【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダンス!ダンス!ダンス!
知り合いのサイトに行ったら
昔よく遊んだパチスロの曲が貼ってあった。
操ちゃんが歌う Distance って曲なんだけど
よく聞くと歌詞が今の私の気持ちに似てるかな。
最後にヨウツベかニコ動のでも貼り付けて
このブログを終了しよう・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

ついさっきまでインしてたのだけど
落ちるときにギルチャで挨拶するの忘れたな。
今まで身内ギルドだったんで
挨拶するって習慣がないのよね (;^ω^)
誰かもし居たら、黙って落ちて申し訳ない。

さて、そんな入りたてのギルドでチャットしていたら
農園に招待されました♪

mwo_20100926_003.png

全体を撮りきれないのが残念だけど
可愛らしい雰囲気は伝わるかな?
こんな農園にしたかったな~・・・私も (≧ω≦ )

そんな可愛い農園を堪能したあと
その方のサブ農園にも連れていってもらったんだけど
めずらしい農園装飾アイテムがありました (´▽`*)

mwo_20100926_006.png

デ・・・デカイっ!

だけど、白銀の農園に凄く合っていてなかなか綺麗
早速私も一緒になって踊ってみたよ (´▽`*)

mwo_20100926_009.png

私は、このアイテムは初めて見たのだけど
これ以外にもまだまだ見たことのない
装飾アイテムがあるんだろうね。

自分の農園で全部見ることは出来ないだろうけど
他の方の農園を訪問してみれば
全部見ることが出来るかな?

またコッソリと
農園巡りをしてみよう (´▽`*)



テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/29 23:57 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大渋滞
今日はずっと雨が降っててホント寒い。
10月下旬の気温だってテレビで言ってたけど
極端すぎるよね・・・。
買ったばかりの窓用エアコンは
暖房もついているので
少しだけ試しにつけてみようかしら・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

先週の土曜日に、ギルド入れてもらいました。
もっと早くに移籍したかったのだけど
今まで入っていた身内ギルドの引継ぎ方がよう分からんくて
結局ギルド貿易戦が始まる少し前の移籍になりました (;^ω^)

チームを組んで迷いの森に入り
何匹かいるボスを倒して特定アイテムを獲得し
ギルド領地内にいるNPCに渡す。

ギルド貿易戦は、時間内にどれだけ
そのアイテムを運べるか・・・を競う大会、と
そんな解釈でいいのかな?

とにかく何もかも初めてなので
マスターに聞きながら、進めていきました。

ま、ボスを倒してアイテム獲得するとこまでは
マスターに任せきりで
私はついていくだけだったけどね ( *´艸`)

ちなみに貿易戦中の迷いの森はこんな感じ。
魔性森林っぽいけど、作りは同じなのかな?

mwo_20100925_001.png

なぜかみんな車に乗っているので
大渋滞って感じです (´▽`)

きっと、サービス終了のお知らせ前は
迷いの森ももっと渋滞してたんだろうね。

あっという間に時間が過ぎて
終わってみれば、3位と同得点の4位という結果。
同得点の場合、ギルドレベルが高い方が上位になるんですね。

惜しかったね。 残念><

この日は、久々にラッパも騒がしく
イン人数も多そうだったので
とても賑やかな感じがしました。

また来週もメンバーが集まったら
再挑戦したいな (○ゝω・)b⌒☆

さて、ギルドの方ですが
毎週いろんなところに入会しよかとも思ってたけど
もう少し、今のところに居ることにします。

同じギルドの方
どうぞよろしくお願いしますね (*・ω・)*_ _))


mwo_20100925_004.png

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/27 11:13 】

| MWO日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
秋晴れ・・・だけど春!
気持ち良く晴れています♪
だけど風は少し冷たくて
キンモクセイの香りを運んでくる。
近所の小学校から鼓笛の音が聞こえてきて
運動会の季節なんだね。
ちょっと前まであんなに暑かったのが嘘のよう・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェルのこと

私はココの他にもブログを書いてますので
いくつかのAPSさんの登録をしています。
とは言っても
アフィリエイトは本当にオマケ程度ですけど。
ココでは、モンヴェルの新規プレゼントくらいしか
してませんでしたしね。

そこで先日、別ブログのために
アフィリエイトのバナーを探していると
クロスブレイブのバナーを発見!
しかも報酬が他のオンラインゲームより高い!!

