【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こんなとこでもセンサーが!
ようつべで 『 男女七人夏・秋物語 』 を見た。
かなり古いテレビドラマだけど、面白くて切なくて。
この頃は、毎週楽しみにしてたドラマが多かったな。
今はただ、何となく見てるってのが多い。
見ても見なくてもどっちでも、みたいな。
秋からの新ドラマはどうだろう・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

このゲームを見つけたときってさ
どこから見つけてきたんだろな、なんて思い
『 ゲーム 農園 』 とかでググってみると
モンスターヴェルトは最初のページにはないの。

実際、サービス開始から一年以上経った今でも
あまり知られてないようだし (;^ω^)

もっと宣伝したらいいのにね!

ま、そんなことはさておき。
今回のアプデ後のお話でも。

3色の飴を集める運だめしは
今のところ、全部スカ v(-∀-)v
もう当たる気がしません。

しかし、その前のメダル交換では
最後の最後に全部当てることが出来たので
今回も諦めずに頑張りますかね。
その前に露店で買っちゃうかも><;

今朝のことだけど、ストーンハーバーで
お友だち二人が
ラッキーカプセルで当たる変身カードを使ってました。

mwo_20100830_001.png

これは可愛い~(≧ω≦ )

あまり興味がなかった私ですが
急に欲しくなったので
とりあえず3個ほどラッキーカプセルを開けてみることに。

・・・結果は
カエルのゴミ箱2つにハスの葉のカエル。
なにこのカエル三昧 orz

先月だったか、車と交換しちゃったばっかりで
あまりポイントもなかったのよね。

でも、よくよく考えたら
5日ログインすれば、変身カード貰えるんだっけ?
それが貰える頃にはもう飽きて
見向きもしてなさそうだけど (* >ω<)

そんなこんなで諦めた変身カードだけど
その後、ポーンのメインクエスト進めてたら
リリアの豆が 二つも カバンの中に!

私の物欲センサーは、よう分かりませんな。

この豆を使ったら
あと1回ラッキーカプセル交換出来るのだけど。
もう一度チャレンジしてみろ・・・と?

そしてこっそり一人で開けてみた結果は

 ・・・ カエルの非可燃ゴミ箱!

どんだけカエルなの、私は ヾ(*`⌒´*)ノ
そーいや、前回のメダル交換でも
やけに居眠りするトノサマガエルが多かったような・・・


もう、やたらめったら欲しがらないようにします。
いつの日か・・・カエル農園にならないように。
地道に資金でも貯めて
数少ない露店に安く出ることを祈ろう・・・( ´ω`)






mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/30 21:52 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
穴があったら入りたい
8月ももうすぐ終わるってのに
夜になってもちっとも涼しくならん。
お腹いっぱいで少し眠いんだけど
相方がまだ遊んでいるので付き合おう・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

先週の木曜日のアップデートのことも
いろいろと書きたいことはあるけれど
それはまぁ、他のブロガーさんが書くだろうってことで
私はいつも通りのことでも書こうかな。

・・・と思ってた矢先
とんでもない失敗をやらかしてしまいました 。゚(/□\*)゚。

最近、私の相方がちょっとヤル気を出してくれて
ログインとちょっとした操作をしてくれます。
パソコンは2台並んでいるので
インさえしてくれれば、後は私が連れまわせるし。

そんなワケで私と一緒に
ペットを育て始めたんだけども。
( 相方は農園はちっともやらない・・・w )

そして今日、ポーンとバレイショーが
間もなくレベル30ってときに
ふと思いだしたのよね。
あ、核心行けるんじゃね? って。

mwo_20100828_001.png

受けられるクエスト表を見ても載ってるし
確かあそこなら経験値も美味しかったハズ・・・
どうせならボスも倒して
ギルクエもこなしちゃうか、と。

そこでラッパで募集をしたところ
人数も集まってくれて
さぁ出発! と中へ入ったら
クエストが受けられない・・・。

そうだ! よく考えたら
進化してないと受けられないんだったよね。

せめて戦闘に参加出来るのなら良かったけど
それも無理なので
リーダーとチケットをお譲りして
私と相方は抜けることに。

んもう、肝心なこと忘れてて
初めてってワケでもないのに
すんごい恥ずかしかったし、申し訳なかった (。´Д⊂)

でもさ、このクエスト表にも文句を言いたい。
条件が合わないってことで
赤字にしておけばいいのに!

