。

それをね、何かで改善させたいな、という
そんなお話をしていたのでした。
ま、早い話がお話中心のギルド発足?

でもやっぱり、ギルドを新設して
メンバーを募集するからには
基盤をしっかりさせておいた方がいい。
規約なり方向性なりをね。

もしもこんなギルドが出来たら
是非入会してみたいっ! って方は
ゲーム内でもいいし、このブログの鍵コメでもいいので
こっそりと応援してくれると
早く実現するかもしれません。

お話しながらだと、単調な農園のお手入れも
ずっとずっと楽しくなること間違いないですよ (´▽`*)




テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/25 08:50 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
育成したよ(BlogPet)
へちまは戦闘はアップした?
でも、攻略♪
でも、育成したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/05/24 09:30 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
農園を出た!
今日は朝からずっと雨で
一度も止まずに夜になっちゃいました。
蒸さないだけまだイイけど
せっかくの日曜日なのにね。
毎日お休みの私には関係ないか・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

毎日インしてもやってることはたいして変わらず。
なのになぜこんなにハマってるんだろう、私。
なんだか・・・居心地がイイんだよね (´▽`*)
マイペースに黙々と、ってのが。
マイペースにボケッーとが、が正しいかも知れんw

今、MWOやってる方で
私と同じような方ってけっこういるのかな?
なんだかんだでキッチリ日常クエこなして
ペット育成を頑張ってる方が多いんだろうか。

ま、そんなんどっちだってイイよね。
みんなそれぞれ好きに遊べばいいんだもの。

私も今日は、東ベアリク樹海で
珍しく頑張って狩りしてました。
最近ちょっと強くなったので
すぐに死ななくてすんでるから
狩りも楽しくなってきたところなのよ♪

ま、狩りをしてる最中でも
ボケーっと突っ立ってることがあるんだけどね (;^ω^)
クエストに至っては、何日もかけて終わらせてるし。

そんなんだから、けっこ頑張ったつもりでも
ペットのレベルは全然上がらん。

うん、私の中では
ペットのレベル上げが目的じゃないからなぁ。
ただただ戦闘が楽しいから!

きっとね、このMWOってヤツは
中盤以降に戦闘が楽しくなるんじゃないだろか。
スキルカード作ったり練成頑張ってみたり
スキルを出す順番とか
いかに自動で頑張れるか、とか。

も少しで第三形態に進化できるぞ~って
この辺りが楽しいところなのかもしれない。

手を抜いて浅瀬や平原のクエやってもいいし
ちょっとだけ行動範囲が広がった “ 今 ” が
一番楽しいのかもしれないよね。

正直言えば、序盤は戦闘に全然面白味を感じなくて
戦闘はツマラナイってずっと思ってたもの (;^ω^)

そんなワケで今しばらくは
気分が乗れば狩りをちょこちょこと楽しみそうです♪

mwo_20100523_002.png 




テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/23 19:53 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドラゴン召喚
お茶碗を洗うときの冷たい水が
気持ち良く感じるようになりました。
ご飯を食べたらシンクまで持ってこさせるだけでなく
使ったお茶碗を洗うところまで
躾れば良かったな・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

うん、今日から略するときは
モンヴェルって言うことにするよ。  ←どーでもいい

さてさて最近は、このゲームを始めたばかりの友人や
このゲームで知り合った方々と
いろいろとお話しながら農園に篭ってまして
今まで以上に楽しく過ごさせてもらっています。

ただ・・・
遠く離れた複数のお友達と
みんなでチャット出来たらな~と思うんだけど
何か方法はあるのかな?
チーム組んじゃうと行動が一緒になっちゃうでしょ?
ギルドを作ってもいいけど、メンバーが限られてしまうし。

ま、それはさておき。

農園のカフェに来てくれるお客さんNPCが
クーポン付きでメールをくれるけど
そのクーポンが貯まってしまって
使い道に悩んでいました。

始めたばかりの友人がリサイクルポイントを作れるように
エコ肥料マシンやエコ飼料マシンをプレゼントしたり
農園レベルを上げてみたり
特に欲しくもない農園装飾アイテムを交換したり。

それでもなかなか減らないクーポン。

そ・こ・で

カードの材料もそこそこ貯まってきてるし
新しいスキルカードでも作って
それを練成するのにグレードアップ宝石使ったら
一気にクーポン減るんじゃね? と思い
早速ストーンハーバーのスキルカード合成師の元へ。

どうせなら今まで使ったことないスキルがいいな (´▽`*)

そんな理由で、オーバルさんのところを覗くと・・・。

mwo_20100522_023.png
火竜召喚   おぉ!これは!!