なぜこれをMWOでやってくれなかったんでしょう。。。

なんだかとても悲しくなりました (ノω・、)

公式掲示板での復活スレにもあったように
最近になってMWOの存在を知り
楽しく遊び始めたばかりの方もいます。

先日は、一週間遊んでみて
楽しかったので課金をしようと思ったら
サービス終了のお知らせが・・・なんて
そんな話も聞きました。

今、いろんな方に
MWO以外のゲームの情報を聞いています。
そして公式サイトや評価なんかを見て
実際に自分でもやってみたりするんだけど
序盤は私でも楽しめそうです。

ですが、MMOってのはPTを組めば有利になるけど
突然離籍したりしたら迷惑になるだけでしょ?
レベリングも遅い方ですし
せっかく仲良くなっても
私だけ置いてきぼりをくらって
ゲームが楽しくなくなるんだろうな、と想像できちゃう。

MWOはそれがなかった。。。

自動戦闘でPTリーダーについていけば
突然離籍しても、経験値を稼いだり
クエスト終了させることが出来たし
農作業を自分の体調に合わせて頑張れば
物資クエで経験値を貰えた。

チマチマと作物に水やったり
農作業はいろいろと面倒だけど
収穫時はやっぱり楽しかったし
露店で売れたり
他のユーザーと分け合ったりできると嬉しかった。

こんなゲーム、他にはないよね。。。

MWO が終了したら
私はもう今までのように
オンラインゲームでは遊ばないでしょう。
正確には遊べない・・・かな。

あの掲示板を見る限り
本格的な署名活動をするには
数が少なすぎる・・・。

多少お金がかかっても
要望が多いのであれば
本格的に署名活動をしようと
いろいろ調べてたんだけどね。

これから遊んでみようかなと思ってて
でもサービス終了なので会員登録しなかった方は
掲示板に書き込むことが出来ないのだけど
もしかしたら、そういう方もいるのかしら?

とにかく、あと1ヶ月と2日。
私なりに思いっきり楽しむつもり。
昨日は初めて、ギルド貿易戦にも出てみたよ (´▽`*)

そのことは、後日あらためてエントリするとして
春になった農園に新しい種を蒔いてこよう。



mwo_20100316_001.png
 ※ 初めてPT組んだときの記念SS♪



テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/26 08:53 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
保育園
週末なので夜更かししてみる。
お昼寝もしたのに
いつもの寝る時間がすぎると
やっぱり眠い。
朝も当然早めに起きちゃうし
習慣って大事だよね・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

サービス終了まで
嫌味のように毎日更新してやろうと思ってたけど
今日は用事があって出掛けた上に
帰ってきたら調子が悪くて
少し寝込みました ( ´ω`)

毎日更新って、なかなか難しいね。

まぁ、今日はそんな感じでしたので
モンヴェルにもあまりインしてないもんで。

とりあえず・・・
最近のことだけど、ゲームをログアウトするとき
あわ雪をペット育成所に入れています。

今まであんまり使ってこなかったペット育成所。
だってさ、健康度と友好度が下がっちゃうじゃない?
ペットからのメールも
減っちゃうんじゃないかな~と思ってね。

でも、ペット育成所にペットを預け
監視してみると
なかなか可愛いのです (´▽`*)

mwo_20100921_003.png

あわ雪なんか、ココどこだ? って感じで
キョロキョロしてるように見える。

いや、実際はいつもキョロキョロしてるんだけどね(笑)

他にも肉食用や草食用のペット育成所があるけど
それぞれ中身も違ってたし
農園の装飾品として置いておくのも良かった。

実際に他の農園でも
ペット育成所の周りに作物なんかで飾って
綺麗にしてるところ多かったですもんね (´▽`*)

今は、効率重視で農園をやってるので
入り口から近いところに
グルメ用のを置いちゃってるけど
本当だったら、私もきちんと飾りたかった。

こうやって何ひとつ取っても
サービス終了になってしまうのが本当に残念だよね 。゚(/□\*)゚。


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/25 02:05 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
農園巡り
今日は午前中から雨が降っていて
肌寒い一日でした。
昨日の夜までエアコン付けてたのにね。
なんか極端なんだよな。
さわやかな秋はいつなんでしょ・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

