スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ありがとう・・・(最後の更新)
せっかくの土日だというのに
台風の影響でイマイチな感じで
特にやりたいこともなく。
もし、MWO がサービス終了じゃなかったら
今頃はハロウィンイベントでもやってたのかな・・・。

なんてことを思いつつ、本当に最後の更新

モンヴェルに関して言いたいことは
良いことも悪いことも含めて色々あります。
それはもう、こんなところじゃ語りきれないほど。

だけど、終わってしまった今となっては
すべてのことに“ ありがとう ” の一言に尽きるかな。

MWOサービス終了が決まったとき
私の中ではブログ閉鎖も当然のように決まっていて
最後のご挨拶はどうしようかと思ってました。

思い出を語るには長くなりそうだし
MWO への想いを綴るのは照れくさいし
いろんな方へ感謝の気持ちを書き込んでおきたいけれど
上手くまとまりそうにありません。

そこで、私のメッセージを込めて
何か音楽を貼り付けてサラッと終わらせようかと。
ブログを放置するのは不本意だけど
思い出として残しておくことにしました。

何の曲を貼り付けようかと思ってたときに
たまたま覗いた友人のサイトに貼ってあった曲が
いいと思って曲は決めてたんだけど
いくつかある動画を見ているうちに
その曲に合わせて画像を貼っちゃうかってことで
初めての動画(?)作りに挑戦!

そう思い立ったのが
モンヴェル終了一週間くらい前で
過去のSSを漁ってもロクなのがなくって。

新しく撮り直そうと思っても
ペットはすでに進化していて
豆を使っても戦闘中は元に戻ってしまうし
撮りたいお友だちはインしてこないし
お友だちの農園に行っても
もう終了間際で農園の作物が枯れてたり・・・(;^ω^)

何もない自分の農園で始まって、自分の農園で終わる。
途中は特にストーリーもないし順番もバラバラ。
画像を曲にきっちり合わせる知識も技術もなくて
それでも、終了間際になんとか
ヨウツベにうpすることが出来て
完全に自己満足なんだけど
MWO の思い出としてココにも貼っておきます。

過去のSSも使ってるので
名前が完全に出ちゃってる方、すいません><

最後の最後まで見ていただけると嬉しいです♪


今までに何度かサービス終了に立ち会って
どのゲームも平日の午前中に終わることが多く
MWO も同じように平日の午前中だったけど
もう半分引退って方までインしてきて
あんなに大勢の方が集まって終わるのは
やっぱり良いゲームだったんだな、と。

5年近くオンラインゲームをやってきて
別れにも裏切りにもドライになってきた私が
最後にあんなに泣けて泣けて・・・。

復活なんて祈ったこともないのに。

本当に大好きでした。
みんなみんな・・・どうもありがとう (*^▽^*)



 ※ 曲 : Distance~In Your Love~ / 青山操

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/10/31 09:07 】

| MWO日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 最後の目標>>
コメント
--- ---

動画作成おつかれさまですヽ(●´∀`●)ノ
歌詞も胸に染み渡るね~。
初めて聴いた曲だったけど好きになりました。

ヴェルトはほんとにあったかいゲームでしたね♪
まあもありがとうの気持ちでいっぱいです!
ブログと動画ときどき見に来るので、
ぜひずっとそのままのこしてくれたらうれしいです。
またあそびにくるねーヽ(●´∀`●)ノ
まあにゃ * URL [編集] 【 2010/10/31 15:33 】
--- ---

おぉぉぉ、動画よくできてた!!
っていうか、うちの農園までのっけてくれてありがとうw
私は私でどうやって動画作ればいいか悩んでるんだけどもw
私機械とかコンピューター系統とかてんでダメで、編集した後のエンコードが解らなくってね。ニコ動についてるエンコ使うとどうしても画質が壊れる…鈴さんの動画綺麗だったよね~。何でエンコしたの?

最後の挨拶っていうのは…何を書いていいか悩む物だよね。私はほぼソロで、関わった人の人数がそんなにないし、別のゲームで会える人もいるから多くは語る事がないんだけど(語る事っていったらMWOのゲームの中についてになってしまうことばかりかなぁ)

そういえば鈴さんはブログ、ここは終わりなの?
他にブログは書く予定はないのかな?
Love * URL [編集] 【 2010/10/31 16:21 】
--- まあちゃんへ ---

動画の下の曲名・アーティスト名をクリックすると
歌詞が見れるようにしておきました。
もう会えないのが分かっていても
いつかまた・・・って信じる気持ちが
モンヴェルに対する私の気持ちに似てるかなって
この曲を選んだんだよ(´▽`*)
他にも何曲か候補はあったんだけどね。

ブログはこのままにしておくよ。
別のゲームを始めたら、それはそれで
またブログも始めると思うけど
モンヴェルのこと、私は忘れたくないからね!

本当に・・・
こんなあったかいゲームはなかったなぁ。
今後またこういうゲームに会えるといいね(´▽`*)
まあちゃん、いろいろとありがとう♪
またどこかで・・・(o´・ω-)b ネッ♪
鈴 * URL [編集] 【 2010/11/01 09:42 】
--- Loveちゃんへ ---

動画はWindowsムービーメーカーで作ったもので
ヨウツベなら、何も設定せんでも載せられたのですw
息子が別ゲでニコニコに動画上げてるんだけど
何だかいろいろと面倒そうだったんで・・・w
エンコードとか私もよう分からんのです(;^ω^)

最後の挨拶・・・ってのも変な感じだけど
けっこう悩みましたw
あまり湿っぽくしたくないし
思ったことを書くのは照れくさかったりするし。
次のゲームも決まってないので
みんなにお礼を言っておきたかったの。

次のブログは・・・
相方と一緒に運営しているブログなら
ちょっと前からやってます。
がてず日記ってタイトルだけど
がてず、ドフス辺りで検索すると出てくる・・・かな?

