【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ありがとう・・・(最後の更新)
せっかくの土日だというのに
台風の影響でイマイチな感じで
特にやりたいこともなく。
もし、MWO がサービス終了じゃなかったら
今頃はハロウィンイベントでもやってたのかな・・・。

なんてことを思いつつ、本当に最後の更新

モンヴェルに関して言いたいことは
良いことも悪いことも含めて色々あります。
それはもう、こんなところじゃ語りきれないほど。

だけど、終わってしまった今となっては
すべてのことに“ ありがとう ” の一言に尽きるかな。

MWOサービス終了が決まったとき
私の中ではブログ閉鎖も当然のように決まっていて
最後のご挨拶はどうしようかと思ってました。

思い出を語るには長くなりそうだし
MWO への想いを綴るのは照れくさいし
いろんな方へ感謝の気持ちを書き込んでおきたいけれど
上手くまとまりそうにありません。

そこで、私のメッセージを込めて
何か音楽を貼り付けてサラッと終わらせようかと。
ブログを放置するのは不本意だけど
思い出として残しておくことにしました。

何の曲を貼り付けようかと思ってたときに
たまたま覗いた友人のサイトに貼ってあった曲が
いいと思って曲は決めてたんだけど
いくつかある動画を見ているうちに
その曲に合わせて画像を貼っちゃうかってことで
初めての動画(?)作りに挑戦!

そう思い立ったのが
モンヴェル終了一週間くらい前で
過去のSSを漁ってもロクなのがなくって。

新しく撮り直そうと思っても
ペットはすでに進化していて
豆を使っても戦闘中は元に戻ってしまうし
撮りたいお友だちはインしてこないし
お友だちの農園に行っても
もう終了間際で農園の作物が枯れてたり・・・(;^ω^)

何もない自分の農園で始まって、自分の農園で終わる。
途中は特にストーリーもないし順番もバラバラ。
画像を曲にきっちり合わせる知識も技術もなくて
それでも、終了間際になんとか
ヨウツベにうpすることが出来て
完全に自己満足なんだけど
MWO の思い出としてココにも貼っておきます。

過去のSSも使ってるので
名前が完全に出ちゃってる方、すいません><

最後の最後まで見ていただけると嬉しいです♪


今までに何度かサービス終了に立ち会って
どのゲームも平日の午前中に終わることが多く
MWO も同じように平日の午前中だったけど
もう半分引退って方までインしてきて
あんなに大勢の方が集まって終わるのは
やっぱり良いゲームだったんだな、と。

5年近くオンラインゲームをやってきて
別れにも裏切りにもドライになってきた私が
最後にあんなに泣けて泣けて・・・。

復活なんて祈ったこともないのに。

本当に大好きでした。
みんなみんな・・・どうもありがとう (*^▽^*)



 ※ 曲 : Distance~In Your Love~ / 青山操

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/31 09:07 】

| MWO日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
最後の目標
朝起きて、自分のキャラのお着替えを済まし
農園の手入れして露店を見に行って・・・が
毎日の日課でした。
私がモンヴェルを始めてから
一度もインしない日はなかった。
私、本当にモンヴェルが好きだったんだ・・・。

なんてまるで失恋でもしたかのように思いつつ
終了日のモンヴェルのこと

28日の朝、起きてすぐにログインすると
前の日の最後にいたメンバーがいた。
徹夜したんだって!
いいなー、私も一緒に居たかった ( ´ω`)

お話をしていたかったのもやまやまだけど
やっておきたいことが1つだけあったんだ。

前の日に万事屋のメンバーが全員落ちたあと
ひっそりとギルドを脱退し
サブが作ってたギルドに入りました。

目的は、ギルド倉庫内にある作物。
28日の朝には期限が切れるように
収穫したての作物を古いのと一緒にしておいたんだ。

スペシャルなエコバッジが欲しかったんだもん。

それでも、全然数が足らなかった・・・orz

急遽ラッパで募集をすると
〒で送ってくれたり
直接農園に持ってきてくれたり
いろんな方が協力してくれて
無事にスペシャルなエコバッジ入手!