思いっきり進行可能になってるじゃん ヾ(*`Д´*)ノ

アバターのレースの細かさとか関心するけれど
こうゆうところ、ちゃんとして欲しいよね。

PT募集に集まってくれたみなさん
本当にすいませんでした・・・m(。≧Д≦。)m





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/28 23:58 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
馬に乗せたい
日記として残しておきたいことが
たくさんあって書ききれないや。
なんてったって
4年越しの願い事が叶ったのよね♪
とにかくそんなイイコトがあったのです!
そーだ、折角なんだから
写メくらい撮っておけば良かったな。
なんにせよ、この場所では
私のリアル日記なんてどうでもいっか。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

wiki を見て、あーでもないこーでもない、と
散々悩んだ挙句に
新しく育てたいペットが見つかりました。

自分で育てるペットは
出来ることなら自分でゲットしたい、と
そー思うんだけども
今回、私が育てたいと思ったペットは
クエストの報酬でもらえるみたいで
でも、そのクエストは今の私では無理っぽい。

最近、ペットの卵売ってる露店も少なくなったし
さてどうしたものかと思っていたんだけど
朝、なんとなくお友だちとお話をしていたら
博物館で捕獲が出来るみたいなの。

それでも、今のレベルじゃ無理なんだよね。
プラチナキャプチャーも持ってないし。

そんなこんなで諦めかけてたところに
一緒に捕獲しに行こうかと誘ってもらったんです♪
うん、私のあわ雪はずっと防御でしたけど (;^ω^)

騎乗ペット入手のために
破片を掘ったり買ったりして
宝箱開けてた甲斐があったな。
プラチナ捕獲機、少し持ってたもん。

で、ミストドラゴンに頑張ってもらって
無事にゲットすることが出来ましたよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 ミストドラゴンも色が綺麗でカッコイイので
 途中で少し考え直そうかとも思ったw


余談だけど、ミストドラゴンって 虫系 なのね。
ドラゴンっていうくらいだし姿かたちからして
竜系かと思っていたよ

話を元に戻して・・・
悩んだ末に選んだペットは
このちっちゃな兵隊さんの ポーン です♪
行く行くは、お馬さんに乗せてあげたいな、と。

mwo_20100825_004.png

このポーンにステキな名前を付けてあげようと
出掛けたついでにお菓子屋さんに寄って
あれこれと見ていたんだけど、なかなか決まらない・・・。

クッキーやビスケットで有名な会社の名前を
そのまんま使わせてもらって
ミスターイトウにしようと思ったら
相方に思いっきり否定されました ( ´ω`)

まぁ、名前はゆっくり考えるとして
これから大事に育てていきたいと思います。
お手伝いしてくれたお二方
本当にどうもありがとう .:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/25 20:56 】

| MWO日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
進化の舞
エアコンが来るまでの間
ちっちゃい扇風機で頑張ってるけど汗ダクダク。
別のお部屋にはエアコンがあるので
そっちはさすがに快適なんだけど
パソコン持っていけないしな~・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

ホントは今頃、帰省中なハズだったんだけどね。
最近ちょっと体調が良くないので
お出掛け中止にしちゃいました。
とは言っても、お出掛けが困難なだけで
家にいる分には問題ないので
農作業やってるけどね (≧ω≦ )

さて、アポロに引き続きぱぴごんが進化しました。
コイツには結局名前すら付けてないのだけど
さすがに竜系だけあって、全体攻撃が多いから
ソロでもわりとサクサクでした。

でも、それなりに
毎日マメに餌あげて可愛がっていたんですよ?
おかげ?でこんなに大きくなったので
お友だちの農園に行って進化の舞を踊りました (´▽`*)

mwo_20100820_004.png
 お友だちの赤いぱぴこんぐも可愛い♪

このDJブース、ちょっと場所取るけどイイネ!
実際に見てみると動きもあって
なかなか可愛いのです。

話は元に戻るけど
これでぱぴごんにも倉庫でお休みしてもらって
現在連れてるペットは2匹。
新たに別のペットを育てようと思うのだけど
育てたいペットがいすぎて悩み中。