らぶちゃんの農園、とっても綺麗で可愛かった♪
実はときどきお邪魔しに行って
こっそりウロウロしてたんだぁ~w
今まで仲良くしてくれて、ありがとう♪
別ゲでも会ったらよろしくね!
鈴 * URL [編集] 【 2010/11/01 09:56 】
--- ありがとう^^ ---

鈴ちゃんお疲れサマでした♪

動画、素晴らしい出来映えーーー*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱりペットたちの愛らしさには今でも泣けちゃうわ!(つω・。)

鈴ちゃんと出会えて本当に良かったです。

仲良かった人たちがどんどんインしなくなって
寂しい時に出会えて。

もし鈴ちゃんとの出会いがなかったら
すれ違いで私も消えていたかもしれないなぁと思います。

「別れがあれば出会いがある」って
よく言ったものだね^^

最後まで一緒に楽しめなくてごめんね。
弱虫なエクでした。

きっと、またどこかで会える!!

そう信じてるよv-352
エク * URL [編集] 【 2010/11/02 09:34 】
--- エクちゃんへ ---

エクちゃんと猪野さんのおかげで
お友だちがたくさん増えたよ。
すれ違いになる前に
私の方こそ、出会えて良かった♪です(´▽`*)

ゲームの終わらせ方は人それぞれだかんね。
一緒にあの場に居られなかったとしても
惜しむ気持ちは一緒だったんじゃないかな。
弱虫とかそんなんじゃないと思うよ!
最後に居たから強い・・・とは限らないじゃない^^

MWOは終わってしまったけど
私はまだネット上でウロウロしてるし
どこかで会えるよ、きっと。

だから、さよならとかじゃなくて
またね! なんだよね(*^▽^*)
エクちゃんの新しいブログにも遊びに行くよー!!
鈴 * URL [編集] 【 2010/11/02 22:46 】
--- ---

鈴さんの助言のおかげで動画がUPできました。ありがとう~!!
見に来てくれてありがとね(^ω^*)
(ザーク農園は60枚SSあるのよね…今から眩暈がw)
MWOは本当にいいゲームだったねぇ
ソロプレイ中心で、会話するのも旦那だけだった私なのに…村社会だからこその出会いがあって、ふれあいがあって…
それはブログ始めたからってだけでもなく、農園GPのお陰だけでなく、小さな世界だからこその触れ合いだったんじゃないかなぁって今は思える
MWOは旦那のが先に始めてて、横で最初は見てたんだけど…やってよかったなって思ったよ
そうそう、ブログのあのカオスチャットは…深夜2時くらい?あたりくらいからオカシクなり始めた感じでw
何故ああなったのか良く解らないうちにすずさんが壊れてたw
エンドを迎えたゲームは今までもたっくさんあったと思うけど…最後にあんなカオスなチャットしてたゲームは他に類を見ない気がするw

私も、鈴さんが新しくブログ立ち上げた時は遊びに行くから報告に来てね!!
Love * URL [編集] 【 2010/11/05 00:02 】
--- Loveちゃんへ ---

助言もなにも・・・(;^ω^)
ザーク農園の動画も楽しみに待ってるよ!
60枚っていうと5分くらいかな?
私はBGMに合わせた枚数だったけど
枚数に合わせてBGMを、となると
けっこ曲選びが大変そう><;

本当はね、最後の日くらいオールしたいと思ってた。
でも、まさかこんなに早く終わると思ってなかったので
農園やりたくて通院検査に変えてもらったんだよねw
だから、今更日程を変えるわけにはいかなくてね。
病院なければ私も起きていたかったよぅ。゚(PД`q。)゚。

私はしばらく『がてず日記』でゲームブログ書いてます。
多分ゲームブログに関しては、今後も
一人で書くことはないかもしれないな~。

コメントありがとね♪
鈴 * URL [編集] 【 2010/11/05 10:12 】
--- ご無沙汰してます^^ ---

お元気ですか?
めっきり寒くなりましたね><

動画、繰り返し見ちゃいました。
終わった瞬間は寂しかったけれど、
物凄く落ち込むほどではなかったんです、正直。
でも、鈴さんの動画を見て、みんなやペット、
それに音楽が凄くマッチしててうるうるきちゃいました(T.T)
本当に楽しかったなぁって。やっぱりまだやりたいなぁって。

どこを探してもやっぱりモンヴェルのようなものに逢えることはなくて。
復活をどこかでずっと期待してそうです、私。
素敵なアルバム、ありがとうございました☆

オンラインゲームは今はやってないんですが、
「みんなの牧場物語」がオープンになったのでそれを今やってます。
ちまちま作業が多いですけど(笑)、お友達とかも作れるようになったのでとりあえず…(^^;

ではでは(^^)また~♪
ゆいな * URL [編集] 【 2010/11/26 10:29 】
--- ゆいちゃんへ ---

お返事が遅くなってごめんね><

私はなんとか元気でやっとりますが
未だにハマれるゲームも見つからなくて
MWOのアンストも出来てない状態です(;^ω^)

動画・・・何度も見てくれて嬉しいです♪
もっとたくさんSS撮っておけば良かったな~って
作ってる間ずっと思ってました。
なるべく色んな方を入れたかったからね。

みんなの牧場物語は私もやってるよ^^
X119Y126にいるので
良かったら遊びに来てね!

それと・・・新しいブログに
ゆいちゃんのブログもリンクしておくので
そちらもたまに覗きにいらしてね(´▽`*)
鈴 * URL [編集] 【 2010/11/29 19:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzulatte.blog104.fc2.com/tb.php/209-bd989783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