おバカな私は、記念SS撮り忘れたけど 。゚(゚´ω`゚)゚。
もう撮りにいくことは出来ないのにぃ~


後は自分が作ったギルドに入り直し
静かにモンヴェルが終わるところを
この目で見ておこうとハーバーへ戻ると
騎乗ペットのフラヴェイの色で
何やら盛り上がってました (´▽`*)

そういや私もピンクと紫、欲しかったな~と。

そんなことを言ったら
トレード画面が出てきて羽をくれて・・・。

紫のフラヴェイ出ました♪ 1回で!
そして残すはピンクのみ。
その後は、最後に物欲センサーでしょうか。
持ってる色しか出なかった・・・(;^ω^)

悔しいけど、もう乗れる時間も少ないしね。
紫が出ただけラッキーでしょう♪

そして、残す時間あと2時間くらいのときか。
ランドル農園パネルめくりのゲームをしました。
作物が植木鉢で隠してあって
神経衰弱みたいなゲーム。

途中、GMさんたちもインしてきて
パネルめくりの様子を見にきましたよー!

作物をくれた方、羽をくれた方、ゲームをしてくれた方
本当にありがとう (*・ω・)*_ _))

その後は、ハーバーへ戻って
最後の瞬間まで見ていようって思った。
リリアが毎日くれるから
みんな雪やキャンディーの降らせものを
鯖落ちするんじゃね? って勢いで降らせてた。

mwo_20101028_006.png

みんなのたくさんの言葉の中で
今までのモンヴェルでのことを思い出す。
自然と目の前の画面が見えなくなってくる。

泣いちゃダメ! 最後まで笑って終わらそう!

そう言ってもらったのに
私もそう思ってたのに
初めて収穫したときのこと
ペットからの可愛いメール
浅瀬や平原でPTしたこと
MWO で出来たことが本当にもう出来なくなるんだって
そう思ったら・・・。

たくさんのユーザーが集まった画面が
いつものログイン画面に変わるまで
目にいっぱい涙を貯めて見えづらかったけど
でも、最後までちゃんと見てました。


ありがとう、いつかまたどこかで・・・
いろんな想いを抱きながら
次回、最後の更新をしたいと思います (*・ω・)*_ _))




復活して欲しいオンラインゲームはありますか? ← クリック!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/30 11:09 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まんじや・・・楽しかった♪
よろずや、って万屋って書くんじゃないの?
ずっとずっと “ まんじや ” って読んでた(笑)
読み方以外でも、実際に入会するときに
私の大きな勘違いから、すべてが始まった・・・。

なんてことを思い出しつつ
ギルド万事屋にお礼を綴る

以前やってたMMOをやめた理由のひとつに
ギルドでのこと・・・もあった。
けっこう大きなギルドに所属してたんだけど
相方がギルマスで私がサブマスという立場上
毎日インしなくてはいけない雰囲気だったから。

レベル上げくらいしかやることがないゲームで
自分の体調のこととか
相方のお仕事のこととか
いろんなことが重なって少し萎えていた時期に
ログインしなくちゃいけない、っていうのは
なんだか違う気がして。

ゲームは娯楽なんだから
ログインしなくちゃいけない・・・じゃなくて
ログインしたい! って思って遊ぶもんじゃない?

ま、そんなこともあったので
ギルドなんて入らなくても
お友だちなんか出来なくてもいい、って
最初は思っていました。

でも、MWO で遊んでいるうちに
気付けばたくさんのお友だちが出来て
どこかのギルドに入るのもいいなとか
少し思ってはいたんだけど
でもやっぱり前のゲームでのトラウマもあって。
ギルド戦やらそういうのには
特に興味もなかったしね。

だから、サービス終了がなかったら
私は自分の倉庫ギルドを脱退することは
なかったかもしれない。

サービス終了と聞いて
残りわずかな時間の中で
経験してなかったことをやろうと思ったのだけど
そんなこんなでギルド関連は、サッパリでしたので
前々から誘われてたギルドに入ろうかな、と。

そこで、ギルマスに声をかけたわけなのだけど
違うギルドのマスターに話かけちゃったのよね (;^ω^)

mwo_20101028_002.png

でも、その方とも前から仲良くさせてもらってたし
いろんなギルドを転々するのも悪くないなとか思って
そのままギルドに入会したの。

それが、万事屋でした (*^▽^*)

ギルド戦やギルド貿易戦で
あわ雪を活躍させたいがために
レベル上げも頑張ってこれたし
よく顔を合わすメンバーとは
元々お友だちだったりしたので
楽しい時間を過ごせました。