なになに?
C級ゴールドオイルとB級妖王水とA級魔王水?

材料を集めるべくギルド倉庫へ行って農園行って
集めた材料を更にシジャーリさんとこで合成して
新しいスキルカードを作ってみました♪

シジャーリさんって、どこでも出現してくれるから便利ね。
メニューの中のカードんところにいるもんな。


出来上がったカードを早速あわ雪に装備させ
ランドルの樹海で試し狩り。

   mwo_20100522_007.png
出来上がったカードは、火竜召喚―超A でした (´▽`*)

mwo_20100522_006.png
使うと私に魔方陣が現れて、その後ドラゴンが飛んできて・・・

mwo_20100522_022.png
フレイムドラゴンがあわ雪と一緒に戦ってくれました♪

ほとんどソロで頑張ってる私には
嬉しいスキルかもしれません。
戦闘も随分とラクです。

その後、日常クエが1個終わったところで狩り中断。
使えそうなスキルなので、今度は練成しなくちゃね (○ゝω・)b⌒☆

まだレベル5までしか上げてないけど
高級グレードアップ宝石もクーポンで交換してくれよぅ。

それでも。
カードの材料を集めるにも使えるし
グレードアップ宝石なら交換出来るから
なるほど。 クーポン使えるじゃないの!

これでまた、カフェの経営頑張ろーっと思えたのでした (´▽`*)




テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/22 10:59 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
農作物の相場(5月中旬)
冬から始まった11日~20日の相場

0511001.png  0511002.png

サトウキビとパイナップルの相場が下がりましたね。
とは言っても、件数が少ないのでたまたまかな?

今回も一応毎日調べたけれど、1日1回の日もあるので
少し件数が少なめです。

朝は必ず見に行ってるんだけど
露店って何時が一番出てるんだろうね。
ホントは夜中が良いのかな?


【 2010/05/21 11:43 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
作物アート
北野武監督の映画がカンヌ国際映画祭で
芳しくない評価をもらったようですが。
北野武監督の作品の中で私的には
『あの夏、いちばん静かな海。』が好きなんだよね。
またあーゆーラブストーリー作ってくれないかな・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

何回か前にエントリした記事の中で
自分の農園で何かやってる的なことを書いたけど
どうも上手くいきません orz

ホントなら、もっと早く
完成品のSSでも載せたいんだけどねぇ・・・。

というか私の頭の中では
前々回の秋には完成するハズでした。

しかし、農作物でアートを作るのは
土が乾いてみないと分からないもんですな。
収穫後の枯れた様子なんかも
頭の中のイメージと全然違うワケですよ ( ´ω`)

何人かのお友だちに見せて
アドバイスもらったりしてるんだけど
種蒔きの時期もあるし
本当に時間がかかるわぁ~。

mwo_20100519_001.png

でも、お褒めの言葉もちらほらと聞けたので
自分で納得するまでがんばるつもり

その時は是非、このブログにも
記念で載せておけたらなと思います (´▽`*)



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/19 09:13 】

| MWO日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
きょうはへちまと補充する(BlogPet)
きょうはへちまと補充する?
それとも実装する?

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/05/17 09:46 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファサ貿易星へ
今なぜか左手首が腱鞘炎っぽい感じで痛い。
私は右利きなので、なぜ左手首なのか疑問ではあるが
右手首が痛いよりはマシなんだろう。
それでもやっぱり、痛いから不便だなぁ・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

毎日のように覗きには行ってるんだけど
最近はすっかり自分で開くことがなかった露店。

どうせインして農園で何もせずに放置してるなら
露店でも出せば良かったな~と
いつも放置から帰って来たときに思います。

今日は、余ってしまいそうな牛乳と
羊や豚のお肉類を売ってました。

ほら、春に何も植えてないから
お肉だけあってもしゃあないじゃん?