日に日にインしてる人が減ってきてるように思います。
MWO 公式HPの掲示板へ
復活希望のスレッドをたてたけど
そこそこ書き込みもあって
実際の復活は無理だとしても
同じ気持ちの方が多くて嬉しいです♪

みなレベル上げに必死で
どこか殺伐とした雰囲気が多い
オンラインゲームの中で
モンヴェルは、本当にほのぼのとしてて
なんか安心して遊んでいられた・・・ような (´▽`*)

とにかく・・・
誰一人インしてこなくなったとしても
ギリギリまで遊ぼうと思ってる。

しかし、だ。
それほどやることがあるわけじゃないので
残ってる種で作った作物で物資クエをして
誰かインしてくれば話しかけてみたり
農園に押しかけてみたり・・・と
ま、毎日そんな感じで。

で、先日
お友だちの農園に行ったときのこと。

農園の入り口にトロフィーが飾ってありました

mwo_20100919_001.png

選手権大会で優勝するともらえるのだけど
イイね~! カッコイイっ!!

そーいえば、選手権大会とか
出たことないので出てみたかったなぁ。
今なら不戦勝で勝てるかもしれない (;^ω^)

ま、それはおいといて。

今後も思いついたら
他所様の農園を巡ってみて
気に入った場所や装飾アイテムなど
勝手にSSを撮って載せちゃうかもです ( *´艸`)



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/23 23:43 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
気持ちを声に
今日のお天気は、コロコロと変わるようで。
雨が降ったあとは秋も深まるらしい。
今の私もコロコロと遊ぶゲームが変わり
いつかハマれるものが見つかればいいな・・・。

そんなことを思いつつ、モンヴェルのこと

昨日の夜、季節の変わり目ってことで
農園の手入れを終わらせて
農園から出たところで
お友だちが何人かその場にいました。

mwo_20100921_007.png

しばらく雑談をしてたのだけど
みんなでチャットは楽しいね~♪

まぁ、私の場合は
あのお知らせがあってからも
けっこうインしてるんで
お友だちを見かけては話かけたり
農園に押しかけたりしてるのだけどね (;^ω^)

新しく遊ぶゲームについてのお話なんかもしてたのだけど
なかなかイイのがありません。
グラが気に入って見てみるとアクションだったり
クリックゲーでも妥協してやってみれば
横殴りなんかでストレス感じたり。。。

やっぱり、モンヴェルがいい~

そこで、寝る前にちょこっと他のサイトさん見てて
サービス終了後に復活したゲームのことを
少し見てきました。

ユーザーの署名運動で2年後にタイトルを変えて
復活したゲームが実際にあるんですよね。

そこで、私も何かしようと!

署名活動なんて、どこでやればいいのか分からんけど
MWO の公式掲示板がいいのかなと思い
MWO 復活希望! というタイトルで
新スレをたててみました。

もう、公式サイトすら見ない人が多そうだけど・・・。

5☆さんの経済事情とか私には分からない。
だから、こんなことやっても無理なのかもしれない。
でも、もう一度頑張って欲しい!

そんな気持ちを込めて
初めて自分でスレたてしました。

ココを読んでくれた方の中で
同じように思ってくれた方がいれば
是非、書き込んで欲しい。

たくさんの書き込みがあれば
それだけでも嬉しいかもしれない (´▽`*)


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/22 08:54 】

| MWO日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ドフスやってみたよ!
ちょっと涼しくなってきたとは言え
今日はけっこう暑いですね。
もう9月も後半になってきたというのに。
今年の異常気象は
人間以外の動物にも影響があるらしく
日光ではお猿さんが町で暴れてるらしい。
・・・ってあれ?
それは異常気象うんぬんの話じゃないんじゃね?

なんて、ニュースにツッコミつつゲームのお話

昨日の夕方から始まったドフスですが
いろんなところで宣伝してるということもあり
少し前から興味があったので
早速私もやってみました。

正直な感想!?

羽アリが画面を走ってる!!!