結局、ギルドを転々とすることはなく
前夜祭の後まで万事屋のメンバーでいたけれど
短い期間だったのに
私がやりたかったことも経験させてくれ
本当に感謝しています。

私が入ろうと思ったギルドに入会していたら
それはそれで楽しめたとは思うけど
あのとき、間違えて声をかけたギルドが
万事屋で本当に良かった・・・♪

最後は自分の倉庫ギルドへ戻ったけれど
1ヶ月弱、本当にいろいろとありがとう (*^▽^*)


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/29 18:53 】

| MWO日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
サービス終了前夜祭
昨日の午前11時に
たくさんの花びらや雪などが降る中
たくさんのありがとうとまたね!の言葉とともに
モンスターヴェルトオンラインが終了しました。

このブログも、モンヴェルと同じ日に
終了させようと思ったけど
ココに書いて残しておきたいことが少しあるので
もう少し続けることにします。

終了後、いつまでも公開しておくのも
私的にはどうかなと思ってたけど
あの世界はもう見られないのなら
せめてブログは残しておこう・・・。

なんてことを思いつつ、前夜祭のお話を

開始時間が少し早かったので
我が家では夕飯で少しもめてました (;^ω^)
おかげで最初のかくれんぼで
一時参加できない状態だったのが残念。
出前にするハズのお蕎麦屋さんが
急に休むのがいけないんだっ!

ま、そんなことはどーでもいいとして。

見つけて報告かくれんぼ(だったかな?)は
初めてのことだったけど面白かったです♪
その後はいつもの○×クイズをやって
最後に記念撮影して
イベントは無事終了!

mwo_20101027_008.png
 ※ これは○×クイズ中のSS

ニコニコ生放送では、放送時間が延長され
運営さんのお話を聞きながら
その場に残った仲間たちと
いろいろとお話したりしてました。

28日が最後だけれど
平日の午前中ということもあって
この日の夜が最後という方もけっこういたので
イベントの後もハーバーへ移動したりして
なかなか落ちれなかった。
落ちるのが惜しいというか、勿体無いというか。

私も寝たくなかったんだけどね・・・
28日は午後にも予定があったので
仕方なくいつも通りに落ちました ( ´ω`)

そうそう! このサービス終了前夜祭は
当初運営さんの方では全く予定してなかっただろうに
私たちの要望を組んでくれて実現したんだよね。
みんなで集まれるイベントを開いてくれて
本当に嬉しかった。

昼間にGM04さんが
農園で準備してるのを見に行ったら
お花で “ THANKS ” になってて
ちょっと胸が熱くなっちゃった。

当日、参加したみなさんは
気付いてたかな・・・。

イベント企画、こちらこそ感謝です。
運営さん! お疲れ様でした (*・ω・)*_ _))


さて、最後のご挨拶の記事まであと少し
いくつか更新していこうと思うので
もう少しお付き合いくださいね (o´・ω-)b


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/29 08:15 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギルド戦
料理をしてカフェのメニューを充実させても
お客さんからクーポンをたくさんもらっても
もう何の意味もないんだよな。
それでも、農園に誰も来なくなるよりは
少し寂しくなくなるかもしれない・・・。

なんてことを思いつつ
24日に行われたギルド戦のこと

ちょっと前にココでも書いたけど
あの旗取り合戦を
もっと大人数でやってみたいってことで
やんごとなきさんにお願いして
誰でも参加できるようにして決行しました。

急なことだったわりには
10人ちょっと集まってくれて
初めて経験した方でも
雰囲気だけは味わえたんじゃないかな。

サブで参加してくれた方や
まだレベルの低い方は
PT組んであげれば良かったかな、とか
少し思ったんだけどね。

ま、私のギルドから見れば敵だったので
容赦なくPK仕掛けていきましたけど (;^ω^)

結局、私が所属してたギルドが勝ちましたが
希望する方にはこちらのギルドに移籍してもらい
領主ギルドの特権である
馬に乗れるようにしました。

ギルド戦をしながら
次はあーしたい、こーしたいなどと
いろいろと思ったりもしたんだけど
きっとこれが最後のギルド戦だろう・・・
なんて思うと本当に寂しくなりますね。

最後に記念撮影をしてギルド戦は無事終了!
本当なら会場内で
参加者全員で記念撮影をしたかったのだけど
PK に負けてしまって戻されたときに
ギルド戦が終了してしまうと
会場に入ることが出来ないので
ストーンハーバーで記念撮影しました。

mwo_20101024_034.png



さて、モンヴェルは明日の午前中で終了です。
今夜は運営さんがサービス終了前夜祭というイベントを
急遽開催してくれることになりました。
このイベントもニコニコ生放送で放送されるらしいです。

o0448009110823081270.jpg
 ※ 詳細は 公式HP を見てね!