そういや、MWOでは
露店とは言わずブースって表示されるのよね。

今まで何度か、始めたばかりのユーザーさんと
資金稼ぎの話なんかをして
必ずと言っていいほど出てくる露店の話だけど
MWO では、街中に露店が出ていないので
「 露店?! あるんですか? 」
などと聞かれることもあります。

露店の行き方・・・分かり辛いよね~( ´ω`)

そこでふと気付いたんだけど
そういやストーンハーバーに行かないと
画面右下のところに 『 ブース 』 ってのが
出てないんだもんなぁ。

 mwo_20100515_002.png

この赤丸で囲んであるブースを押すと
こんな画面が出てくるんだけど

mwo_20100515_004.png

ココで、ファサ貿易星って書いてある
オレンジ色の文字を押せば
後は勝手に連れて行ってくれるのです。

連れて行かれた先でまた
画面右下の 『 ブース 』 を押せば
自分の露店を開くことが出来るんですよ (`・ω・´)

・・・とまぁ、今更な感じではあるけれど
始めたばかりでは資金繰りも大変だしね。

でも、ワイドソードとか包丁とか
わりと初期の頃に拾う武器や
商人の買取目当てとか書いてあるアイテムが
クエストで必要なものだったりするので
案外いい金額で売れたりもします。

放置出来る環境があるなら
露店でお金稼ぎも楽しいですよ♪
オンラインゲームならでは・・・ですもんね (´▽`*)



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/16 21:08 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
二度までも
東京ディズニーランドホテルの予約をしました。
私が癌になってから、初めてのお泊り。
もしかしたら遊べる状態じゃないかもしれない。
それでもやっぱり凄く楽しみ♪

そんなウキウキ気分でヴェルモン日記

昨日の夜8時過ぎの頃かな?
私に異様なまでの睡魔が襲ってきまして
お仕事から帰ってきた相方が
起こしてくれるだろう・・・と
軽くソファーに横になったのでした。

もちろん起こしてもらいましたよ?
確か10時頃だったと思うし
私も何となく覚えてる。

でも、ちゃんと起きたのは
日付も変わって1時過ぎ!

カメ花うんぬんの話じゃねーよヾ(*`Д´*)ノ
収穫もしてないし、小麦やら大豆やら何やら
家畜さえも手入れしてないよ!

前回は具合が悪くて仕方なくだったけど
今回はもう凹む凹む・・・。

そんなんでも一応インして
メニューの補充とかしちゃって。

でも、でも、
ゲーム内〒の中に嬉しいお知らせがあったのでした♪
また新たにね? 他のゲームで一緒だった方が
モンスターヴェルト始めたのよ~ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ま、そん時は夜中なので少しして寝たんだけど
今朝起きてインしてみたら
いるじゃないですか! レグシ火山に

mwo_20100515_001.png
   しっかりとご夫婦で始めてらっしゃいました♪

そして、近況報告なんかをしながら
各農園巡りなんかをして
けっこうお話させてもらいました。

ちなみに、農園巡りをしてる時に
お知り合いの農園にもお邪魔させてもらいましたよ ( *´艸`)

そんなこんなで午前中はあっという間に終わり
そーいや今日は5☆の日だったなーということで
午後からは、樹海なんかで狩りをしてみたり。

久々に狩りなんかすると疲れますのぅ。

一応今もインしてるけど
後は眠くなるまで農園に篭ろう・・・。

と、思ったら
作物植えてないし、地面乾いちゃってるし
後片付けでもチマチマやることにするかね (´▽`*)



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/15 20:48 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カメ花
最近、サツマイモの蒸しパンにハマっています。
何種類か出ている中で
100円ローソンで売ってるのが
一番のお気に入り♪
うん、今日のは不味いんだよーヾ(*`⌒´*)ノ

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

昨日、素直な気持ちを書いたばっかりに
拍手の数が増えていてビックリ!
閲覧数は偶然なんでしょうけど
ホント嬉しいです♪

だから調子に乗って今日も更新

というのは半分冗談として。 ←半分かよっ!