SS の撮り方がイマイチよく分からんくて
外部ソフトの設定もし忘れたために
画像がないので伝わりにくいと思うけど (;^ω^)

全体マップがあるものの
NPC が載ってるわけでもないので
お使いクエストを受けた暁には
同じマップを行ったり来たりしちゃったりして。

ま、その辺は、追々覚えていくんでしょうけど。

バトルは、タクティクスオウガってゲーム知ってるかな?
あんな感じにマス目があるターン制。

かなり地味です・・・。

でも、罠とか仕掛けあったりして
いろいろと戦略がありそうで楽しそうです♪

実は、けっこう
これ系のバトルは好みなんですよね (´▽`*)

というワケで
これからも少しずつ遊んでいこうと思います。

えぇ、MWO の合間にね!

ちなみに、私が書いているブログは他にもあるので
今後ドフスについては、そちらに書くことにして
ココは今回で最後にするね。

それにしても・・・
モンヴェルを超えるオンラインゲームは
なかなか見つかりそうにありません ( ´ω`)


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/21 16:14 】

| MWO以外のゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
未来都市
今日の18時から
ドフスというゲームが始まります。
グラフィック・・・というか
キャラメイクがイマイチ好みじゃないんだけど
どうだろう、楽しめるかしら・・・?

なんてことを思いつつ、モンヴェルのこと

今日も朝からインして、ついさっきまで遊んでいました。
まー途中放置もあったけど (;^ω^)

とりあえず、季節が変わったので
サブ農園の家畜を整理しました。
サブ農園は、家畜用と作物用で2つ持っていたので
それぞれ数を減らして一つの農園に。
家畜がすべていなくなるまでは
手入れをしていこうとは思ってるけどね。

その後、あわ雪の物資クエで使う料理を作っていると
とある方から wis が来て雑談をし
ちょっとイイコトを教わってしまいました♪

そして、今まで行ったことのないマップへ
連れて行ってもらったのです (*^▽^*)

mwo_20100920_006.png
 
 mwo_20100920_004.png

カイヤーキャッスルです。
未来都市って感じで、なかなか良く作られているよね。

この間のアプデで実装された新マップも
高レベルじゃないと行けないと諦めていたけど
でも、サービス終了までには見に行かなくちゃ!

今日もチョコチョコとあわ雪を育てたのだけど
なかなかレベルが上がらない~><
一日100万目標に頑張るぞ (`・ω・´)

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/20 16:03 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
最後まで(BlogPet)
鈴の「最後まで」のまねしてかいてみるね

湿気た車などどうせなら使い切ってからあまり使ってみようかとそうでした(笑)なんてことは相方と思いつつ、相方もすべてあわ雪の手入れを閉じずに遊びに馬に乗ってない水やりたいこと気が私だけじゃない水やりロボットや家畜類もすべてあわ雪のため?・と言ったばかりだよね、まだまだやりロボットや頑張ってみようと言った車などなどなどなどどうせなら使い切ってもすべてあわ雪の手入れを稼ぐための物資に譲り他のビスケットなんかわざわざ袋を閉じずに乗っておいたりして本当に細々と♪
もちろん最初は、きっと!!
買ってくれましたばかりだ!
どうせ終わってくれました沢山の農作物や頑張って本当に細々と。
ずっとギルドはたいしたことはきっと。
ま、あのサクサクを閉じずに馬に馬に乗って農園で、そんなで、相方に譲り他のゲームが出来なくなるなら使い切って交換くらいしかギルドクエストもすべてあわ雪の中でほぼソロギルドに乗っていたら、農園でほぼソロギルドに譲り他の手入れを楽しむのためのため?・・・・と思うの物資に使い今後は、そんな人はあったお菓子がわりと思うのだけどωまずは、とやっていませんでした。
どうせなら使い切ってもわりと小を届けたしでも出来ることないハズ・・と二人でほぼソロギルドを思います!!
ま、慌ててからあまり使ってないけれど自己満足だよね♪
もちろん最初は、慌ててないけれど自己満足だ。
カールとか普通のゲームが起きない水やりたいことで、ギルドみたいな。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/09/20 07:44 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
最後まで
湿気たお菓子がわりと好きです。
カールとか普通のビスケットなんか
わざわざ袋を閉じずに置いておいたりします。
もちろん最初は、あのサクサクを楽しむのだけど。
そんな人はきっと私だけじゃないハズ・・・。
と思っていたら、相方もわりとそうでした(笑)

なんてことを思いつつ、モンヴェルのこと

ヤル気が起きないと言ったばかりだけど
あと1ヶ月ちょい
最後まで楽しもうかと思います。

なかなか他のゲームが
見つからないってのもあるけど (;^ω^)