これが本当に最後のイベントになるでしょう。
私も絶対に参加したいと思います (´▽`*)



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/27 09:35 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
○×クイズ大会
残っている種を植えながら
この秋の忙しさはもう味わえないんだな、なんて。
農園のために毎日ログインするのは
厄介だと思った日もあったけど
それでもやっぱり楽しいと思える方が多かった。
季節が変わった朝なんか
見事に実った作物を見ると嬉しくて・・・。

なんてことを思いつつ
23日の運営主催のイベント、○×クイズ大会のこと

当日の私は、開始時間の勘違いをしてて
わりとギリギリの会場入りでした (;^ω^)

マグカップやイラストカードが貰える最後のチャンス!
これは是非欲しい!!
遅刻厳禁ですよね~

mwo_20101023_006.png

私もいいところまでは行くんですけどね~。
結局、賞品には手が届きませんでした 。゚(゚´ω`゚)゚。
 チワワの首輪の色なんて知らないし~

今回の○×クイズ大会は
同時にニコニコ生放送もしていたので
裏でニコニコを開いてたのだけど
実況つきって面白いよね!

上原すずちゃんの変な顔で終わったのには
思わず噴出してしまいましたが(笑)

それにしても、今まで何度か
モンヴェルのイベントに参加してるけど
本当に雰囲気が始終和やかですね。

ゲームの内容云々もだけど
私はこの “ 仲間 ” たちが大好きでした
GMさんとも気さくにお話することが出来るし
みなさんとのおしゃべりは本当に楽しかったです♪


さて明日は、ギルド戦のことをエントリしよう。
サービス終了まで、もう日がないので
残しておこうと思うことはたくさんあるのに
無事に書き終えることが出来るか心配です ( ´ω`)



復活して欲しいオンラインゲームはありますか? ← クリックしてMWOに投票を!

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/26 11:29 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ついにランキング入り!
最近、ゲームのために夕飯を手抜きしまくり。
こんなことはしちゃいけないんだろうけど
もう本当に最後だから許してね。
・・・というわけで
明日からはきちんと夕飯作るよ、と思っていたら
27日の夜にもイベント決定とか。
もう一日だけ我慢してください。

時間までに普通に過ごせば
充分間に合うハズなのにね・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

モンヴェル終了後、このブログはどうしよう。
何かゲームはやるんだろうけど
それをココに書く気にはなれません。

今まで通り、パス制にして閉鎖・・・
きっとそうなるんだろうな。

ってなわけで
ココの更新もあとわずかになりました。
どうぞ最後までお付き合いくださると感謝です (´▽`*)

昨日、今日とイベントがあって
さっそく昨日のことを書きたいのもやまやまですが
それはまた追々書いていくとして・・・
最近の個人的日記を。

経験値大幅アップのおかげで
私のキャラレベルが無事にランクイン!
次いで、一日遅れで
メインペットのあわ雪もランクインしました♪

適正マップで狩りをすると
ソロでもウン十万と経験値が入るし
高レベルの方々は
もうインすらしてない方も多いでしょうから
こんなことで喜ぶのもどうかと思うけど
農園に引き篭もってばかりの私が
ランキングに名前が載るなんて
全く予想もつかなかったのでね (;^ω^)

さすがに1位を目標にするとか
そんなことは目標に出来ません(笑)

レベル上げなんかより
他にもっともっとやっておきたいことあるしね!

本当なら、今日これから行われるギルド戦のために
あと2匹くらいまともに育てあげれば良かったと
少し後悔してるんだけど
遊ぶ時間が予定より減ってしまったので
それはまぁ仕方ないかな、と。

とにかく、あわ雪のレベル100を目標に
一日1レベル で頑張ったけど
90超えると厳しくなってきますね~><

通常で上げてた方は
本当に凄いな~と今更ながらに思っちゃう (;^ω^)

そんなこんなで、レベル100どころか
ランキング入りも無理かも・・・なんて思ってたけど
昨日の夜に、ちょうど適正マップでの
PT募集に参加することが出来て
なんとか予定よりも早く達成することが出来ました♪

まぁ、とにかく
これでまたひとつ目標(?)が達成されました。
PT募集してくれて、どうもありがとう (´▽`*)

mwo_20101023_046.png



テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/24 18:30 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
最後に!
つい最近まで暑い暑いって
言ってた気がするんだけど
気付けばもう10月も後半。
来月は大きな検査がいくつかあり
これを無事にクリアしなければ・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェルのこと

今日は、定期メンテですね。
みんなが欲しいものを募集してたけど
その結果、結局、経験値大幅アップとか・・・( ´ω`)

やっと最初の進化が出来た~♪ ってペットが
経験値大幅アップで
全マップへ行けるようになるほど
強くなるんだろうか?