相方が新たにバレイショーを育てたいというので
獣系と植物系以外で考えてはいるんだけど。

これだ!ってのが見つかるまで
しばらく今の2匹を育ててようかな。
ま、のんびりゆっくりでイイよね (´▽`*)





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/21 14:19 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おやすみ アポロ(BlogPet)
鈴の「おやすみ アポロ」のまねしてかいてみるね

今日はお休みしなくっちゃいけないだろうから可愛かったので新しく買わなくちゃいけないだろうとスキルも育ててしまった頃の種族も秘宝豆を載せてみたいの唯一の種族も持ち帰らずに帰ってこないだろう(´▽`*)

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/08/21 07:38 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
おやすみ アポロ
今日は家電量販店へ行った。
相方がこの部屋の唯一の冷房器具である
扇風機を壊してしまったので
新しく買わなくちゃいけないでしょ!?

結局・・・ 何も持ち帰らずに帰ってきたよ。
5千円以内で買おうと思った扇風機だけど
気付けばウン万円のエアコンになっちゃった。
明日から今まで以上に節約しなくっちゃ・・・。

でも、お部屋が快適になったらゲーム三昧出来るなぁ (´▽`*)

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

ピンクのタヌタヌを手に入れたとき 
ピンクのお菓子・・・で一番最初に思いだしたのが
あのアポロチョコだったから、名前はアポロ。

最近ちょこちょことPT狩りに連れていき
少しずつだけど育ててきました。

そのアポロがついにライガオーに進化!

mwo_20100818_005.png

本当はね、アポロにも秘宝豆を使ってチーグルにして
もっと一緒にいたいのだけど
あわ雪とスキルも同じだし、他の種族も育ててみたい・・・と
そう思っちゃったんだよね。

そして間もなくぱぴごんが、ぱぴごんぐになるけれど
ぱぴごんぐもお休みさせて新しいペットを入れて
常に連れ歩くペットを3匹にしたいんだ。

3匹の方が何かと都合良くない?

ま、そんなワケで
アポロはお休みしてもらうことにしました。
ペット倉庫に行けば
いつでも会えるんだけどね。

mwo_20100818_001.png

しばらく、このブログにも出てこないだろうから
可愛かった頃のアポロを載せておこう (´▽`*)






mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/19 22:24 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
両手に花!?
暑すぎて食欲ない~><
相方がラーメン食べてるけど
よくそんなんが入ると思うよ。
でも、こんな時こそ
しっかりと食べないといけないんだよね・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

昨夜はめっさ忙しかった~
予定外に出掛けてしまったので
家に帰って落ち着いたのが10時すぎ。
季節が変わるまで1時間ちょいとか。

秋は収穫物が多いものね~

とりあえず急いで収穫や種蒔きしたけど
忘れ物してそうです。
ま、いつものことか (;^ω^)

そして今朝、サブでゲームにインして
牛の乳搾りをしていたら
核心~平原のPT募集のラッパが!

そーいやココんとこ
ロクに狩りしてないんだよね。
たまには行かなくちゃ! と
張り切って参加して来ました♪

核心と浅瀬はアポロで行って
レア平原はあわ雪連れてった (´▽`*)

mwo_20100815_001.png
あわ雪が 野村監督 って言われた><

私がこのゲームを始めたばかりの頃
PTなんて遠慮して全然参加しなかったんだけど
今思えば勿体ないことしたなーって思う。

クエストは早く終わるし、お友だち出来るし
メリットの方が多いじゃない?

私の体調が急変しなさそうなら
自分で募集をかけたいくらいです ( ´ω`)

ま、そんなこんなで
ピンクチーグルのアポロが
間もなく次の進化を迎えようとしています。
そしたら少し、ペット倉庫で休んでもらって
新しいペットを育ててみようかな。

次に育てるペットは何がいいか
楽しみながら考えることにします (´▽`*)





mwo_20100525_003.png 
※ ただ今、27位! もうちょっとで ・・・ お願いします(*・ω・)*_ _))