農園レベルを Lv.7 に上げてから
カメの麦茶が尋常じゃないくらい注文されます。
こっそり作ったサブのランドル農園が
そのうちカメ花で埋まってしまうんじゃないでしょうか。

私がまだこのゲームを始めたばかりの頃
よく他の方の農園に行ったのだけど
カメ花だらけの農園、ありましたものね・・・。

そして、このカメ花の種だけど
なかなか入手しづらいのも悩み ( ´ω`)

魔性森林へ採取しに行くんだけど
私が行くとイチゴやセロリが多くって
肝心のカメ花になかなかお会いできません

タイミングの問題なんだろうけど
これも物欲センサーなんかなぁ。

というか、種の在庫が50を切ると
不安になってしまう私の性格も災いしてるような (;^ω^)

イエロー小麦の種は、他でもそこそこ採取できるので
カメ花の種も魔性森林以外でも取れるようにして欲しい。

でもカメ花は、作りすぎても
リサイクル出来ないのも難点だよね。

そういや、先月実装された作物に
期限が設けられたけど
これもリサイクルできないっぽいね。

そのうち出来るようになるのかしら。

とにかく・・・
明日にはもう夏になってしまうので
なんとか今日中にカメ花を植えてしまわないとね (´▽`*)

  mwo_20100514_002.png




テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/14 10:24 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夢を食べる動物
駅前のコンビニの前に並んでいた自転車を
持っていた荷物で倒してしまい
横目で見ながら過ぎ去っていく人が多い中で
一緒に直してくれた方がいました。
あぁこの世もそんなに悪くないな、と。
私がフリーなら
コレで新たな恋が生まれたかもしれない・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

ブログでのコメントやブログ拍手
参加しているランキングの順位上昇・・・
褒められると、ついつい更新意欲が高まります。

うん、コレと言ってネタはないけども。

まぁ、ネタがない・・・とは言っても
毎日モンスターヴェルトにインして
同じようなことをしてるとは言っても
それなりに楽しいからやってるワケでして。

昨日は、以前から知っている方と
MWO内でお会いすることが出来て
短い時間だったけど楽しく過ごすことが出来ました♪

mwo_20100512_001.png

このゲーム・・・
私的にはホントに楽しくて
長時間インしてるワケでもないんだけど
ほぼ目覚めと同時にインして乳搾りしてたりするんです。

だから、本当なら
今まで知り合ったゲーム仲間みたいな
いろんなお友だちを誘いたいんだよね。

でも、PCのスペック的なものもあるし
3D苦手~とか戦闘はアクションが好き~とか
チマチマ作物に水なんかやってられっか! ってな
そんな感じだったらオススメ出来ないわけですよ。
毎日インしなくちゃ・・・ってのもあるし。

だから、今回は知り合いを誘うことは
ほとんどなかったんだけど
こうやって自分から始めてくれたりすると
それはもう色々とお世話したくなってしまいます。

だってさ、良く見りゃ書いてある説明なんかも
ホントの初心者には分かりづらいんだよね。

ま、分からなくともやっていけば
だんだんに分かるようになって
おぉー!この機能、凄い便利じゃん!!
ってのもけっこうあるんだけどなぁ。

どこぞのゲームみたいに
初心者の館とかあればいいのに ( *´艸`)

ま、それはいいとして。

リアルでのガーデニングは好きだという彼女ですが
このゲームでも農園にハマってくれるとイイなぁ。

ほぼ毎日ちょっとでもイン出来て
チマチマと農園やペットのお世話が好きで
いい意味でマイペースなそこのアナタ!