ま、なんにせよ
泣いても笑ってもあと一週間。
アイテム貰っても仕方ないか。

気を取り直して・・・。

今度の日曜日の夜に
万事屋とやんごとなきでギルド戦をやります。
でも、このギルド戦は
最後になるだろう・・・ということで
誰でも参加出来るように、と
少しずつ話を進めています。

当日、夜の8時半すぎに
ハーバーに来てくれれば
どちらかのギルドに入ってもらって
9時すぎ頃に対戦が始まります。

今のギルドはサブかなんかに譲って
みんなでギルド戦、やってみませんか?
譲るキャラがいないという方は
その時に相談に乗りますし
終わったらすぐに元のギルドに戻るのも自由です。

今までやったことがなく
ギルド戦って何ぞ? と言う方にも
当日にちゃんと説明しますので
ペットのレベルとか何も気にせずに
ユーザーイベントの一つとして
是非参加して欲しいと思います (´▽`*)




復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
これもどうぞよろしくです (*・ω・)*_ _))

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/21 17:39 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セカンドプライスオークション
豚の生姜焼きを作ろうと思ったのに
出来上がったのは、なぜか豚丼
生姜をすりおろすのが
面倒になっちゃったんだよね(笑)
味付けも甘めになっちゃったので
ちょうど良かった・・・のかな?

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

はい、今回は・・・先週の土曜日のこと。
金魅さんが主催したイベントの
セカンドプライスオークションに参加してきました (´▽`*)

mwo_20101016_007.png

このイベントが始まる直前まで
ギルド貿易戦をやっていたので
ちゃんと準備出来ずに参加しちゃったのだけど (;^ω^)

終了間近で、参加者は少ないかな~と思ったけど
GM01さんも参加してくれて
ファサ貿易星はけっこう賑わっていましたよ。

詳しいことは
金魅さんのブログ★★★★★のキモチ
紹介されてるのでココには書かないけど
終始和やかな雰囲気で楽しみました♪

もうお金を持ってても特に使わないので
私も何か落とそうとしたけれど
私が欲しいと思ったものはけっこう人気で
なかなか落とすことが出来ませんでした。

手持ちが少なかったので
この後にもっと欲しいものが出たら、と思うと
高い金額を提示できなかった (≧ω≦ )

最後の頃は眠気に勝てず
先に落ちてしまったのだけど
欲しかったあの変身カードは出たのかが気になるところ。

でも、欲しかったペットの卵を
かなり安く手に入れました

このイベントを企画してくれた金魅さん
本当にお疲れ様です。
それと・・・楽しい時間をどうもありがとう☆


次回は、今度の土曜日の○×クイズですね。
今度はどんな問題が出るんでしょう。
賞品のマグカップ・・・
すっごく欲しくなったんだけど
また物欲センサーが働いちゃうのかしらね (≧ω≦ )


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/19 20:21 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと10日
今日は相方が夕飯を作ってくれるらしいのだが
どうやらタマネギを使ったらしく
台所に行ったわけじゃないのに
私まで目が痛いです。
さて、どんな夕飯になるのかしらね・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

今月ももう18日なので
モンヴェルで遊べるのもあと10日になりました。
やれることはやっておこうと
毎日のように色んなことに挑戦しています。

えーっと、今日のは
先週の木曜日のことかな。

オースラン要塞の挑戦の塔の
最上階まで行ってきました。

mwo_20101014_001.png
 
最上階へ行くチケットは期限が切れてしまったので
火曜日に9階まで進めておき
木曜日にフルPTで制覇してきましたよ♪

一緒に行ってくれたメンバーは・・・
最後なのでお名前も載せちゃおう ( *´艸`)

  mwo_20101014_004.png

最上階まで行ったら、何か起こるだろうか?と
そう思ってワクワクしてたんだけど
気付いたら、オースラン要塞に戻って来てた (;^ω^)

