【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
食べ物作りの補助材料
ミス○リンちゃんは、マ○ンちゃんの格好をしてるのに
どうして髪型はポニーテールじゃないのだろう。
私も沖縄旅行とか行きたいな・・・。

なんてことを思いつつ、ヴェルモン日記

新メニューが増えてから、カフェ経営が安定しません
作れるメニューは増えたけれど
置いておける種類は変わらないんだものね。

羊のお肉が出来たと思ったら生姜がない、とか。

wiki を見ながら8種類並べてますが
何も注文せずもっと種類を増やせだのなんだの
文句を言われながらも頑張っています。

そんな中、羊のお肉がなくなっちゃったので
並べておけるメニューに空きができ
豚肉が余ってしまってる、ってときに
何か別のものは作れないだろうか・・・と探していて
ほかほかスープ を作ってみることにしました。

ウチのカフェは基本的に
自分が育てた作物を材料にしてるので
粗塩を使うほかほかスープは作っていないのです。

早速クレイジートレインの木の箱をあさるワケですが・・・

mwo_20100410_002.png

粗塩はあまり出てこないのね ( ´ω`)
泉の水は一度で2個とか出るけど粗塩は1個ずつ。

お祭り用(イベント用)の料理ならともかく
通常の料理に使う材料としては厳しくないですかっ!

粗塩の他にも、ポセイドンの麹なんかも集めづらいよね。

そんなワケで78号と98号の木の箱から
なんとか40個ほど粗塩を採取したんだけど
グリンピースの種とリヌムの種の方が集まってしまったよ。
wiki の編集でもしておくか。

その他に、この木の箱からカードの材料も出るので
貯まったら何か新しいスキルカードでも作るとして
橙色のシーサーは、集めている友人がいるので
後で送りつけちゃえば OK だね (´▽`*)




モンスターヴェルト・オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

人気ブログランキング

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/04/10 13:49 】

| MWO日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<農作物の相場(4/1~4/10) | ホーム | ドラゴンの住み家>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzulatte.blog104.fc2.com/tb.php/78-834697bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