まずは、ギルド貿易戦に参加してみようかな、と。

ずっとギルドは相方と二人で
ほぼソロギルドみたいな感じでしたので
倉庫利用と騎乗ペットの交換くらいしか
ギルドを利用していませんでした。

貢献度を稼ぐためのギルドクエストも
ギルドレベルが低いので
経験値としてはたいしたことないですしね。
モロコシと小ウンチを届けたくらい。

ま、そんなワケで
今のギルドは相方に譲り
他のギルドに入会してみようと思うのです (´▽`*)

今まで作ってた沢山の農作物や家畜類も
すべてあわ雪の物資クエに使い
今後は、農園で作るものも縮小して
本当に細々とやっていくんだ。

ということで、慌てて農園の手入れをしていると
お友だちが私の農園に 馬に乗って荒らしに
遊びにきてくれました♪

mwo_20100918_001.png

MWO の中で、まだまだやりたいことはあったし
でももうそれが出来なくなるなら
少しでも出来ることをやっておこうかな。

どうせ終わってしまうのに何のため? ・・・と
そう言われても仕方ないけれど
自己満足だよね、きっと。

買ってからあまり使ってない水やりロボットや
頑張って貯めて交換した車などなど
どうせなら使い切ってやろうと思うのです (´▽`*)


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/19 13:29 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ゲーム探しの旅
モンヴェルのサービス終了のお知らせを聞いた今
ペットのレベル上げはもちろん
農園の手入れもする気がなくて
朝から4ガメなんかを見てたりして。

新しいゲームでも始めるか・・・。

しかし、私の場合は
好みの問題だけじゃなく
ゲーム選びにも色々な条件が付きます。

私の病気について話をすれば
あまり綺麗なことではないし
正直恥ずかしいってのもあるので
ココでは詳しく書かないけれど
突然離籍するとか
ホントしょっちゅうなのよね (;^ω^)

そんなんだから、アクションやクリックゲーなど
戦闘マップでボーっとしてたら
街へ強制送還されて経験値が減って・・・。
というようなゲームは
高レベルになればなるほど無理になってきます。

私がモンヴェルで最初の頃にPTを組まなかったのは
そんな理由もあったわけで。

そーいえば、ちょっと前に愚痴ってた
クロスブレイブだけど
公式HPをいろいろと読んで
セキュリティソフトを見直したら
問題なく出来ることが分かりました。

でも、クロスブレイブも
高レベルになったら
気軽には出来なくなってきそうです。
メインで遊ぶゲームには
別のものを探さないと。

とりあえず今注目してるのは
20日の17時からオープンβが始まる
ドフス というゲーム。
ターン制バトルで色んなクラスがあるのが特徴。

その他には
みんなで牧場物語 も注目してるのだけど
一体いつ始まるのか分からんのよね。

のんびりまったり出来る楽しいゲーム
何かないかしらね (^ω^)


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/18 09:13 】

| MWO以外のゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) |
公式発表!
モンスターヴェルト・オンライン公式HPより

 この度「モンスターヴェルト・オンライン」は、
 10月28日(木)11:00をもちまして、
 サービスを終了とさせていただくことになりました。

 「モンスターヴェルト・オンライン」は2009年3月27日(金)のオープンサービス、
 ならびに2009年4月2日(木)の正式サービス開始より、
 沢山のお客さまに支えられてこれまでサービスを続けてまいりましたが、
 現在抱えている多数の問題改善、今後のアップデートへの対応など
 お客さまに満足いただけるサービスの提供がこれまで以上に困難になると判断し、
 非常に残念ではございますがこのような決断とさせていただいたこと、
 誠に申し訳ございません。
 尚、他運営会社様へのサービス移管の予定はございません。



とうとう終わりかぁ。
こういうのを見ちゃうと
あと1ヶ月以上あるからとは言え
やっぱりインする気はなくなるよね。

私もこのゲームに辿り着くまで
いくつかのオンラインゲームで遊んで来ました。
その中でも今はかなり気に入っていて
自分のペースで遊ぶのには
本当に楽しいと思ってました。

そして、MWOのサービス終了と共に
このブログも閉鎖しようと思います。

それまで、短い時間ではありますが
思い出話なんかを含め
撮り貯めしたSSなんかを公開していこうかな。

もう少しの間
お付き合いくださると嬉しいです (*・ω・)*_ _))