みんなでモンスターヴェルトオンラインやりませんか? (´▽`*)




 ※ ちなみに今日のタイトルは・・・
   昨日一番興味をもった話なのでした♪

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/13 10:58 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
農作物の相場(5月上旬)
夏から始まった10日間の相場

0501001.png  0501002.png

ラベンダーが品薄すぎて、金額にだいぶ差があります。
種も貴重だし植えるのにも場所は取るし
そのわりに使い道と言ったら・・・。

今まで期限がなかった作物に期限が設けられ
相場も変わるかなと思ったけど
気持ち安くなったくらいかな。

ちなみに今回は、毎日朝と夜の2回ずつ調べました。
夜の時間はバラバラだったけど
朝から放置っぽい露店に出てた作物は
件数には入れていません。
途中で追加があって商品も変わったものは
当然件数に入れましたけどね。




 ※ ブログの拍手やゲーム内など、応援ありがとうございます♪

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/11 10:39 】

| MWO相場 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お供はどっち?(BlogPet)
鈴の「お供はどっち?」のまねしてかいてみるね

昨夜ラーメンを手入れも同じペットばかり連れてるのよよね~にな私に親近感が2匹!ライオンは!!
デザートは機械系ミルフィーユの第三形態。
私にな(´▽`*)人気ブログランキングリンクステーション

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/05/10 09:42 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
お供はどっち?
昨夜ラーメンを食べた帰り道
すでにお腹がいっぱいだというのに
修行中とやらの移動クレープ屋さんが
全品300円で売っていたので
ついつい買ってしまった。
デザートは別腹とか言うけど
やっぱり食べきれなくって
一晩経った今でもココにあるんですけど・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

いつもの習慣で、やっぱり早寝早起きをしちゃったんだけど
昨夜は農園の手入れもせずに寝ちゃったので
朝からけっこう大忙しでした。

自分の農園と放ったらしの相方の農園を手入れし
とりあえず落ち着いたところで
リリアさんからお豆をもらって露店チェック
・・・とその帰り道
オレンジ色の髪をした彼女を発見

彼女の回りをくるくる回って
普段、名前を消しているので彼女をクリックして
本人かどうかを確認し、おはようのご挨拶 (*^▽^*)

mwo_20100508_004.png

およよ? ペットが2匹!

ライオンはお人形を連れるのか、と思いきや
実際はその逆なんですね~。

クイーンは護衛が必要なのかしらん。
しかもこのお人形は機械系のペットだったとは。
機械系エクレアの第三形態であるエクレアクイーンは
ベルヴァをお供につけて更に攻撃力を上げたんですね。

普段、チーグルとぱぴごんしか相手にしてないので
無知もいいとこだな、私は。(;^ω^)


そんなこんなで、ちょこっとお話して
更にこんなサービスまでしてくれちゃった♪

mwo_20100508_009.png
   いつもカメラ目線のあわ雪が拗ねていますw

お揃いの変身カードいいねぇ (´▽`*)
ちなみに青いお人形は
これまた機械系ミルフィーユの第三形態。

私もこのゲームで育てたいペットはたくさんいるのだけど
なんせレベルアップがちょー低速なので
いつまでも同じペットばかり連れてるのよね。

おかげで付き合いが長いせいもあって
妙に親近感が沸いちゃって
ペットハウスに預けることが出来なかったり

まぁ、とにかく
街中で会ってこうやって気さくにお話させていただいて
無知な私に親切に教えてくれたり
更にサービス変身までしてくれて
本当にありがとうなのです (*・ω・)*_ _))


余談だけど・・・
夏なので今日は浴衣をチョイスしてみたんだけど
下駄がイマイチだよね~
ハデにお花でもついた
ビーサンやミュールでも出してくれたらいいのにな (´▽`*) 





人気ブログランキング
リンクステーション

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/08 09:29 】

| MWO日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
レベルあーっぷ!
銀行へ行ってお金を下ろすとき
自動引き落としによって
思ってたよりも少ない残高を見ると
なんだかとっても悲しくなります。
どうせ払うものなんだから
一緒のことなんだけどね・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

そういやこのゲーム
モンスターヴェルトオンラインなんだから
略するとしたらモンヴェルなんじゃね?
私はなぜ、毎回ヴェルモンって言ってるんだろ。

他のユーザーさんは、モンヴェルって言ってるのかな?