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/15 13:34 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メダル交換
ずっと前、私が初めて遊んだゲームのブログに
お盆なのにお墓参りにも行かずにゲームばっかして
私はきっと罰が当たる・・・などと書いたことがある。
今思い起こせば、本当だったのかな。
今年は時期がずれても
ご先祖様のお墓にお水でもあげてこようかしら・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記
 ↑ 懲りてない・・・w

さて、今回のイベントのメダル集めは
よく落ちるわりにクエストで求められる数も少なく
狩りなどあまりやらない私でも
けっこう交換することが出来ています♪

300金貝も出ましたよ (´▽`*)
mwo_20100813_004.png

なんだか勿体無くて使えない・・・。
このまま倉庫の肥やしになりそう。
欲しいものがないわけではないんだけど。

そして、パッと見可愛いと思ったお洋服だけど
なかなかスカートが当たりません
トップスは露店で安く出てたので買ってみたら
その後2回連続で出ました /(^o^)\

結局スカートは未だ出てないのだけど
ある優しいお方が送ってきてくれたので
とりあえず揃った感じ。
送ってもらってからもなかなか出ないので
本当に嬉しいです♪ ありがとう (´▽`*)

mwo_20100813_003.png

ちなみに男もんは、早々と全部揃ったんだよね。
私の物欲センサーって強力すぎじゃね?
300金貝もどうせ当たらないと
最初っから諦めていて眼中になかったんだけど
一度当たったもんだから
もう一度! って思うようになっちゃって・・・
どうやらセンサーが働きだしたようです ( ´ω`)

っと、話は元に戻るけど
このお洋服、同じイベントで出るものにしては
おかしくないですか?
上と下が合わないような気がするのは
私だけでしょうか?

別々で見ると可愛いので、今後も着ようと思うけど
多分、一緒には着ないと思います。
そーなると今持ってる服で・・・合うのがないっ!

やられた・・・。
それぞれに合う服を課金して買えということか。
あー私の携帯電話はDoCoMoなんだよね・・・。
簡単に課金出来ちゃうじゃないの (≧ω≦ )

ま、安いからいーよね! 買っちゃおう♪

・・・ってなワケで
これからゆっくりとショップを見に行こうと思います。
他のみんながどんな風に組み合わせてるのとか
見てても楽しいし、参考になるし
お洋服選ぶのって楽しいよね (´▽`*)





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/13 11:46 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログ拍手
今まで、ブログ拍手の数は気にしても
コメント欄までは見ていなかった私。

今日、ゲーム内でチャットしてて
ブログにコメントしたんだけど・・・って話になって
確認してみたら、どこにもない。
そういえば・・・とブログ拍手にも残せるんでしたね ^^;
ということで、そちらを確認してみたら
今までにもけっこう色んな方から
コメントをいただいてたみたいなの。

お返事も書かないで本当にごめんなさい><

今後こんなことがないように
本当に申し訳ないのだけどブログ拍手には
コメントを残せないようにしちゃいました。

記事の最後に、コメントを残せるところがあるので
今後はすべてそちらへお願いしたいと思います。
ただ、URL(http~)を入れると
投稿出来なくなってしまうので
名前の下の欄(コメント欄の上)に入れていただけると助かります。

自分勝手なお願いで申し訳ありません。

でも、コメントにはなるべく早く
お返事をしたいと思っているので
どうかご理解いただけると嬉しいです。

今度とも、どうぞよろしくお願いします (*・ω・)*_ _))

【 2010/08/09 20:05 】

| 日記・ご挨拶・ブログのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
バスターくん
今日から相方は夏休みだそうだ。
扇風機、占領できなくなるなぁ
パソコン2台使えなくなるなぁ。
何処かへ連れて行ってもらおうと思うのだけど
さて、何処へ行けるかしら・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

先日、PTを組んだ方からバスターくんを貰いました♪
可愛いよね。 ホントにありがとう (*^▽^*)

mwo_20100805_010.png

日中あまりにも暑いので
ネットカフェなら長時間いられるかも! と思い
どうせならバスターくんが貰えるという
MWOの公認カフェへ行こうと思ったの。

で、近所に公認カフェがないっていう友人にも
私のサブの分でシリアルコードが貰えるかな? と
すでにバスターくんを持ってる方に
聞いてみようと思ったんだ。

それで色々と情報を得たわけだけど・・・

東京のネカフェじゃ貰えないかも? という
なんか根本的なお話がありまして。

MWOのHP を確認して
家からわりと近くのネットカフェに電話で確認すると
そんなサービスはやってない、とのこと。
モンスターヴェルト? 何ですか、ソレ?
みたいな対応をされたんだよね。