結局、クエストクリアってだけで
特別に何もなかったのが残念。

けっこう最後のボスには苦戦したんだけどね><

それでも登りきった満足感は
充分に味わえたので、ヨシとしましょう (´▽`*)


それにしても、モンヴェルって
ペットのレベルが上がって敵が強くなればなるほど
戦闘も面白くなってきます。
PTを組んで、他のペットの大技を見ると
おおー!すげー!! とか思っちゃったりして。

以前はあんなに苦労して倒した敵を
あっさり倒すことが出来たりすると
自分のペットの成長にウットリしたり。

まだまだこのゲームで遊んでいたい気持ちが
大きくなってきてしまいます ・゚・(。>д<。)・゚・

そんなワケで・・・こんなサイトを見つけてきました。
   やっぱ無料ゲームしよっ
ココのサイト様で、復活希望ゲームの投票が出来ます。

遊んでみようかなと思ったけど
サービス終了と聞いて会員登録してない方でも
無記名で投票できますので
すでに会員の方はもちろん、そうでない方も
どうぞよろしくお願いします (*・ω・)*_ _))






 * おまけ *
mwo_20101011_007.png
なんだかカッコ良かったのでコッソリと・・・w

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/18 17:30 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
へちまは物語がほしいな(BlogPet)
へちまは物語がほしいな。
鈴もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/10/18 07:39 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
毎日忙しいの!
相方が明日は代休なんだとかで
私も便乗して夜更かしさん。
でもでも、ココ最近夜更かし多いので
生活リズムがヤバイ感じ。
今日もたくさんお昼寝しちゃったしな・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

もうすこしで終わってしまうので
少しでも遊び尽くそうと頑張ってるので
どうしてもブログが後回しになってしまう ( ´ω`)
とりあえず順を追って・・・いや、前後してるかな?
とにかくエントリしていきましょうかね。

えーっとまずは、白騎士!

マグカップに興味がなかったので
もらってすぐにペット倉庫行きの白騎士だったけど
急に何を思ったのか
白騎士育てるイベントに参加したくなった。

メインクエと物資クエ、その他に
クジラ湾の日常クエや栄光号でグルグルして
約2日でレベル45まで育てました。

育て始めたのが木曜日の朝で
次の日のメンテ前までだって知ったときは
どうしようかと思ったんだけど
まぁやれるまで頑張るぞ! と (`・ω・´)

mwo_20101018_001.png

でも、あわ雪も育てたかったので
相方の白騎士を育てたんだけどね。
毎朝、出勤前にインしてもらって
あわ雪と一緒に戦闘してレベルを上げて。

いくらあわ雪と一緒だからとは言え
2日でレベル45は
私にしては頑張った方だ。
うん、ヨシとしよう。

心残りとしては
配られてすぐに育成しなかったことかな。
期間中頑張ったら、どこまでいけただろう・・・。

でも、一週間も頑張っちゃったら
燃え尽きてしまいそうなので
2日間くらいで、ちょうど良かったのかも ( *´艸`)

それに、2PCで頑張っても
なんだかインチキしてるみたいだし
もしマグカップが貰えたとしたら
あまり気持ちイイものじゃなかったかもね。

今回は、完全自己満足で納まるくらいで
良かったんだと思うよ (´▽`*)


さて、次回は・・・
挑戦の塔の最上階のお話でも
エントリしようかね。


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/17 23:46 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みんなで牧場物語
モンスターヴェルトが終わってしまってから
次に何をやるのか
いろいろと探していましたが
ちょうどと言うか、なんと言うか
みんなで牧場物語
今日のお昼すぎに始まりましたね。

私が気付いたときには
臨時メンテ中になっていたので
未だにプレイは出来てないけれど
けっこう楽しみにしてたので
しばらく遊んでみたいと思います (´▽`*)

鈴って名前が使えるかどうか
今はそれだけが心配です(笑)


公式サイト → http://pc.bokumono.com/

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/15 16:22 】

| MWO以外のゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) |
木馬に乗せた♪
私は東野圭吾の小説が好きだ。
明日から、秘密がドラマ化されるらしいけど
数ある小説の中でも好きな方なので
けっこう楽しみにしている。
未来ちゃん・・・どうなんだろね・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