ま、いっか。

最近、ちょっとだけ狩りしています。
ただただタンポポとパンジー欲しさに。
しかし狩りをすれば経験値も入ったりするわけで
ココんとこ珍しくレベルアップが続いてるのよね。

あー真面目にやれば
こんな簡単にレベルアップするんだ

ってレベル40前後で何を・・・(;^ω^)

そしてペットたち以外にも久しぶりに
農園レベルも上げてみました。

カメ花と黄麦を大量に使うんじゃないかってことで
ずっとレベル6で止めてたんだけど
カイヤー国際旅行団のレベルが
まもなく8になっちゃいそうだし
クーポンも貯まりに貯まって、インベ圧迫しつつあったので。

メニューとしては
今までずっとやってきたポップコーンをやめて
代わりにカメの麦茶を用意。

mwo_Lv7.png

オムライスとロールレタスは
にんじんジュースになったり煮込みになったり。
ホントはもっと種類を置きたいのだけどねぇ。

私はいっぺんにたくさん作って用意するより
少しずつ色々作りたいんだよぅヾ(*`Д´*)ノ

そういや最近思うのだけど
飼育マシンの確率って
全体的に上がったのかしら。

ただ単に私の運が良いのかな♪

運が良いと思うと、家を出て
回るレールを止めに行きたくなるから困る ( ´ω`)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング
リンクステーション

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/04 16:22 】

| MWO日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
(∪^ω^)わんわんお!
タバコが一気に100円以上値上がりすんのよね。
体のために止めなくちゃいけないのは分かってるけど
入院中でさえ病院抜け出して買いに行ったからな。
だけどさすがに今回は
お金のために禁煙しなくちゃかな・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

昨夜は忙しかった~
季節の変わり目だというのに
気付いた時は残り30分を切ってたんだもの。
ギリギリセーフで間に合ったけどね (;^ω^)

さて今日の本題。

そろそろ新しいファッションが欲しくなったので
小額だけど課金してみました

ちなみに私は髪型は変えないけど、お洋服はほぼ毎日
ゲーム内の季節に合わせてお着替えしています。
そうすると今の手持ちの服では秋冬用が少ない目なのよね。

と、いうことで
新商品やセール品を狙うわけでもなく
ただただ暖かそうなお洋服を。

実際にショップ内を見てみると
たくさんあって迷う迷う。
ファッションショップのシミュレーターで
手持ちとのコーディネイトとか考えて・・・。

GWファッション福袋 買っちまいました。
   あれ? 秋冬用のニットは?

何このワクテカ感
福袋を開けるあの一瞬。
最悪ゴミでも構わない *:.。☆..。.(´∀`人)

秋服もの?
福袋から出たものに合わせて買えばいーじゃん。
そんなんあとあと。
福袋を買ったお釣りで間に合うっしょ。


・・・ということで

mwo_20100503_006.png
こんなん出ました (´▽`*)

おかっぱ頭にキラキラセーラーブラウス
サテンのショートパンツにウエスタンブーツ
サングラスとロングレザーグローブ  ←グローブ付け忘れてる

これで、180円は安すぎでしょう!

と言うか、後で知ったのだけど
キラキラセーラーブラウスやサングラスが
入ってたってことは
この福袋は当たりなんだね♪

結局この後、秋冬用は買わずに
農園アイテムを少しだけ買って
それでもまだMWコインが余っているので
ゆっくり考えて使っていこうと思います。

ちなみに今日のタイトルは
とあるオンラインゲーム用語なのかな?
この意味で使うのは
あのゲームでしか聞いたことがない ( ´ω`)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/03 10:45 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
農作物の相場 4月分
4月の1ヶ月分を集計してみました。

201004001.png  2010004002.png

毎日調べたわりには件数が少ないですね (;^ω^)
露店の数自体は減った感じはなかったけど
農作物を扱うお店は少なかったかな。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/03 09:37 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
連続(BlogPet)
きょう鈴と、リアルっぽい連続するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/05/03 09:35 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
農作物の相場(4/21~4/30)
夏から始まった10日間の相場

0421001.png 0421002.png

今回も毎日調べることが出来ました。
ただ、土日と祭日は朝の調べる時間が遅かったな。

28日には4月のアップデートがあり
いつもよりメンテナンスの時間が長かったですね。
更に緊急メンテもありましたし。

今回のメンテから
今まで期限のなかった農作物が
新たに期限を設けられたようです。
これによって、相場も変わってくるかもしれません。
実際に、今日見たところでは
にんじんや白菜が少し安めに出てましたものね。




テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/05/01 23:30 】

| MWO相場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