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/17 12:08 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
更新失敗
今日は珍しくモンヴェル日記ではありません。

ちょっと前に友人に誘われて始めた
クロスブレイブのお話・・・というか愚痴。

昨日、大型アップデートがあったみたいですね。

私も遊びたいんだけど
アップデートが出来ません。

最初にこのゲームをダウンロードした時から
なんか上手くいかなくって
ゲームスタートを押すと
『 更新失敗 』 の画面が出てきてしまいます。

仕方なく相方のデータを私のPCに入れて
それで遊んでいたのだけど
久々のアクションゲーに苦戦しながらも
それなりに楽しんでいたのです。

で、昨日のアップデート後
やっぱり同じように更新失敗の画面が出て
しかも今回は
相方も同じような画面が出てしまって
二人ともアップデート出来ていません。

アンインストしたり
ファイルの削除をしたり
それはもう思いつくことを色々と試したのだけど
対処法は公式にも載ってないし
ググっても出てこないしで
( 出てきたものは、私も試したけど・・・× )
もう、本当にお手上げです。

運営に連絡をすれば良いのかもだけど
そこまでする気力がありません。

MWO の合間に楽しめるかな~と思ってたけど
アップデートの度にこんなでは
気軽に遊ぶわけにいかないよね。

他のゲームを探すか
今まで通り、MWO をやれってことかな。

とにかく、残念で仕方ないけど
クロスブレイブは終了! って感じです (。-ω-)


【 2010/09/16 20:40 】

| MWO以外のゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
クルミ
10月からタバコが値上がりするってんで
禁煙を試みたわけなんだけど
手元にまだあったりすると
やっぱり吸っちゃうんだよね。
この箱を最後にしよう・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

この間のアップデートで
新作物も実装されたのだけど
特に使い道もないので軽くスルーしてました。

でも、クーポンがいっぱいになったので
とりあえず交換して植えてみたのが
収穫出来るようになったよ。

mwo_20100913_009.png

なんか動いてるし、目があってキモい・・・

本当はそのまま植えておこうと思ったんだけど
どうもそんな気になれないので
とっとと収穫

mwo_20100913_011.png

そういやこの木は、クルミなんだって。
収穫するとシュタムユマンとかって実なんだけど
オナモミの実みたいな感じ。

収穫後は、木の切り株みたいで
ちょっとイイ感じじゃね?
このまま残って欲しいけど
やっぱり枯れてしまうのかしらね。

このクルミの他にも
苦い花やら甘い花やら色々あるけれど
どれもこれもイマイチな感じ。

やっぱり料理に使えないからかなぁ?

きっと
農園を飾るセンスのある方は
こんな作物も綺麗に使ったりするんだろうね。

私は上手く使えそうにないや (;^ω^)
しばらくはスルーした方が良さそう。

正直言えば、新作物よりも
前回に実装された作物が
リサイクル出来るようになったり
カフェの新メニューやペットの餌として
使えるようになって欲しかったなと思ったり。

オリーブの使い方が未だに分かっていませんよ?

さて、と。
間もなく季節が変わるから
実際に使える作物の手入れをしなくっちゃね (´▽`*)





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/13 22:55 】

| MWO日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
宝箱
やっと雨が降ったと思ったら台風とか。
それでもやっぱり
野菜や果物には恵みの雨なのかな。
今年は秋刀魚もけっこうなお値段だし
自炊するのもお金かかるわね・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

ちょっとしかインしてなくても
毎日なにかしら書きたいことはあるんだよね。
だから、少しでも間が空くと
どこから書こうか何書こうか、ホント迷うわ。

9月ももう一週間過ぎたというのに
8月分の農作物やペット卵の相場の集計とか
載せようかどうしようか未だに迷ってるし (;^ω^)

ま、とりあえず・・・
三色のりんご飴で運試しのことでも。

いつもチャットしてるお友だちが
2個目の当たりをひいたので
期間中に当たらなかったら
プレゼントしてくれるらしい♪

そんな話をした次の日だったかな?
今日も暑いね~なんて話をしながら
何気なく持ってた飴で運試しをしたら・・・

mwo_20100905_006.png

どうやら私も当たったようです (´▽`*)
最悪、自分で当てられなくても
もらうことが出来るようになった途端に
コレですよ!
やっぱり物欲センサーってあるのねぇ。