相変わらず、物資と経験値の美味しいクエストで
あわ雪のレベル上げをしています。
とは言っても、やはり前よりは
イン率が下がっているので
一日で100万稼ぐかどうか、くらいだけど。

そんな中、ずっと気になっていた
ポーンのシガレットをナポルートに進化させました♪

mwo_20101009_002.png  

mwo_20101009_003.png

もう今は、同時に育てるのは厳しかったので
栄光号のクエを毎日こなして少~しずつ
育てていたのです (´▽`*)

本当はコイツも、もうちょっと育てて
綺麗な木馬に乗せてあげたかったんだけどねぇ。

今後は、あわ雪の荷物持ちとして
活躍してもらうことにしましょう。


さて、モンヴェルで遊べるのも
あと20日くらいですね。
毎日来ていたお友だちも
日に日に会うことがなくなりました 。・゚・(ノД`)・゚・。

もう終わってしまうゲームで遊ぶよりも
これから遊ぶゲームでレベル上げしたり
交友関係を深める方がいいですもんね・・・。

私だって、それくらい分かってはいるんだけど
それでもやっぱり最後まで遊びたいと思っています ( ´ω`)


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/14 11:15 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
領主ギルド
相方がテレビを買ってくれました。
今までよりも少し大きいので
ゲームの中の小さな文字も見やすくなりました♪
28日が過ぎたら
しばらくはオフゲーをしようかな・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

とは言え、もう一週間くらい前のお話。

今度はギルド貿易戦ではなくて
ギルド戦を体験してきました (´▽`*)

ギルド領地内にある、あの移動先。
中はどんなんなってるかってぇと
mwo_20101003_007.png
こんなんなってる。
赤い丸で囲んであるところに旗が立っていて
相手の領地内にある旗を自分のところに持ってくればいいの。
真ん中の旗は、どっちが持っていってもいいみたい。

mwo_20101003_006.png

で、旗に点数が付いていて
時間内にその点数が多い方が勝ちで領主ギルドになる。
まぁ、旗取り合戦ですな。

旗を取られないように
途中でPKすることもあって
お互いのギルメンがたくさんインしてたら
本当に面白いんじゃないかと思うのよね。

今回は、もちろん・・・
相手もあまりインしてなかったらしく
わりとアッサリと終わってしまいました ( ´ω`)

まぁ、相手のギルドさんも
馬での記念撮影をして
次はどこに譲ってもいいとか言ってたし・・・。


でも、最後にこんな体験が出来て良かったと思うよ。
終わりの頃に少し反撃に来てくれた方にもとっても感謝♪
ただの旗移動じゃ、つまらないもんね。
そして、勝たせてくれてありがとうなのでした (*^▽^*)

と、いうことで・・・
mwo_20101003_014.png
お馬さんに初乗り~♪
真ん中のは、ギルドマスターだけが乗れるのよね。

mwo_20101003_017.png
名前の横には、領主ギルドの文字!

まぁ、こんな感じで少しずつ
やっておきたいことを満喫しております。

目標がなくなってしまうと
インする気がおきなくなるかもだから
挑戦の塔の最上階へは
また今度、初めから登ることにしました。
( 単にメンバーの都合が付かなかったんだけどw )
だけど、最上階はなかなか手強そう。
出来たら5人フルPTで挑みたい。

私と一緒に参加してくれる方
ゲーム内で声かけてくれたら嬉しいです (´▽`*)



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/09 09:17 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
選手権大会
眠いハズなのに眠れません。
横になってふと気になりだしたら
パソコンの電源入れてるし。
あまり使いたくないけれど
眠れるお薬使おうかな。
真昼間だというのに何言ってんだろ・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

またまた日が遡り、先週のこと。

選手権大会に出てみようということで
初めて参加してきました。
ちなみに今週も参加しようとしたんだけど
私の絶妙なタイミングのせいで
失格とあいなりました
・・・ということで先週のことね。

平日に予選をして日曜に決勝をするんだけど
予選の時は誰も来ず
決勝の時もこれまた誰も来ず。

mwo_20100928_010.png
 ※ 予選の時の記念撮影

一応、私たちと違う曜日の予選に参加してた方も
いたみたいなので
日曜日には戦うのかな~と思ってたけど (;^ω^)