それならもう一件別のところに行くかと
これまた一応電話確認したところ
今度は、シリアルコードうんぬんもだけど
ゲーム自体が出来ないという・・・。

ちゃんと2件ともHP確認して電話したのに (-_-;)

早速、MWO の運営にメールで問い合わせたら
「 プロジェクトチームにて調査・確認を行わせていただきます 」
とお返事が来たけれど、一体どうなってんの???

もしこの夏休みにお出掛けをして
農園の手入れするためなんかで
ネットカフェからやればいいや、って思ってたら
お出掛け前に一応確認取った方がいいかもです ( ´ω`)





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/07 07:35 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鈴(BlogPet)
きょう、鈴で確認しなかったー。
それで鈴と確認も報告しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/08/07 07:32 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休みの課題
今日も暑い~~~
扇風機から生暖かい風が来るよ。
冷蔵庫で冷やした麦茶が
ちょっと出してただけで暖かくなってる。
今日は涼しいところへ避難しよう・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

ココ最近は、パソコンの熱も気になるため
昼間はあんまり遊んでいません。
自分がインしてないクセに
始めたばかりの友人がインしてないと
ちょっと心配になったりします ( ´ω`)

さて、今日はメンテですね~。
・・・ってことは、
この間のアップデートから一週間が過ぎたのか。

なんだかやることがいっぱいあって
どこから手を付けていいのか分からん状態。
セティアルバはさ、クエ報告しに行くNPCが
みんな遠いのもいけないよね。
自動で行けるわけでもないし。

ま、とりあえず課題をまとめてみようと思う。
SSをペタペタ貼るだけだけど ( *´艸`)

mwo_20100805_007.png mwo_20100805_008.png
mwo_20100805_009.png


mwo_20100805_001.png 
 
mwo_20100805_002.png

mwo_20100805_006.png

mwo_20100805_003.png 

mwo_20100805_004.png

mwo_20100805_005.png  


うーん・・・かなり面倒なんですけど。
農作物もけっこう使うじゃないの。
お客さんNPCからのメールもわりと届くし
どんどん貯まっていくよ><

少しずつでもいいからやっていかないとな~・・・
あーなんか学生時代を思いだすよ。
あ、いや、やらなきゃやらんくてもイイんだけどね (≧ω≦ )





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/05 11:31 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ペット卵の相場
7月の1ヶ月間調べた結果。

p201007001.png  p201007003.png

p201007002.png

ブログで一般公開しちゃっていいのかどうか悩むレベル。
一応毎日見に行ったけれど、調べ忘れもあるんじゃないかな。
件数とか平均とか・・・アテにはしないでもらいたい。
ちなみに農作物と違って、1=1金という単位で見て欲しい。

あまり参考にはならんと思うけれど
自分的には頑張ったので残しておこう・・・。

楽しみにしてた方、本当に申し訳ない m(。≧Д≦。)m

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/04 08:28 】

| MWO相場 | コメント(2) | トラックバック(0) |
農作物の相場 7月分
7月の1ヶ月分を集計してみました。

201007001.png  201007002.png

7月下旬も毎日調べたので、下旬だけ集計したものも
エントリしようかと思ったけど
特に需要もないかなと思ったのでやめました。

全体的に農作物の相場は安くなったね。
露店の数が増えたとも思えないんだけど
毎日お水や肥料をあげて作ったのに
こんなに安くちゃ売る気もなくなるかな。


さて、半年以上調べてきた農作物の相場だけど
今後はエントリしていかないかもしれない。
役にたったという意見も頂いたりして
物凄く有難いんだけど
今の件数では、調べる意味はどうなんだろう?って
そう思うんだよね。

個人的には、続けて集計していくつもりなので
データがいっぱいになったらブログに残す・・・かも。


今まで、励ましのお言葉などなど
本当にありがとうございました (*・ω・)*_ _))

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/03 08:07 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