で、早速着てみる。

mwo_20100908_005.png

今回のは前回と違って
上下合わせて着てもイイ感じだね♪

ただ、別々に使うとき
スカートにはどんなんを合わせようか悩む。
トップスはわりと何にでも合うので
今後も凄く重宝しそうです (´▽`*)

さて、次は男物を当てたいのだけど
昨日だったかな?
竜の原石と一緒に宝箱みたいのが一緒に出たのね?
で、てっきり当たりだと思って喜んでいたら
またクジBOXで
開けてみたら スカ だった orz

何なのよ、もぅ ヾ(*`Д´*)ノ

まぁ、その竜の原石で
ペットの種族別のクエストでもらえる
あの冒険者みたいなお洋服がもらえたけどさ。
骨のムチ集めるのがしんどくて
ずっと放置してたから、ちょうど良かった♪


今回は、ハズレでも
15枚集めればアイテムと交換出来るから
イイと言えばイイんだけど
なんだろな・・・ 前回のような
wktk 感がないような気がするの ( ´ω`)

やっぱり二番煎じがいけないのかな?
それとも・・・300金貝のせいかっ!

先に言っておくけど
商人の買い取り目当てになる10銅アイテムは
出なくっても問題ないよ!
居眠りするトノサマガエルが出ないからって
それが原因ってことはないハズだ!!

なので、〒でコッソリと
カエルを送ってこなくていいですから。
もうホントにカエルは間に合ってます (* >ω<)





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/08 17:41 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
参加(BlogPet)
きのうは参加した?

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/09/06 07:22 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
色とりどり
近所にカレー食べ放題のインド料理屋さんがあります。
ランチタイムだけなんだけど
けっこう美味しいしお腹いっぱいになるので
これから行こうと思います。
でも・・・正直食べた後が心配。
私の場合、刺激物は注意が必要なんだよね・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

さて、最近は農作業に追われる一方で
積極的にラッパでのPT募集に参加しています。
逆を言えば、それしか狩りをしていないという (;^ω^)

最近育て始めたポーンは
相方と一緒にのんびりと育ててるので
なかなか都合もつかなくてね。

ま、そんな感じでPT参加したところ
全員が チョコボ フラヴェイに乗っていて
色とりどりで綺麗だったのでSSを撮った。

mwo_20100903_003.png
一直線に並んでるのも撮ったんだけど、うまく収まりきらなかった (;^ω^)

騎乗ペットは車に慣れちゃうと
他のは遅く感じてあまり乗らないのだけど
こうやってみんなで乗るのはイイネ!

しかも、車ってなぜか重くなるのか
ラグが酷くなる気がするんだけど
それは私の気のせいでしょうか。。。

とりあえず、白とピンクと紫と
まだ持っていないフラヴェイも欲しいところです (´▽`*)





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/04 12:38 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月になったのにね
あっついですな~。
せめてもうちょっと風が出てくれればいいのに。
住んでるマンションの都合で
窓用エアコンにしたんだけど
自分で簡単に取り付け出来るとか言って
・・・できねーよ!
結局、業者に頼んだので
まだ取り付け出来てません。
取り付け業者もすぐに来てくれるわけでもなく
とにかく、あと5日の辛抱・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

私のキャラは、ほぼ毎日お着替えしてますが
ゲーム内の季節に合わせているんです。
でも、これだけ暑いと
冬でもノースリーブとか着せたくなるね

そんな中、お友だちが私の農園に
遊びに来てくれた時のこと。
私のお洋服から前回の記事と同じ日だw

mwo_20100830_009.png

オリジナルタペストリーについてくるお洋服です。
・・・と、SSに写りたい盛りの夏用ぱぴごん。

女の子用のエプロンなんか
リボンの先まで凄く凝ってます。
実際に着てるとこ見ると、可愛いね~

私は窓の側でパソコンをいじっているので
このタペストリー買えば良かったかな、とか
少し思ってしまいました (´∀`)

さて、今日は定期メンテナンス。
特に何も変わらないだろうとは思うけど
細かな不具合、直して欲しいかな。
セティアルバ・・・自動移動できるようになって欲しい (´▽`*)





mwo_20100525_003.png 

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/09/02 11:19 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