まぁ来ないものは仕方ない。
有難くトロフィーをいただくことにしました。

mwo_20101003_004.png

選手権大会で優勝すると
けっこういろんなものが貰えるのね~♪
私がもらったペットはルイボボだったんだけど
ピンクなくせに男の子なの ( *´艸`)

wiki で確認したんだけど
レア色のルイボボちゃんは載ってなかった><
どんな色だったんかな~。

まぁいいや。

で、その選手権大会なのだけど
今週も出ようと思って
ギルマスと二人で時間ギリギリに申し込もうとしたところ
私があわ雪を連れていないことが分かり
大慌てでPTから抜けてしまったのよね。

そのタイミングが悪くって
失格になってしまったのだけど
申し込みさえ済ませてしまえば
その後PTを脱退しても大丈夫なんだって (;^ω^)

知らないってホント罪だわ。。。

しかも、普通なら時間通りに始まる予選も
私たちが失格になったせいで
一回戦分 ( 30分だったかな? ) の
ロスを作ってしまいました。

本当にごめんなさいです ・゚・(。>д<。)・゚・

一応、優勝者は名前が残るみたいだけど
ちゃんと戦って名前を載せたかったな。

でも、こんな時期ですもの。仕方ないわよね ( ´ω`)



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/08 11:46 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ギルド貿易戦3位!
不燃ゴミを出す日だってんで
ずっと出したいと思っていた傘を
3本ほど出してきたんだけど
アレ、ホントに全部ウチの傘なのかな?
見た目壊れてたから別にいいよね・・・。

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

最近は、午後に調子悪いことが多いので
今日は朝一番に更新しておこう。
けっこう間が空いちゃったもんな。
書きたいことは沢山あるのに。

とりあえず、順を追って書いていくか。

先ずは先週の土曜日のことを。

ギルド貿易戦で、私が所属させてもらってるギルドが
3位に入ることが出来ました

mwo_20101002_001.png
 上位ギルドの名前、伏せてないけどまぁいいよねw

参加ギルドが少ないからとは言え
1PTでよく頑張ったと思うよ。
まぁ、1位2位に大差付けられてはいるけどね (;^ω^)

賞品のペットの卵は、ポーラ。
うちのあわ雪なんて、たいして活躍出来なかったのに
私がいただいちゃいました (≧ω≦ )

mwo_20101002_004.png

私のペットには、統一して
お菓子の名前をつけてたのだけど
このポーラには、ギルドに関係した名前・・・ということで
金丸 と命名しましたよ (´▽`*)

ギルド貿易戦やギルド戦なんかで
金丸を活躍させてあげるべく
じっくりと育ててあげたかったけど
そんな時間はないのよね・・・。

強い敵と戦う度に
このゲームの戦闘の面白さってのも
じわじわと感じてきてるので
サービス終了は本当に悲しいことです 。・゚・(ノД`)・゚・。


一応、今日の夕方から
ナインテイルオンラインのOβが始まるけど
動画見る感じじゃアクションぽいし・・・。
28日以降は、どうしたらいいんでしょうね ( ´ω`)


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/07 08:40 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
制限(BlogPet)
きょう、鈴と制限するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「へちま」が書きました。
【 2010/10/04 07:37 】

| Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0) |
最上階へ
土日は相方も使うので
PCを2台使える時間が限られている。
そろそろ起きてくるんじゃないかしら。
もうすぐお昼ご飯の時間ですよ?

なんてことを思いつつ、モンヴェル日記

金曜日の夜に
オースラン要塞にある挑戦の塔へ行ってきました。

今まで行ったことがなくって
だいたいの想像はしてたけど
ブログ巡りをしていたら、私も行きたくなった (´▽`*)

一人じゃ到底無理なので
前もって何人か声をかけておいたのだけど
なんとか人も集まり、いざ挑戦!

mwo_20101001_003.png

初めてのことなので、SSいっぱい撮ったんだけど
いざ編集しようとしたら
変なとこばっか撮っててお披露目できないのが多い (;^ω^)

ワクワクしながら上へ上へと上がっていったんだけど
時間制限でこの日は8階までしか行けなかった。
下の階はわりとサクサクだけど
さすがに上の方へいくと
それなりに時間もかかるんだね。

夜しか行けないのは、なんでだろう?
昼間に行けても問題なさそうなのにな。
これ、制覇したら
何かイイコトがあるんだろうか・・・?

まーそんなワケで
近々、最上階へまた挑戦してみたいと思います。
どんなボスが出てくるのか楽しみだね (´▽`*)


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/03 11:30 】

| MWO日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
